飽きたらお休み


10日間の外遊から無事に帰国

普段の生活に戻りました。

んで、旅行はどうだったかというと、も~関空出るところからいろいろありました。
バリからジャカルタのドメスティックなんか・・・・。

しかも、ジャカルタ到着したときには、さっそく現地の物売りだかタカリの兄ちゃんの
携帯奪取してしまいました。

雨季真っ只中でしたが、まれにみる大雨と、たまにほほえむ太陽。
ビーチも満喫。

バンクーバーでは前半とがらりと変わって、真冬。
街並みはどこをとっても映画に出てくるような美しさ。

やっぱり英語圏っていいわぁ。自分の言いたいことがちゃんと通じるよ~。
周りの会話がわかるよ~。インドネシアはちんぷんかんぷんだったからなあ。

といっても、普段さびついているので、自分の言いたいことはいえるけど
相手がなにを言ってんのかよくわからなかったので、会話のキャッチボールがいまいち。

まあ日本語でも自分の言いたいことばっかりひたすらしゃべってるから同じか。

バンクで思ったのは、意外にテレビ番組がおもしろくてホテルでテレビを
観るのが楽しみでした。

とりあえず簡単にざっくりと旅行の感想。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-01-25 08:36 | おぼえがき ダイアリー


もう明日~

昨日、出勤前にたまたま三井住友の両替コーナーの前を通ったので、
米ドルとカナダドル両替しました。気分高揚します。

うちのコイン瓶(日本円も含め、とにかくごちゃごちゃといろんなコインが入った瓶)を
ひっくり返してよく見たら、全部あわせても1ドルにもならない米ドルのコインと、

マレーシアのお金(リンギットか?)、シンガポールドルにユーロ、
いつも行く市民プールのロッカーのコインや、陛下ナントカっていう500円硬貨などがありました。

今日は出勤前にツーカーステーションに行かねば。
1ヶ月ほど前からいよいよ携帯のバッテリーがもたなくなり、メールをなんどかするうちに
もうだめになって、充電しても10秒くらいで充電完了(実は完了してない)になってしまう
ので、つねに電源を差し込んでおかねばならず、

全く携帯の意味がなかったんですが。

あ~めんどくせー。もっと早く行っておけばよかった。
いつもぎりぎり。昔はこんなことなかったのに。
どちらかというと、小学生の頃は夏休みの宿題なんか、早目早目にすませて

7月中に終わらせようと努力してたがんばりやさんだったのに。
いつからこんなんになったんだろ~。

と、旅行前に自己批判モード入ってるのもどーよ。

ではまた。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-01-12 09:37 | 今後の予定


早いもので

まだまだずっと先って思ってた旅行が迫ってきました。

関空→ジャカルタ→バリ→関空→バンクーバー

インドネシアは2度目、カナダは初めて。
初めてのカナダが実質2泊というのももったいないのですが。

いったん関空に戻ってくるので、10日間動き回ってるって感じです。
しかも激しい気温差。

冬→夏→冬 前日海もぐってダイビングして翌日はスキーする人なんて
あんまりいないんだろうな。

これからもちょこちょこ行くことになりそうなんで、ごきげんなスーツケース買ったものの
中に入れるものがそんなになくてスカスカ。

バリでは存分に疲れきった体と心を癒してきます。
バリのことならおまかせの友達から昨日メールが来て、いろいろと情報提供して
いただきましたが、あんまりにも詳しすぎて・・・・・・・。

エステやスパといってもピンキリで、どこそこのは2時間で1000くらい、でも
着替えは持っていったほうがいいとかいろいろ。

バリは1泊なんで、今度はゆっくりとしたスケジュールで行こうと思います。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-01-11 10:09 | 今後の予定


真剣にサッカー観戦

滋賀の野洲、初の高校日本一

どちらかというとスポーツ観戦の中でもサッカーは苦手な方で、
野球と違ってちょっとよそ見をしているうちにあっさりゴールが決まったりするから、
常に画面を見てないと落ち着かない気分になるからです。

今日は勤務で日中から10チャン全国高校サッカー決勝。

ここまでの高校サッカーも実はろくに観てなかったのですが、
今回はお隣にとっても詳しい人がいたので
解説付きでじっくり観戦。

鹿実に比べて野洲の男の子たちは、まず長髪で、しかもなかなかかわいい子が多い。
監督も40代で、穏やかないい感じの人で一気に興味を持ちました。
動機はさておき、いい試合でした。

最後の最後までハラハラさせられたし、後半で野洲が奪った決勝ゴールは
鮮やかな連係プレーとは(高校生版)こういうものだってお手本のようでした。

しかし・・・・・ど~もここの局の実況はいただけません。
試合開始早々、しゃべることがないからって
鹿実のことになると「桜島」、野洲になると「琵琶湖」。
「琵琶湖は今日も穏やかだぞ!」って叫ばれてもなあ。

しかも野洲に至っては、
「東京からだと新幹線に乗って新大阪まで~時間、
そこから新快速で~分そして・・・」ってえんえん話しておりました。

ちょっと私も自分の高校生の頃を思い出してうるってました。
確かに、こんなときに
「感動をありがとう」っておぞけの走る言葉を使ってしめくくると座りはいいのね。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-01-10 01:50 | ニュース


あけましておめでとうございます

2006年 この1年も素晴らしい年でありますように!

