飽きたらお休み


白い歯

虫歯治療のため歯医者に通っておりますが、あわせてホワイトニングをしています。
私がやっているのは、プラスチックで歯型をとり、それに白くなる魔法のお薬を注入して自分の歯にその歯型をセットして寝る。それだけで、自宅で気軽にホームホワイトニングできるものです。セットして6~8時間その状態にする必要があるので、必然的に寝る前にします。
半信半疑で始めましたが、初日だけでその効果に腰が抜けました!
私はタバコも吸わないし、タンゴ本気でやるようになってお酒も、つまり大好きな赤ワイン(赤ワインは歯が着色しやすい)も飲まなくなっていたんですが、たったの一日で歯が白くなったのが分かりました。くっきりと。
上の歯だけやっているのですが(下の歯もすると倍の値段がかかるので)、1週間もしたら誰がみても歯白い~って分かるんですよ。
私も嬉しくて、みんなに見せまくっていて、こうなると下歯もって思ったんですが、金銭的負担のことよりも、いかに白くなったがの比較のために下歯はホワイトニングはしないことにしました。
笑顔に自信が持てるってよくいいますけど、そこまでいかなくてもはみがきのたびに、白いなって満足できるのが喜びですね
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-14 01:05 | El tesoro お宝


韓国料理

今夜は半年ぶり、それ以上ひっさしぶりに会ったお友達と韓国料理を食べました。
私も優ちゃん(あっ、お友達です)も飲んだらあんまり食べないので、はじめにチヂミやプルゴギやおもちときのこの卵のかかった韓国風のおかずみたいなもの、たくさん頼みました。
韓国料理は辛いというより、野菜がなにげにいっぱい入ってますね。自然に野菜も一緒に食べれるように作られてます。
和食だと、たとえばお刺身は、お刺身とツマの野菜ってくっきり分かれてるから刺身は食べるけど、ツマの大根やシソまで食べることはあんまりないですよね。
それが、韓国料理だとチシャが敷いてあって、その上にシソ、コチュジャンがぬられていてプルコギ、その上にたっぷりのねぎ、さらに白髪ねぎがのっていて、一番下のチシャをマキマキしたらとっても食べやすい構造になっているのでいやがおうにも野菜をたべるようになります。
そんなこと考えながら今夜はたくさん食べてたくさん飲みました。
優ちゃん、また行こうね
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-14 00:47 | 健康歳時記


2004.7.13

振り付けは、どうしても覚えたものを吐き出すって感じになるので、リードを待たずにサクサクと動いてしまいます。しかも、踊りながら、次のことを考えてしまうので細かいところまで気が回りません。足がまっすぐ伸びないとか・・・・。手抜きならぬ、足抜きダンスになってる。
師匠から注意されるんですが、音楽がなると焦ります。
余裕がない証拠です。
きっと今のダンスだけでもお~~~って言われるんでしょうが、くそうこんなもんでは満足したくないので頑張らないと
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-14 00:38 | 舞いタンゴ


2004.7.12

今日は歯医者の日だったので、2日続けて練習はしませんでした。
でも、朝起きてストレッチは欠かしません。

とっても大事。筋肉をのばすと身長が伸びるような気がします。
私は背筋が弱いので、強くする方法あったら知りたいです。
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-13 02:29 | 舞いタンゴ


クーラーききすぎ

地下鉄、会社、新幹線、とにかくどこもクーラーききすぎです。
こんなに暑いのに、カーディガンなど余計に一枚必要なんて変。
長袖シャツにスーツの人に室温を合わせること自体おかしいです。

冷蔵庫のように冷たい会社でヒーターにあたりながら仕事してるんですが、
エネルギーの無駄だなって悲しくなります。でも風邪ひきたくないし。
お昼はあったかいラーメン食べたいな、汁の最後の一滴まで飲み干してやるぞって
思うんですが、一歩会社出ると灼熱地獄。

コンビニで涼みながら、暑いからざるそばなんか買って自分のデスクに戻って「寒い」っていいながら食べたりしてるんですよね。
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-13 02:25 | 健康歳時記


簡単に自己紹介

名前:香奈

年齢:微妙

出身:生まれは北九州、そのあと広島、福山、倉敷、今は大阪(もう5年)

趣味:スキューバダイビング(年に数回は沖縄方面に行きます)
    ピアノ(去年のクリスマスイブに念願のエレピを買いましたが、今ちょっと埃かぶってます)ハーモニカ(まだ1曲もふけない)洗濯(少ないスペースでいかに効率よく且つ手早く干すか考えながらやるのが好き)水泳(水中にいると忘れかけてたこと思い出す)
 
ほかにも、旅行、映画など一般的に趣味に普通の人があげるものはたいてい好きです。
   
モットー:努力は人を裏切らない
      無駄な経験はない

 ☆アルゼンチンタンゴも趣味としてあげたいところですが、まわりから趣味超えてるといわれやめました。確かに生活の一部になってます。
   いい音楽を聴いて楽しく踊る!だけじゃなくて、音楽にこめられたものや、自分が感じたものを表現する手段と思っています。
   いろんなアクセスで私なりのアルゼンチンタンゴのダンスをして、自分も観た人も  スカッとするような世界を創りたいと思ってます。


    
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-13 02:10 | Hola!こんにちは


ダンサーは

昨日のトリヲ座P
練習時間に最高の踊りができるダンサーにはなりたくないものだ
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-12 20:02


こんにちは

体育会系アルゼンチンタンゴやってます。
真剣に始めたのは、今年3月から。まだまだ発展途上ですが踊ってる自分はもちろん、誰が見ても楽しい世界を創りたいと思っています。
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-11 20:21 | Hola!こんにちは


黒酢

起き抜けに、クリタの水で薄めたものをコップ1杯。
夜のおかずのベーコンキムチもやしにたっぷりかける。
きっと明日の朝は快調
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-11 20:09 | 健康歳時記


2004. 7. 11

今日は練習なし。仕事中のびをしたくらいで、体がなまってる感じ。
[PR]
# by besame-mucho | 2004-07-11 20:02 | 舞いタンゴ

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30