飽きたらお休み


リラックス リラックス

久しぶりにウエスティンホテル大阪に宿泊しました。

1階のレストランアマデウスで、ワインを1本サービスしてもらったのでそれに合う
食事をいただきました。ニューヨークフレンチってよく分からなかったけど。
また、せっかくだからと思ってラムを食べましたが、やっぱり苦手。

食事もワインもおいしくて、お客さんが少なくてソムリエのお兄さんや、
コートジボアール出身のウエイターさん(日本語ぺらぺら)とおしゃべりしつつ
晩御飯終了。

大阪のホテルの中でも、ウエスティンは一番好きです。

スタンダードでも部屋広いし、ベッドも広い!
シーツのすべすべ感が一番私には心地いいです。全裸で寝るに限ります。
シャワーが別個室になっているのもいいです。

ミラ・ショーンのシャンプーやボディーオイルは心身ともにリラックスできます。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-23 10:12 | 健康歳時記


くろ~じょあ~~~~いず♩

男たちの大和
観てきました。
長渕の雄たけびが耳について、どうにかして欲しいです。

この映画ちょこちょこと渋い役者使ってます。

主演の反町隆史に不覚にも恋に落ちそうになったし、
もう一人の中村獅童も、うん、まあ頑張ってんじゃん。

長嶋一茂なんかめっちゃおいしい役だったし、勝野洋に奥田瑛二もいて、
林隆三なんかひっさびさにみたので、妙に興奮。次はいったい誰が出てくるんだって
ストーリーより気になりました。

そうそう見終わってパンフレットを見て気づきましたけど、高知東生も出演してました。

んで、映画自体の感想ですが、テレビや雑誌で絶賛されているほどのもんじゃないかなあ。
やったら「はい!そうであります!!」とか「にっぽんこくのために~」とか

声でかいよ。実際そのとおりだったんでしょうけど、ちょっとうっとうしかった。
そんなんしてる間に攻撃しないと死んじゃうよ~ってハラハラしてました。

きょうは水曜日・レディースデーということで、女性が多く、
しかも私の母親くらい(60台歳)のおばちゃんが母親連れで来てるってカップル?が多く、
こっから感動シーンってところで、連れ立っておトイレに立つ人が多かったです。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-15 18:46 | 映画について


トリノ・オリンピック

開幕前に、日本のメダルは5個とか6個とか景気のいいこと言ってる
コメンテイターやらテレビ局、私の周りの人たちもおりましたが、

私は「1個とれたらいいと思うんだけど・・」と平気で言ってました。が、
最近になって、下手したらゼロかもって
雰囲気になってます。

正直、別に日本を応援しているわけでもないので、メダルの数なんぞどうでもよくて、
ハーフパイプやカーリング見て「こんなもん五輪の種目にするなよ・・」って
つぶやいて楽しんでます。

オリンピックのたびに思いますが、メダルメダルって他の国も
ここまでこだわってるのかな~????
そんなにメダルにこだわるなら、金・銀・銅に加えて、アルミとかニッケルとか
作ったらおもしろいかも。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-15 18:28 | 疑問


やっぱりラブ・ストーリーは苦手

メイド・イン・マンハッタン
ホテルだ働くメイドと、そこに宿泊に来た今をときめく上院議員候補とのラブストーリー。
ストーリーの先が読める安心さ。途中風呂に入っても充分楽しめました。

デンジャラス・ビューティー
かなり好きな映画!だったはずなんですが・・・・・・。
もう何度もみているというのもあるんでしょうけど、「はよおわらんかなあ」って
いらいらしながら見てしまった。

こういう映画はラブ・コメディと呼ぶんでしょうけど、笑いも心打つ深い愛も感じることありませんでした。
なんかここ数年で心がすさんでしまったんでしょうか?ヤジとばしながらら見てました。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-15 09:35 | 映画について


