飽きたらお休み


<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧



ファンキーマーケット終了

4月29日 万博でのファンキーマーケット

今年は初めて午前中の商品並べるところから参加。
去年までの教訓を生かして、1人出品20点が効果アリ。

いつもあまりに衣料が多くて収拾つかないんですが、ちょうどいい量。
それでも衣料品が多かったかな(#^.^#)

姪っ子の喜びそうなアンパンマンもたくさんあったんですが、おもちゃはやっぱりすぐ売れる。しかも値札の値段で結構売れていました。

ブースには「アナウンサーの店」って看板出してるからアブナそうな人もいました。

出店準備のときからやたら写真を撮っている人がいたし(その時点ではアナウンサーさんまだ来てなかったんですが)。私や他の女性の社員うつすならまだしも、男性社員までも撮影していました。

「○○(アナウンサーの名前)さんは来ないんですか?」とか聞かれても答えられないし・・・。
せめて服の一着でも買ってくれたらしゃべるんですが・・・。

自分でも結構がんばってそれほど値引きもなくうまく売れたと思います。午後から人出も多くなり、お店番もたくさん来たので私はお昼で上がらせてもらいました。

ち私もいくつか買いました。私はお昼で終わらせていただきました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-30 20:47


すっかりアルゼンチンタンゴの記事がなくなってしまった

もともと少なかったんですが、最近はジャズダンスとモダンダンスばかりなもんで。

もうタンゴのヒールの高い靴は私履けないかもしれません。

でもそろそろあったかくなってきたし、アルタンの露出の多い服も出番かな。

そういえば、去年のGWは、名古屋からの団体が神戸に来るというので、
北野サーカスで二日連続のミロンガ(初日は夜でしたが二日目は真昼間から)で、踊りまくって足も体も悲鳴を上げてました。

本場アルゼンチンなどでは、普通の靴や、タンゴの靴も普通に履いて、それでミロンガに行ってそのまま踊るんでしょうが、日本ではフロアが傷むから?履き替えます。

それで、去年のGWのアルタン靴事件を思い出してしまいました。

初日は日中万博でファンキーマーケットで炎天下の中汗を流し、そのあと夜に北野に向かって
ミロンガ。

万博の会場あとにして、千里中央まで戻ってきて靴をフリマのブースに置き忘れまたまた万博まで戻り、

三ノ宮に到着して、北野に向かう途中のアイスクリーム屋のトイレでまたまた大事なタンゴの靴を置き忘れるし、

半日で2回も靴を忘れてしまった・・・・・。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-29 01:10 | 舞いタンゴ


ガン&トークス

韓国映画、「ガンアンドトークス」観ました。

日本でも絶大な人気を誇るウォンビンの初主演映画。

ちょうど秋の童話を全部見終わったあとに続けてみたので、ウォンビンが同一人物に見えなかった。
くらい、かわいかった。

秋童(あきどう)で見せる、ちょっとつっぱってるけど心底いい男な役とは一転して、
人殺し集団4人組の弟分で、前髪もちゃんとあるし、来ているのもちょいダボダボっとしたトレーナー。むちゃくちゃな兄貴に困ったような顔みせたり、無防備な笑顔は、もう

母性本能をかき回されました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-29 00:56 | 映画について


バッド・エデュケーション

バッド・エデュケーションを観てきました。

La mala educacion.

映画の感想はさておき、まずはどど~んと出てきたスペイン語のタイトルが普通に分かり(これくらいはまあ誰でもわかるんでしょうが)とっても嬉しく、

短いフレーズが理解できるようになってて、ぼちぼちやってる(スペイン語)と身に付くもんだなって感動しました。

巨匠ペドロ・アルモドバル監督らしさがふんだんに楽しめる作品。

そもそもフライヤーやパンフから半端じゃない。

せつなそうな顔した上半身裸(であろう)のガエル・ガルシア・ベルナル。その脇にはこれでもかってくらいバラがちりばめられ、蝶まで飛んでる~。

強烈!最高に美しく、切ない、愛の罠。
秘密の先にあるのは、究極の愛か欲望か。

こんな決めゼリフも心臓わしづかみですね。

前日夜更かししたんで、途中ウトウトしてしまったんですが、全体的にはセリフとおりのグラマラスな作品でした。事前にストーリーを知っている方がいいかも、混乱すると思います。

作品で扱っているのは、幼児への性的虐待や同性愛。幼いころの異常な経験はいつまでも根深く残り、人間を恐ろしくゆがめてしまうもんなんだなと。

スペインでの公開日は、例の列車のテロ事件が起きたときだったとのことで、スペイン中が現実に起こった事件に愕然としていた時期で、映画の反響うんぬんどころではなかったそうです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-29 00:40 | 映画について


いよいよ明日

ファンキーマーケット。
結局、出品したいものをすべて事務所(みんなの出品物を預かってくれるところ)に持っていくことはできず、

半分くらいは、明日の当日自分でもちよることになっていまいました。

本当はてぶらで万博行きたかったんですが、明日は冬物のコートやブーツも抱えていくことになりました(ToT)/~~~

天気は晴れ、日に焼けそう。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-28 23:48 | おぼえがき ダイアリー


ガレージセール

金曜日に万博でファンキーマーケットがあるお知らせの続編。

今年はメインはあんまりなく、普段どおり洋服や靴を出品しますが。
実はまだ収集場所にもって行けてません。明日(いや今日になりました)も朝からダンス教室でそんな余裕もなし。

まあいいやなんとかなるだろう。要は開店までにそろえればいいんだし。

やっと値札をつけ終わりました。目玉は、あえていうならブーツ。
でも冬物は売れないので期待してません。

今年は、正面ステージに近いブースで出品するみたいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-28 02:23 | おぼえがき ダイアリー


未来の日記と10年日記

昔から日記をつけるくせがあります。

今でも小学生のころの日記を持ってます。読書は小さいころからすきだったから、読書感動文ノートも大量にあります。小学生のころにおいおいこんな本読んでたのか??ってのもあります。

手帳はもちろん持ってます。それにはその日にやったことや、感じたこと、これからのスケジュールが記載されています。

それプラス、未来日記を書くことにしました。とんでもなくハイな未来を予想したものではなく、その時点で分かっている予定に基づき、自分の行動予測を書いてます。

大原則は、いいことしか書かない!

