飽きたらお休み


<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧



やっぱり苦手なスポーツ原稿

先日のニュースですが藪 初セーブ

見出しだけみたら「ふ~~~ん」と思って、あれ?抑えになったの?って思うのですが、
よくよくみたら、10点差での登板。セーブがどうして付くの?

3回投げてるんだ・・。

とにかくスポーツは限りなく苦手で、仕事とはいえ何年たずさわっても身に付かない(好きじゃないのが根本原因)。

特にこういったニュースの場合は、原稿作るときにいろいろと神経つかいます。

知ってる人は知っている当たり前に。
でも疑問にすら感じず「薮が初セーブ おめでと~ すっご~い」なんて恥ずかしいこと言ってしまうことになりかねないので、これからも、もっと学ばねば。

藪のページ
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-28 08:54 | ニュース


新大阪のマタギ

うちのマンションの向かいなんですが、ご近所の先輩とマタギに行ってきました。

店の前はほぼ毎日通るのですが、入るのは2回目。前回は随分混んでいて、入口近くのカウンターで少し飲んだだけ。

この日はとってもすいていて、奥の方にある座敷に通されました。

マタギ というわりにはメニューは普通。

マタギ名物 
鹿ステーキ 1000円
鹿ミンチハンバーグ 1000円

とあと数品くらいが、それっぽいかな。といいながら、ごく普通のものを頼む。
そうそうハタハタがとっても立派でした。塩焼きしましたが、ボリュームありました。

あたりめの天ぷらもついつい食べすぎてしまって。

鹿ミンチ食べましたが、私マタギ系は苦手かも。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-28 08:46 | お店


深夜の1時に からすみを食べながら

日曜日はいつも正午から12時間働くのですが、
きのうはそのあと、一緒に働いてるアナウンサーさんが泊まる近所のホテルに行きました。

深夜零時過ぎです。

あっもちろん女性アナウンサーで、うちの会社
は帰宅するのに6000円以上になるタレントは局の近くのビジネスに泊まってもらうのです。

先日台湾で買ってきたからすみをアテに、ホテルの部屋でしばらくしゃべる。

しゃべる、からすみ、寝転ぶ、からすみ、笑う、からすみ、共感する、からすみ・・・・

薄い大根の薄切りまで持参してくれていたんで非常に食べやすく、
あんだけあったからすみ二人で結構平らげてしまってました。

でも、6時間以上も職場で話しして(ちゃんと仕事はしてますんで)、
そのあとも よく話あるよなと感心します。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-25 09:40 | 健康歳時記


デューク更家 15周年 おめでとうございます

とうとうやってきました。
デューク更家15周年記念イベント!

イベント前にツイン21で転職活動したあとだったんで、冷房で体も冷え切り、
頭もなんとなく使い、できたらヒーリングミュージックでも聴きながら横になりたいな~と思いつつ京橋を後に。
そういえば読売テレビ主催?で天神祭前夜祭してた
a0035605_9353226.jpg

場所は なんと大阪府立体育館。ええ?トーク&ショーで府立体育館???と思いつつ
ちょっと早めに会場へ
うしろにチラリと見える、これ気球なんですが。これにのってデューク氏は登場しました。
a0035605_9384143.jpg

会場入口では、デュークのTシャツや本やDVD、そして彼のはいているアシックスの靴に、
ワコールとテントがびっしり軒を連ねていました。

チケットもぎりの姉ちゃんがくれた冊子にもデューク満載。
 
 *来月のデュークのウィーキングセミナーのお知らせ。たかいし市民文化会館でやるみたい。
   げげっ4000円もするんですかぁ~?
 *デューク推薦のアシックスの歩人館の靴のチラシ。”美しく健康的に”
 *ワコールのピチピチの下着の冊子
このへんまでは許せるんですが、
 *ホームメイド協会のチラシ。 
  今回のイベント参加者には500円割引の特典がついてるとのことで、
  デュークの笑顔写真   がガツンと載ってます。
  あっデュークはホームメイド協会のスペシャルアドバイザーらしいですわ。
 *これはすごいぞ! 
   ”切手革命”
     デュークズウォーク15周年記念写真つき切手シート発売!
イベント前からこんだけ盛り上げてくれるなんて・・・。
いやもうショーは始まってりるのか?いけいけデューク!

