人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


今年一番最初に会った人

その他
元日の朝4時から仕事だったんで私が一番初めに会ったのは、

法人契約しているタクシーの運転手のおっちゃん(-_-)

まあ・・・・、いいんだけどおっちゃんも「今年初めてのお客さんです~」なんてしゃべってて、
私も昼過ぎに仕事がすんだらそのまま実家に帰省する予定で、スーツケースなんかもっていたんで、たあいもない年末年始にありがちな会話していたんですが、

淀川を渡っている(長柄橋)ときに運転手さんが「今年は私にとって重大な年になるんです」って  顔は見えないけど結構深刻に告白。

いきなり なんだよ!タクシー リストラ?返答につまっていると運ちゃんは
「数年前にガンの告知をされて、骨髄のガンでねえ。移植やらなんやら試みるために検査もしたけど、手がつけられなくて余命春までなんです、2月で退職して入院ですわ」

そんなこと言われても・・・・。

しかもここは淀川の橋の上。このままダイブされたら・・・
お大事にってのも変だし、死ぬ前に何食べたいですか~?なんて妙に明るく言うのもなんだし、とにかく早く 職場について~って必死で下向いてました。

おっちゃん、がんばってね。
by besame-mucho | 2005-01-07 02:58 | 疑問

<< はじめまして 反応してしまいました      すっかり大きくなっちゃって >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31