先に予測するので、それ観るたびに「あ~~今日ここに行こうかなとか、これしようかな」って迷ったときには、がんばってトライするようになるし、いいことしかプラスしか書かないようにするので

がんばり度合いに違いも出てるような気もします。

10年日記も、書いてみようかとも思ったんですが、あまりに記載するものが大量になりすぎるのでこれはしてません。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-28 02:16 | El tesoro お宝


私だけは大丈夫

JR福知山線の脱線事故。犠牲者100人は確実でしょう。
私は、今回ほど報道される死傷者の名簿などを真剣に眺めたことありません。

阪神大震災も関西にはいなかったし、これまでJRもしょっちゅう利用しているのに、遅延にも遭ったことありませんでした。

もちろん、鉄道だけでなく、これまで全く事故とは無縁の生活でどこかに根拠のない「私だけは大丈夫」っていうのはありました。

神戸近辺に住んでいる人はみな無事なんですが、1人だけずっと連絡しているのに返事のない人がいます。

とっても心配してますが、いつも連絡してもかな~~~りあとになって不意に電話やメールしてくる人なんでまあ大丈夫かなって思ってますが・・。

いつも思うことは、JRで大阪に向かうとき、駅近くになると自分の電車と平行して同じ様に大阪に向かう特急や在来線がほぼ真横を走るとき。

特急なんか弁当広げたり、足投げ出しているのが丸見えで、手を伸ばしたら届きそうな向かいの電車の横を走るときビクビクしてます。

で、反対側にソロソロうつったりするんですが、もしもレールがまがっていたらとかいろんなこと考えてしまいます。

仕事柄仕方ないにしても、正直毎日たまらないです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-28 02:08 | 疑問


とっても気を使ってくれるマスター

私は二ヶ月に一度の頻度で、床屋に顔剃りに行きます。
家の近所の床屋で、もう6年くらい(1年間一度も行かなかったこともありますが)の

長いお付き合いです。
その間、すべて徒歩数分以内ですが店舗も2回変わりました。

もちろん、マスター以外の従業員のお姉さん(以前はおばさんだった)も代わりました。

そして久しぶりに先日いったところ、化粧品をグレードアップしてくれていた。私のために・・・。

ここの顔剃りは、通常通り顔をの産毛を剃ってもちろんまゆもカットもしてもらって、
マッサージのあとに床屋の備え付けの化粧水や乳液で肌を整えて終わりというのが一連のコース。

今まではなんともなかったんですが、二ヶ月前いつものように化粧水をパタパタしてもらってると「きゅ~~~」ってしみたんです。それで「お姉さん(といってもたぶん私より年上)化粧水がしみるから拭いてください」ってとってもらったんですが、

マスター、隣でおっちゃんお髪をカットしていたマスターがそれを聞いて、化粧水や乳液をより自然タイプのものにして待っていたみたいです。
だって私が来るなり、マスターとお姉さんが「化粧水やマッサージクリーム変えましたから!」って言ってたし。

ちなみに、顔そりのあとのマッサージも日によってばらばら。
ひたすら顔の筋肉をマッサすることもあるし、毛穴のよごれをとるためのシュッポンシュッポンってスポイトのときもあるし、もうすべておまかせ。

というか、お姉さんの指先からマイナスイオンが出ているに間違いないってくらい、前日どんなに睡眠とっていても、熟睡してしまうんです。

女性はなかなか床屋っていけないんでしょうが、一度顔なじみになると楽です。美容院と違っていきったところないし、私の床屋は場所柄サラリーマンが9割9部9厘で、意外な情報が聞けたり。

そして何より、私の苦手な女性雑誌(美容院にはつきものの)が一切なくて、アサ芸とかおっさん雑誌の充実。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-28 01:56 | お店


今年もやってきた

GWをはじめ、盆、正月とは全く無縁のお仕事なんですが、
毎年GWにはうちの局の大きなイベントが万博であります。

今年は4月29日。

ファンキーマーケットという、いわゆるフリマが大々的に行われ、各種スポンサーなんかもついて、ステージではライブもあって、いつもはスタジオでしゃべってるDJもこの日は外に飛び出してってことでかなりのにぎわいになります。

んで、私のセクションもブースを出すんですが、出品するものの整理が大変。
私も出してしまいたい靴や服、テニス関連グッズなど山積にはしてあるんですが、値札をつけたりする作業は一切してません。きょうから出品物受付開始なのに。いつもギリギリ。

ここ数日はフリマに出すのも面倒になり(値札つけ作業などが)、友達に強引に服を譲っている状態です。

ほかjにも、いろんな思い入れのあるテニスのラケットも現在交渉中。ボールつきで話を進めています。

また、天童出張の土産でもらった将棋セット。将棋知らないし、えらい達筆な文字なんで何の駒か分からない・・・・・。これは出そうか迷ってます。ばあさんになったとき将棋始めるかもしれないし。

なにより、体鍛えて上半身が大きくなってしまい(肩幅)、入らなかったり窮屈になった服がたくさん出てきました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-25 09:42 | 今後の予定

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho