飽きたらお休み


<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧



鹿児島 黒豚登場

川崎商店 せんば本舗
ふらっと入ったお店。2月の頭にオープンしたばかりで、少し商店街から
離れたところにあるせいか、金曜の夜だというのにすいてました。

焼き豚、てっちゃん(豚)、ほうれん草のサラダを食べました。
さすが、黒豚専門店。ジューシーでさくっとした肉の触感がたまりません。

アルコールも充実。鹿児島の焼酎がずら~りと置いてます
黒の佐藤をロックでいただきました。

そうそう、つきだしにも工夫があって始めから楽しかった。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-11 01:23 | お店


手を出してしまった

チャコット CLUB JAZZ

重低音の「ズドン!!!ズドン!!!!」って音楽を感じながらのヒップ・ホップ。
ついにヒップ・ホップデビューですよ。生徒は初体験の私と友達、それに足しげく通ってるような
ベテラン2人の合わせて4人。

といっても、初日なんで鏡に映るのは猫背で、ひきつけ起こしてるようなポーズの自分
(背中を丸くしたり、あごを引いたりしてリズムをとるんです)。

しかも動きがめちゃめちゃ速いので、バレエやモダンジャズの1拍の間に5つくらいの動き
が入る。つ・ついていけない(>_<)。

正面向いていたのに、みんなもう後ろ向いてるじゃん。

さらに、胸筋や腹筋、肩をインに入れたりして、メリハリでリズムを刻むようで、
筋肉ゆるゆるの今の私にはちと厳しい。
それでも、見よう見まねでぐぐっ!と胸を突き出した瞬間、胸筋が

「バリバリ!!」

にぶ~い音を立てました。痛くはないものの、ああっでも
もうみんな違うフリしてる、バリバリなんか気にする間もなくレッスン終了。

も少しヒップ・ホップ粘ってみようと思ってます。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-11 01:11 | 舞いタンゴ


強力 アロママッサージ

Body Mall

勤務先の向かいにあって、いつも気になってる天神橋筋商店街のマッサージ屋さん。
もう大満足です。

個室になっていて、なによりスタッフの対応が機敏で丁寧。
しかも技術はピカイチ!

私は上半身20分+オプションで腸セラピー30分というコースにしました。
マッサージはアロマオイルも使ってくれ、好きな香りを選びます。
マッサージの強さも、リラクゼーションを重視するソフトタイプと
コリもし~っかりとほぐすディープなタイプ。

あっもちろん、強く強くしっかりとやってもらい、たったの20分なのに
肩はすっかり軽くなりました。

便秘気味だったんですが、背面からしっかりとほぐしてもらって
おへそまわりへ。

マッサージが終わってから10分ほどしてスルスル快便。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-10 13:42 | 美容に関すること


どうしても覚えられないタイトル

ジョゼと虎と魚たち
いつも、ジョゼとナントカって言ってた映画。
ようやく観ました。

なんか悲しいのか、むなしいのか、よく分からないけど号泣しました。
見終ったあと 心がからっぽになりました。
妻夫木くんと池脇千尋の演技のせいかな。

健常者が障害者とまともに付き合っていくのは本当に大変なことなんだろうと思います。
もちろん、どちらか一方、経済的にも余裕があって心のゆとりもあって、
北欧のように社会的にも充分なケアが受けられ、周囲の意識も高い(ノーマライゼーション)
場所ならともかく、

少なくとも今の日本ではかなり厳しいんだろうなって思います。
私自身、経験もあったのでなんだかいろいろと考えさせられる作品でした。 マル
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-09 00:20 | 映画について


青春映画2本立て

アウトサイダー
お~!マット・ディロン若い!
典型的な青春映画。かなり苦手なジャンルです、ハイ。
ちょっと恥ずかしくなってしまうんですね。音楽が救いかな。
ニート君らに見せたい熱い映画ですが、きっとよさは分からないんだろうな。

スウィング・ガール
「ジャズやるべ!」
って、そんなに簡単に吹奏楽ってできるもんじゃないと思うんですが、いや
高校生パワーあなどっちゃいかんですね。

若者には未知なるパワーがあるのね。セーラー服がやけにまぶしい。
うちの学校セーラー服じゃなかったからなあ・・・。といらんこと考えつつ観ました。

つじつま合わないし、突っ込みどころ満載の映画で、ストーリーも先が読めるんですが、
不思議に一気に最後まで観てしまいました。
竹中直人って、本当にいい味だします。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-08 02:56 | 映画について


チーズケーキ

チーズケーキは大好きです。
もともとチーズがすきなんで、ベイクドチーズケーキも、レアチーズケーキも
ニューヨークチーズケーキなんかも。

帰省したとき入ったお店フリュティエのフロマージュ アン・ドゥは

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になってかなり濃厚。
食べ応えありました。

お値段もホール(10センチくらい)で1000円(税抜)とお手ごろ。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-04 18:13 | お店


大相撲春場所

恒例の大阪場所、春場所観戦も今年で4年目。

今年は21日の春分の日に行ってきます。
見所は大関栃東の綱取か?それから関脇白鵬の大関狙い。

ですが、そんなことを考えずに単純に雰囲気を楽しもうと思ってます。
今年は向正面です。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-03 02:48 | 今後の予定


そういえば泊まったのは初めて

ホテル日航大阪
心斎橋の待ち合わせでは、地下鉄直結ということもありいつも利用しますが、お泊りは初めて。
スタンダードのお部屋はダブルベッド。
ウェスティンに比べたら狭い感は否めないけど、アクセスのよさは捨てがたいです。

夜はホテルの裏にあるこじゃれたお店で、ビールとチュウハイ1杯ずつで
かなりごきげん。お食事もかなり美味しかった。お店の名前は忘れました。
ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入っておやすみなさい。

1階のモーニングは、向かいのそごうがばっちり見える、大きな窓からふりそそぐ
朝の光を浴びながらいただけますが、宿泊とは別だとお高い。

ので、ゆっくり時間がつぶせる交差点にある喫茶店サザンクロスへ直行。
モーニング食べるのは初めてで、10時半にトーストとコーヒー300円をいただく。

トーストって、パン焼いて普通のバター塗ってるだけなのに、なんで外で食べると
こんなにも美味しいんだろ。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-03 02:44 | 健康歳時記


対照的な2作品

ストーリー・オブ・ラブ
少し前に映画館に観にいったスミスのようなストーリー。といっても、
ごく普通の倦怠期の夫婦の話で、子供がキャンプに行っている間に別居をしてみて、
お互いの大切さに気づくというもの。くすりと笑わせてくれるコメディー。
音楽がしみいりました。

ことの終り
アメリカ・イギリス合作。
不倫のはなし。一人の女性に夫とその友人(もう一人いたかな?)が出てきます、主に。
ストーリーは淡々としてるんですが、特に際立ったものもなかった。

これは、ドラマですが、NTV松本清長スペシャル「指」。
レズビアンの女優の話。ゴマキが主演。なかなか頑張ってました。ちょっとドキドキ。
萬田久子と高岡早紀も妖艶でした。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-01 00:42 | 映画について

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