久しぶりのたかの友梨

フェイシャルの新コースドイツ式オメガなんとかってコースのおためし券がを使いました。

さすがに正規のお値段では貧乏OLにはムリですから。

いつもは梅田大丸のサロンを使っているんですが、今回は阪急グランドビルのサロンへ。

大丸のサロンと違って高級感あふれてました。エントランスから違うし、
スタッフも、自信満々、年齢不詳話し方は丁寧だけど、フレンドリーさゼロって感じの女性でした。

BGもヒーリングミュージックというのでしょうか、水の流れる音がずっとかかってました。
ロッカースペースも広くて同じ金額出すならこっちの方がよさそう。

今回のドイツ式~はピーリングを伴うので、お肌の調子をみさせてもらって
乾燥や赤みがひどうようなら、他の引き上げや保湿のコースに変更させていただきます。
ピーリングをすると乾燥がさらにひどくなるので、そちらのほうがよいかということでした。

で、私のお肌はかなり乾燥しているようでピーリングは避けたほうがよいとのことでした。
んで、マッサージ中心の引き上げのコースにしました。でもこっちの方がよかったかも。
足も肩のマッサージもついてきたし。

リッチなオーラはないとはいえ、終わってからもあっさりしたもんで、
勧誘もなく、
「もしもご入会希望がありましたら、またご連絡ください」とのことでした。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-13 12:24 | 美容に関すること


大阪の味 お好み焼き

千日前 はつせ

全席個室で本当にゆ~っくりできました。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-13 12:13 | お店


甲子園口のぎょうざ最中

JR甲子園口の北口にある「ぎょうざ最中」に行ってきました。

なぜならば

「最中餃子」

この看板気になりますよね・・・。中味はどんなあんこなんだろ~?とか単純に。

お店は地下にあって、少し照明も暗く、ワイングラスがさかさまにつるされているような
超おしゃれなダイニング餃子!って感じ。
厨房に入っているのもいまどきの兄ちゃん。カウンターにはOLぽい女性2人がいました。

そんでメニューみても、野菜餃子とか、にんにく餃子とか普通のもんしかなくて
「???」頭抱えて、再びエントランスの看板観に行ってみると、たしかに

「最中餃子」う~~~ん

で、よくよくメニューをみたら店名が。 SANAKA さなか。

やられました。

味はまあまあでした。93年の震災の最中にOPENしたからこの名前がついたということです。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-13 12:09 | お店


ゲイは嫌いじゃありませんから

ブエノスアイレス
てっきり私はアルゼンチンタンゴの映画かと思いました。
いきなりトニー・レオンにレスリー・チャンが全裸で抱き合うシーン。ううキョーレツ。
舞台がブエノスで、BGがタンゴ。もちろんミロンガのシーンやこれまた男同士で
タンゴを踊るシーンが多々出てきます。

うつくしい人生
フランス映画。ここまで悲惨になれるもんかなって家族を描いた作品。
ストーリーはともかく、フランスの田舎の美しい風景がふんだんにあって感動しました。
そうそう、BSE問題なんかも出てきてましたわ。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-09 10:23 | 映画について


今年で4年目

来月から始まる大相撲春場所

4年前にどきどきしながら観に行って以来、毎年3月の大阪場所は欠かさず行ってます。
今年は3月21日。向正面のマスB(マスAはど~やったら一般人はとれるんですか??)です。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-09 10:07 | 今後の予定


突然?いきなり?

最近はすっかりご無沙汰のダンス。
もちろんアルゼンチンタンゴにバレエに、モダンジャズダンスも今年に入ってからま~ったくやってません。

体作りのためにプールくらいと思いつつ、この冬は寒い!
風邪でもひいたら大変!ということで行ってません。

そんな中

今日、毎日のようにダンスのためにスタジオ使っていたココプラザから電話。

もう半年近くもご無沙汰だったのに・・・・よ~く覚えててくれました。スタッフのNさん。

用件は
「3月にうちをよく利用してくれてる方によるステージをするんですけど、
最近はいらっしゃらないんですが、どうでしょう出演?」というものでした。


以前は本当によく使っていて、一人でひたすら踊っているだけだったんですが
「いつもどこでステージやってるんですか?」とおそらくひやかしなんでしょうけど言われました。

「マンマ・ミーア出てます」って適当にごまかしてましたが。
もちろん今はとてもとてもステージどころではないんですけど、保留中です。

万が一ステージに上がるようなことがあったらまた報告します。
[PR]
# by besame-mucho | 2006-02-07 22:42 | 舞いタンゴ

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30