と友達と無駄話したり、ウロウロしてるうちにだんだん人も入ってきました。
a0035605_9392235.jpg

今回のショーについてはデュークさんのHPや、
スタッフのブログなどを参照してください。どんなことをするのかとか、詳しくありますので。

熱いです。すごいパワーです。このブログ読んでいるだけで、体の中から燃え上がってくるものを感じます。

といいたいところなんですが、ため息が。ショーが始まってもどうもステージのデュークに集中できない。一言一言にまわりのおばちゃんたちや若い子もすっごい素直に反応するんです。

自分がとっても冷徹な人間に思えてきます・・・・。
本人のトークはもちろんですが、簡単なストレッチのようなものもあり(当然椅子から立って、みんなで手を動かしたり、足をばたばたしたりしました)。

これって一歩間違ったら新興宗教みたいだなあと思いつつも、座っていると目立つし、
スタッフに「さあ!ご一緒に Let's Walk Together!!!!ウフ」みたいなノリなんで

おばちゃんたちと一緒にやりましたよ。でもおかげでデュークズウォークは形だけはできるようになったぞ!

木曜のジャズダンスのあのハードな振り付けに比べたら へのかっぱ~~~
あっ結構私楽しんでるかも。デュークマジ~~~ック(#^.^#)
ええい 楽しんでしまえ。シュッシュッ バキュ~~ン(こういった掛け声で歩いたり動いたりするんです・・・) 

おお~乗ってきた乗ってきた もうヤケクソ。

適当に体を動かし、再び席についたところで、趣向を凝らした?ショーもありました。
a0035605_9575591.jpg


途中に、若手シンガー?+デュークの幼なじみのおっちゃんバンド(ウェスタン)合わせて4組も出てきました。どうやらデュークが応援しているとのことで出演しているみたいでしたが、

この間に帰宅する人や、トイレ休憩の人がたくさんいて移動が激しかった。
これは・・・う~~んせめて2組にした方がいいかも。

そして最後にはスタッフ(スタッフだけで100人いるらしいです)が、会場内からステージに人を上げてみんなで歩いて締めです。

ステージに上がるよう、スタッフに選ばれた人たちは鼻高々、女優のような面持ちでのっしのっし歩いてました。なんかすごいものをたくさん見ました。
a0035605_1041114.jpg


体育館出たとたん妙な疲れが出てきて、喫茶店で友達と生中飲みました。ほろ苦かった。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-24 10:13 | 健康歳時記


デューク更家

木曜日はいつも夜勤務。
今週の木曜日はデューク更家がゲストでした。

ちょい用事があってスタジオに行ったとき来てるの見ました。横で放送してるのに
番組ほとんど聴かないんで・・・<(_ _)>

ほっそ~~~~い。手でわっか作ったくらいしかウェストがない。背も高いから余計に
細く見えるのかも。

んで、今日はデュークの愛弟子さん(お友達のお友達)からのご招待で
デュークのトーク&レッスンに行ってきます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-23 12:28 | 健康歳時記


梅田の夜景 こんなに高いところから

ハイハイ 次行きますよ~~!!!
おなかいっぱになって、まだまだ話足りなくて、こっちの話も聞いて欲しいし、

Yさんも話し足りないし・・・。普通はコーヒーでも飲むんだろうけど、茶屋町から見える
赤い乗り物。HEPの観覧車に乗りました。
a0035605_2359014.jpg

人気ないのかな、チケット売り場の向かいのスタバは満員なのに、
観覧車はガラガラ。

それから当たり前なんですが、観覧車に乗るのは若いカップルばかり。
とにかく、二人で底が抜けるんじゃないかってくらい大騒ぎして、きゃ~前のゴンドラ、
チューしてる~~とか大騒ぎしてるうちに頂上に。

カップルのみなさん、20分で戻るとはいえ、せっかちすぎです。前後におばさん同士が乗っていたら注意してください。言いたいこと言ってます。
話変わりますが、観覧車自体とってもきれいでした。
a0035605_013082.jpg

夜景も。大阪城に褐色の満月もいとおかし。
a0035605_04174.jpg

久しぶりに、お腹痛くなるくらい二人で笑いこけました。明日は確実にお腹痛くなってる・・・。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-23 00:06 | おぼえがき ダイアリー


バーゲンのあとに

フラフラと飲みに行き、おそよ私らには似つかわしくない店に入りました。
LOIS CAFE
土佐料理の居酒屋に入ろうとしたら満席で(さすが金曜日)、ふらっと入ったんです。
エントランスもおっしゃれ~~~~
a0035605_23475447.jpg

天井が高い! Yさんはタバコ吸うので、これは喫煙席です
a0035605_23483031.jpg

洋書が並んでいたり、座席ものんびりできるし、なんだか大人になった雰囲気
a0035605_23492337.jpg
a0035605_23514387.jpg

春巻とはるさめのサラダ
a0035605_23522153.jpg

二人でボトルあけました。でも私が結構1人で飲んだかも・・・・・
a0035605_23524832.jpg

海老マヨ ぷりっぷりっ
a0035605_235407.jpg

生ハムとポテトのピザ ポテトが甘くて女の子向け
a0035605_23543593.jpg

どうやら人気店らしく、ごきげんでお店を後にしましたが、入店待ちの人でいっぱいでした。

そのあとHEPの観覧車に向かいました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-22 23:56 | お店


ミルバのバーゲン またも散財

今夜は恒例のミルバのバーゲンにYさんと行きました(落ちこぼれバレエ仲間)!

