飽きたらお休み


<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



春の天皇賞

久々に馬券を買いました。

といっても、きょうの本番は仕事中なんで現地にはいけず、きのう土曜日に
梅田のウィンズに行ってきました。

金曜日発売もしてるんですね~。
馬券自体久々に手にしましたが。

最近は女性や若い人の競馬人口も増えて、確かにきょうもいいお天気だし
淀は若者や家族連れも多いのでしょうが、

ウィンズの9割は中毒のようなおっさんだらけで、あ~やっぱりギャンブルなんだなって思いました。

人ごみは嫌いなんで、事前にしっかりとターゲットは決めておいて、券売機(というのかな?)
に直行。

もうすぐ出走です。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-30 14:25 | おぼえがき ダイアリー


胸をえぐられた

ナイロビの蜂の試写会に行ってきました。

フライヤーには「壮大なラブストーリー」とあって、ふ~んって予備知識のまったくないままみたもんで・・・・・・。

どえらい映画でした。胸をえぐられました。

薄っぺらい映画好きは見るのやめたほうがいいでしょう。
現に私らの隣の人たちは、上映中寝息を立てるわ、携帯見てるわ、
時間をもてあましてました。

途中から目が離せなくなり、かつ日本という豊かな国にいることに幸せを感じたり、
誰が、何が悪いかなんて、どのサイドに立つかで変わってくるんだなってあらためて
思ったり。

いろんなことを感じ、かなり問題提起のある映画でした。
とても濃い2時間で、キュっと自分の中の何かが引き締まった感じがします。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-30 14:21 | 映画について


不思議な味わい

フランスの岩塩の入ったチョコレート、ついに食べました。
ゴージャス~~~~。一口で食べるのが惜しい。

確かに岩塩は目でも見えるし、ガリガリとした食感もする。
なにより、チョコレートが甘くない。だからといって塩の味がするわけでもないんですけど、

う~んボキャブラリーないのでうまく表現できないんですが、
好き嫌いは分かれるかな。

甘いチョコレートしか食べられない人はイマイチかも。

お料理に普通の塩の代わりに岩塩を使ったり、
焼肉を岩塩で食べたりしたときに

「わ~この塩甘いです~、辛くない。なんか違う」ってのと同じ感覚。

お菓子というより、ワインやウィスキーなんかでいただきたいです。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-20 19:47 | おぼえがき ダイアリー


いったいどんな味?

岩塩のチョコレートを買いました。

というか、通販で買う友達に便乗させてもらいました。

来週、お口に入る予定です。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-13 21:05 | おぼえがき ダイアリー


早寝早起き

体調不良は続いてます。

おかげですっかり早寝体質になりました。

深夜勤務のときは別にして、夜の10時半には夢の中です。
朝は7時半起き。

わお~健康的な生活。

しかも、可能な限り、朝は梅田のファンケル青汁スタンドに立ち寄って、
青汁ストレートをカプっと飲んでます。なんてヘルシー!

そしてなにより、お酒をしばらく断ってます。これが一番すごいことかも。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-13 08:59 | 健康歳時記


ヒュー・グラント

フォー・ウェディング

このタイトルと「ヒュー・グラント」っていうだけで内容が想像できる。
このイギリス独特のジョークはどうしても好きになれません。

しっかし、映画の中の設定もそうなんですが、ヒュー・グラントって男前です。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-10 08:36 | 映画について


花冷え

4月に入ったというのに毎日本当に寒いです。
だから風邪をひいてしまいました。

しんどいです。そして仕事も今、いろいろあってしんどいです。

なんか今年に入って、週3~4回の深夜勤務がこたえます。
歳のせいにはしたくないんですが、愚痴ぽくなってる自分もいやです。

局で倒れて過労死なんていやだな、そんな殉職はしたくない。

ちょっと明日はうまいもんでも食べて、元気になります・・・・・・・・
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-06 22:36 | 健康歳時記


こんなものが流行っているのね

おしゃれ魔女 ラブ&ベリー

先日、帰省して姪っ子(4歳)がはまっていることを知りました。

ついこの間まではアンパンマンだったのに・・・・・・。
やっぱり女の子。

大量にカードを持って、みせびらかしてました。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-06 20:30 | おぼえがき ダイアリー

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30