ちなみに、マスコミには年末年始は全く関係なく、番組やニュースは
それっぽくなりますが、365日24時間OAですから、当然

お仕事。

湯沸室でカセットコンロで必死にお雑煮作ってるADさんとか見て
正月気分を味わってる自分も悲しくなりつつ、

「色がつくから薄口しょうゆの方が」って言ったりしてます。

こんなときは地方地方のお雑煮の話題なんかで盛り上がったりして
年齢の垣根もかる~く越えられてちょっと嬉しくなったりもします。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-01-03 02:56 | Hola!こんにちは


カン・ドンウォンに酔いしれて

彼女を信じないでください
オオカミの誘惑

どちらも韓国映画、オオカミ~はイケメン2人という豪華版。
どっちにも出演してるカン・ドンウォンは、みようによってはなんじゃこのおてもやん!て顔ですが、
よくよく見たら母性本能をくすぐるお手本のような顔立ち。あ~この顔好き!パク・ヨンハ系です。

やっぱりこのくらいの薄い顔でないと落ち着きません。
ストーリー?まあ娯楽映画ですから、それなりに楽しめました。
ただ、どっちの作品も、もう少し自分自身が若い頃に見たかったなというのが感想。

それと対照的な、懐かしいのも観ました。
ハート・オブ・ウーマン
メル・ギブソン主演。あることをきっかけに女性の心がよめるという能力を身に付けたという
話ですが、まずメルギブが濃すぎる・・・・・・。

始めの方にベッドシーンがあるんですが、深夜、すきっぱらにジンを飲んでいたのかもしれませんが、メルギブのあまりの汚さにマジ胸焼けしてトイレに駆け込みました。
どんなにきれいに体洗ってもすぐに体臭ムンムンしそうな体・・・。

中年独特の肌のハリのなさや、目を凝らしたら老人性紫斑とか見えてきそうで
「たのむからメルギブ、もう脱ぐな~」と願いながら観ました。
[PR]
# by besame-mucho | 2005-12-30 11:28 | 映画について


あらためて喜びをかみしめる

JC2級合格のバッジやら証明書一式が届きました。
バッジ
a0035605_1535649.jpg

2級は右側のゴールドです。JC証明書もシルバーからゴールドになりました。

今の仕事には全くかすりもしないけど、頑張ったごほうびで嬉しいです。
確かに、3級のときとは比べものにならないくらい難しかったし。
この夏の一ヶ月はこれに費やしたし。

資格マニアではないけど、来年は1級?
ちなみに1級は私が2級を受けたこの夏に試験が始まり、3人が合格されてました。
[PR]
# by besame-mucho | 2005-12-27 01:56 | El tesoro お宝


今年のクリスマスは

かねすえ本舗のめんたいこです。

毎年パンフレットを送ってくれるので、今年初めて少しだけ破れて、格安の
明太子を頼んでみました。

あったかい白いゴハンの上に乗せていただきました。

おいし~。大阪で明太子買うとバカ高くてなかなかバカスカ食べられないんですが、
豪快にいただきました。

あと1パック残ってるし、あじの開きもおいしそう。
ホタテの貝ひもも、あぶって食べたら香ばしくてたまりません。

明日から、なんですか、クリスマス イブイブって最近は言うらしいですけど、
チキンなんか食べてられません。
[PR]
# by besame-mucho | 2005-12-22 14:52 | おぼえがき ダイアリー


有馬温泉

有馬温泉に行ってきました。
私のお気に入りの花小宿にお泊り。超ごきげん。2階の一番いいお部屋にも泊まれたし(*^_^*)
洋風ツイン

御所坊の洞窟風呂ももちろん入りました。

なによりここはお食事が最高。一つ一つに心がこもっていて、もちろんおいしい。
こんなに和食がおいしいものだなんて、こんなに感動するものだなんてって
しみじみ幸せを感じるのは、きっと宿のスタッフの人の心遣いもあると思いました。

絵に描いたようにチラホラと雪も舞ってまるで演出のようでした。
a0035605_23555975.jpg

a0035605_23561437.jpg
[PR]
# by besame-mucho | 2005-12-20 23:56 | おぼえがき ダイアリー


あ~すっきりした

わかりやすい映画を観て、最近のごちゃごちゃをすっきりしました。
Mr.&Mrs. Smith

ちょうどテレビでポワゾン観たばかりで、
きょうもアンジェリーナ・ジョリーの美貌にくらっときてしまいました。

ポワゾンでは全裸をさらけ出して、その美しい肉体をあますことなく
見せてくれましたが、スミスはコメディー満載。

どのカットも彼女はきれいで、「そりゃ、ブラピも奥さんと分かれるよなあ」って
妙に納得。あれで2児の母だなんて。
[PR]
# by besame-mucho | 2005-12-20 23:48 | 映画について

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31