こんなところにバレエショップ???っていつものびっくりとともに店内は、熱気むんむん。
ここばかりは絶対に男性は入れなさそう。

店内はいかにもって女の子ばっかり。絶対宝塚って子もチラホラ。思い切り髪の毛上げて、
ひたいパツパツ。熱心にレオタード見てました。

私はここんとこすっかりバレエは遠ざかり、もっぱらジャズ系なんで、サウナパンツやジャズシューズみてましたが、サウナパンツやジャズ系のパンツって、要はジャージ系なんで、こんなとこで買わなくてももっと安く手に入るって思って、結局・・・・バレエ用品買ってる バカだなあ。

毛糸のパンツ3700円 タイツ1500円 パット610円 トゥシューズの携帯ストラップ650円

ストラップは いらんやろ・・・・・・・
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-22 23:43 | おぼえがき ダイアリー


タモリ倶楽部

昨夜、正確にはきょう未明、仕事が済んでおそ~~~くに帰ってテレビつけたら
流浪の番組「タモリ倶楽部」やってました。

これって、何曜日の何時にやってるんでしょう?やっぱり不定期なの?
先日知り合いが(タモリファン)「ゴルフのばかやろ~」って言ってたんで、やっぱり深夜?

私もこの番組好きです。空耳アワー最高。
これがきっかけで洋楽聴くようになったといっても過言ではない。

番組全体に流れてるナチュラルな空気がとってもいい!
こんな番組もっと増えて欲しい。

テーマは左官でした。セメント伸ばしたり、壁塗りしたりしてました。
左官一筋30年ってお兄さんが講師、というか指導してましたが、この人もいい。

あまたいる使い捨てタレントよりずっとおもしろい。やっぱり、最初からタレントなりたいとか、
芸能界入りたいとかってやつは、地に足がついてないから、全くだめですね。

もうおもしろいとか、話がうまいとか、それ以前の問題。まあテレビに出てくるやつらは
90パーセントそんなんばっかですけど。

話それたけど、左官の仕事。さすがにタモリなんでもこなす。
さらに左官辞典なるものもあり、左官業界の用語で500ページ近い辞書ができることに感動。

もちろん、空耳アワーも、今回はなんと3曲もエントリー。
ハガキを送る人は常連さんが多いんですね。

水曜日の夜は気をつけておかねば。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-21 14:27 | 疑問


きょうも強力に進められ・・

木曜の午前中にやってるモダンジャズダンス。
時間柄私以外はみんなおばさま(といっても、ダンスやバレーでみんな鍛えられてる)。

昨日から子供が夏休みに入ったということで、スタジオは子供の通信簿やら
どこに行くとか、塾の話で盛り上げってました。

インストの先生も・・・3人の子持ち(知らなかった)。あんだけ踊って、飛んで、跳ねて
すごいです~。

小学生の通信簿や中学生になると短冊みたいなやつとか、なんかいろいろと
教えてもらいました。

最近の通知表ってアバウトなんですねえ。
子供が傷つかないようにとかそんな無意味な配慮からなんでしょうか?

そんなことで傷ついていたら、生きていけないぞ。

中学になったら各教科ごとに短冊状のぺらぺらになっているとのことですが、
たしか私のときもそうだったかな。

きょうはそんな話を聞けて楽しかった。スタジオの後ろにはお母さん待ちのちびっ子もいて
妙に緊張・・・・。

帰りには「そうそう発表会出るよね!」ってまたも強力プッシュ。
5年も6年もやってるベテランのおばちゃんたちも出ないのに・・・・・・・。

みんなで発表会!楽しそうなんだけど、練習ハードそうだし、
第一、春まで続けてるんだろうか?

去年もアルタンのステージやったからなにかはしたいなとは思ってるんですがね。
締め切りは来週だから前向きに考えてね!といいながら、先生は完全に頭数に入れてるみたいでした。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-21 14:07 | 舞いタンゴ

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho