飽きたらお休み


<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧



もっとハッピーに

今度は、美容学校j内にあるエステティックサロンに行ってきました。
クレンジング→マッサージ(デコルテ付き)→パック→スチームタオル→吸引ORゴマージュ→メイクの1時間コースで

学生施術なので1000円。

私を担当してくれたのは、金さんという日本語がほとんどできないおとなしい生徒さんでした。
もっと強引にどんどんやってくれてもいいんですが、おそらく私がデビューのようで

おそるおそるという感じでした。隣にいる講師の女性の指示を受けながら一所懸命してくれました。

終わってからのメイクは、どうやらまた別のメイクコースの生徒さんのようで、
最近の若い子って感じでしたが、みるみるうちに美しく仕上げてくれました。

見事なもんです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-27 11:57 | 美容に関すること


期待はずれの2作品

続・黄金の七人 レインボ-作戦
圧倒的に前作の方がよかった。話がばらばらでまとまっていない感じでした。

シャンプー
ビバリーヒルズで、お金持ちを相手に髪を切る、女に手を出しまくってるカリスマ美容師の話。
よくあるストーリー。美容士役のW・ベイティは映画同様の実生活を送っていたと、本編前の開設でありました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-27 08:57 | 映画について


創作和食

じんや

JR福島駅から歩いてすぐ。お値段もお手ごろで、
何よりカウンターでご主人が一所懸命に料理をしている姿がよかったです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-18 23:33 | お店


いい香りですね~

a0035605_2323835.jpg
a0035605_233872.jpg
サンプルも含めて、私の持ってる香り系。
あとボディークリームは、ココナッツの香りが好きなんで、これを使ってるときは
香りが混ざるだろうから使ってません。

普段からいろいろとつけてますが、だんだん寒くなって
「いい香りですね~何使ってるんですか?」って言われることが多くなりました。

やっぱり季節と関係あるのかな?
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-18 23:07 | 美容に関すること


ネイルデビュー

生まれて初めてネイルサロンにいきました。
といっても、美容専門学校の中にあるサロンで、生徒さんが練習も兼ねてなんで、
ネイルケアにハンドマッサージ、カラーリングまでついて1000円ととってもリーズナブル。

今まで無造作に当然つめきりで切ってました。両手のつめ切るのにかける時間は
せいぜい2~3分。それが今日は、ヤスリで1本1本丁寧に手入れ。

髪同様、爪も伸びるのが早いし、ピアノを弾くのでなるべく短く切ってもらう。

秋の色ということで、ベージュやピンク、ボルドーを勧められましたが、
薄いブルーを選びました。なんとなく。

塗ってるかどうか分からないくらいのものにしたつもりでしたが、
微細なパール入りということで重ねていくうちに青白くなりました。

そして「アートはどうしますか?」

するつもりなかったんですが、サンプルを見てるうちにあまりの細かい模様に感動!
左右、1本ずつやってもらいました。
模様は迷って2つにしぼり、別のものにしてもらいました。

スクール内のサロンといっても、いやだから?作業がとっても丁寧で、
たっぷり2時間。時間のあるときにしか来れませんが、なかなかおもしろい体験でした。
しかし、緊張しますね。細い筆で小さい爪にあんなものを書くなんて

やってる方はもちろんですが、やられているこちらもじっと指先を固定してなきゃ
いけないって思うと、くしゃみでそうになるし。
a0035605_22504823.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-10-18 23:03 | 美容に関すること


ハーレーのイベント準備

帰り、梅田の地下街にて。
週末ののイベントの準備をしているところに遭遇。
あまりにかっこよかったので撮影。
a0035605_11562015.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 11:57 | おぼえがき ダイアリー


病気とわたし

飛鳥へ まだ見ぬ子へ
原作を読みたいなって思わせてくれたのでよしとします。ゴロちゃんの演技は期待してなかったけど、そんな期待にはこたえてくれなくてもよかったんです・・・。

この作品から思い出したのが『珠子 10歳のレクイエム』という本です。
たしか母が「読め!」といってくれた本で、たぶん誕生日かなんかの記念日の

プレゼントだったと思います。
そのとき私もちょうど主人公の珠子と同じくらいの歳で、
ストーリーは、骨肉種で小学生の女の子がどんどん病に犯されてしまうというものですが、

正直、今までで一番衝撃を受けた本です。
大人になってからではなくて、自分と同じ歳の女の子がこんなことになってるなんてって

それだけで、そのころの私には強い強いなにかを残したんだと思います。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 00:57 | 映画について


ようやくデビュー

そごう心斎橋本店

屋上のテラス?空中庭園もしっかり堪能。
こんなもんまで
a0035605_0242483.jpg


店舗自体はそんなに広くなく、縦に長いイメージがありました。

昔の心斎橋の界隈を真似たフロアもあって、スカイビルの地下のような
レトロな雰囲気をかもしだしてましたが、行き交う人たちが

「見せ掛けだけこんなんしてもな~」「中入ったらそのへんの姉ちゃんがいてるだけやんか~」とかブツブツ言ってたり、「昔はな~」って奥さんにウンチクたれる老夫婦。

そうそう、気になるデパ地下。
正直、えっ???こんだけ???私のホームは梅田なんですが、

阪神や阪急などに比べるとかなりがっくりさせられました。

一番嬉しかったのは、各フロアのエスカレーター横にある休憩の椅子が凝ってること。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 00:29 | お店


次は酵素風呂へGO!

岩盤浴に味をしめて

次は関テレ前にオープンしたMIU

都会の安らぎ・酵素の魔法で健康に・・・・・といううたい文句につられたわけではないけど、
最近いろんな番組で酵素風呂の特集もやっているし

15分で2800円は高いけど、とにかく今月中に1度行ってきます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 00:19 | 美容に関すること


テーマ 岩盤浴

前々から気になっていた岩盤浴、ついに行ってきました。

テラワン

今月7日にオープンしたばかりのサロンで、特別養護老人ホームの1Fにあって、
おそらく近所の人しかこないだろうなって感じの、いい意味で閉鎖された場所。

オープンしたてって知らなかったので、エントランスからあまりのきれいさにびっくりしました。
バリをイメージしたようなチェアに内装。

ふんだんに色鮮やかな花が飾ってありました。

私は13時から60分の岩盤浴だけのコースにしたんですが、トリートメントといって
いわゆるマッサージも受けられるようになっています。

お値段などなどは、お店のHPで。
感想としては 高い。

キャンペーンじゃなかったらしんどいかも。

ただ、なにより新しいのと、人が少ないのと、スタッフがとっても多いので
きめ細かいケアを受けられる。

さて、簡単なカウンセリングのあと岩盤浴なんですが。
すっぽんぽんになってお店の作務衣に着替えます。水を飲んで、いざ本番!

うつぶせで5分、あおむけで5~10分→休憩 お水タイム
これを60分の間に繰り返します。石のベッドのようなところに大判のタオルを引いて

そこに横になりますが、石自体はそんなに熱くなく、遠赤外線で内部から温める
というだけあり、ワンクールでは極度の冷え性の私にはイマイチでしたが、

2回目にうつぶせになったとき汗だくだく。しかもお腹が温められて活動をはじめ、
グルグル~。腸が動き始めたような感じです。

60分近づくと、体液がすっかり入れ替わったんじゃないかってほど汗が出て、
その分マイナスイオンやミネラルウォーターが体内に入って浄化されたって

そう思うだけですっきり。

あんだけ汗をかいて普通はシャワーを浴びるんでしょうけど、スタッフいわく
汗をかいて肌を保護する成分が浸透しているので、できたらこのままタオルでふき取るだけ

の方が肌にはいいです。というのでしっかりと汗をふき取り着替えて出勤。

事実、変なニオイも全くなくて、肌がしっとり。顔がツルツル。
なにより、冷え性の私には、体の内部からポカポカしてくるのがとっても気持ちいい。

ノーメイクで会社に行ってしまいました。

そして、そのポカポカは半日近くもちました。

他のサロンの岩盤浴はどんなもんか知らないんですが、ここは何より新しくって
スタッフもオープンしたばかりでやる気満々。雰囲気がバツグンによかったです。

お値段高めが気になるけど。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-14 02:15 | 美容に関すること

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31