人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


結婚、出産、別居、離婚

私自信は結婚も、離婚も、出産もしたことないんですが、
私のまわりはこのコースをたどる人がとても多いです(特に女性)。最近強く感じます。

しかも、仲のよい友達は確実。

独身のときはよく東京と大阪行き来しながら遊んでいた友達もついに・・・。
彼女はばりばりのキャリアウーマンで、仕事もできるし、頭もいいし、美人だし、心から尊敬してて、温泉いったりして遊んでました。が、数年前についに

彼女も結婚してかわいい男の子産んで、でも結婚して(する前からかも)はたから見たら幸せいっぱいなんだろうけど、

ストレスやノイローゼにずいぶん悩まされて、悪化して難病にまでなって、1週間絶食して栄養剤と抗生剤とステロイド点滴で回復・・・。それってかなりひどいです。すごい心配してたんです(>_<)

しかも、完治しない病気らしく、退院してから病状が悪化しないよう気をつけなきゃいけないらしいですが。
入院中の現在、息子は実家に預け、退院したらしばらく実家に戻り旦那と別居するって・・・。
うううやっぱり

結婚生活自体がストレスだったとのことですが、聞く限りは彼女がしっかりしすぎてるのかなあ。旦那がガキすぎる(会ったことないんでなんとも言えない)でも、

そのうちこれも笑い話になるからって
そんなふうに言ってる時点でもう答えを出してしまってるんだろうな。

私としては、潔さは相変わらずでちょっと安心。

彼女がいうには、一夫多妻は実は理にかなう制度で、しょうもない男は遺伝子残すのは無駄。当分男はいらん!というか息子だけで十分。

実は私は昨日の夜も、福島のお友達のうちで付き合ってる彼氏の相談を受けていました。
彼女は、以前同じ会社にいた私の先輩で、間近で仕事ぶりをみてても本当にすごいなと思うし、

一方で、いつもおいしいごはんを作ってはおうちに呼んで私にごちそうしてくれたりと、誰が見ても非の打ち所もない女性なんですが・・・・

それなのに、まだそんな男にこだわるのか~~~?というのが本音です。

私以外にも同じ様なこと言われているみたいですが
やっぱり「そんな男やめとき!」って連呼しました。

そして、やはりその子も「でも子供は早く欲しい」って言ってます。

東京の友達だけでなく、旦那との結婚生活が心底アホくさくなって離婚してる友達がここ2~3年で激増。両手いっぱいいっぱいになりつつあります。

最後に、東京の友人からのアドバイス

「男を見る目のない私が言うのもなんですが、今はロクな奴残ってないですよ。
うんと若い方がマシ。こっちが教育すればいいから。

タチ悪いのが30代後半。勉強だけしかしてないから、夫婦の平等がない!金稼ぐ方がエライと勘違いしてる。

思いやる気持ちがない家庭なんて、家庭じゃないです。ホレられてつくしてくれる男と結婚するのが幸せかもしれません」

はい(^_-)

きょうはレディースデーなんで映画みてきます
ウィル・スミスの「最後の恋の始め方」観て来ます。
by besame-mucho | 2005-06-22 12:05 | 疑問

<< 最後の恋のはじめ方      夏は花火 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31