人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


初めてのよもぎ蒸し

ちょっとお休みしていた”体にイイコト”

西中島某所で「よもぎ蒸し」初体験しました。
普通のマンションの部屋で、ちょっと入りにくかったんですが、気さくというか
なんというか、おばちゃんが出迎えてくれ、早速始まりました。

お客は私1人で、ちょうど正午に行ったんですが、まず
「お昼食べた?おなかすいてない?」

しっかり食べてから来たので「あっいえ、食べたばかりですので」と言ったら
「残念~いただきもののお菓子があるのよ。よかったら、コーヒー入れるわね」って

コーヒーとともにカステラやらおかきやらいろいろ出てきました。
いやいやよもぎ蒸し・・・・・・。この日は雨で
「足元悪いのに来てくれてありがとうね。もし濡れて寒かったりしたらお風呂使ってね~」って

いやいや・・・・・。なんか妙な感じで、一応コーヒーはいただいて
まずは計測。すっぽんぽんになってケープをまとって、体重測定や体脂肪などをチェック。
それからよもぎ蒸し!お尻部分に穴の開いたマッサージチェアのような椅子に座るんですが、

穴から出てくるハーブたっぷりの蒸気を逃さぬよう、いろいろ着込みます。
冷え性の私は蒸気の出る穴に足を置いたりいろいろして45分(おばちゃんと
話をしていたりしたんで80分くらいやったかも)。

全然熱くなく、それなりに汗もかきましたが、私は代謝が悪いのか思ったより
なんともなく、体が少しあったまったか?って程度でした。
岩盤浴の方が効果は見えるかも。

なにがキョーレツって
「今度はここに泊まりにいらっしゃい。お布団もあるし、パジャマだけ持ってくると
いいわ」って

何がどう気に入られたのか分からないけど。
by besame-mucho | 2005-12-09 02:54 | 美容に関すること

<< 映画をじっくり観る時間がないんです      インフルエンザ >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31