飽きたらお休み


<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧



風邪ひいたかも(T_T)/~~~

昨日から急にのどがヒリヒリするようになって、
出勤前に病院に行ったけれど、そのときはノドが痛いだけで

熱もないしせきもでないしということで、消炎剤だけもらいました。

が、

働いているうちにだんだん頭が重くなって、帰るころには結構フラフラ。

ああ、でも一刻も早く部屋に戻ってサッカー観ないと。やれやれ勝ったよ。
これで負けてしまったらかなり厳しくなってたし、ドイツ行けなかったら
楽しみもなくなるしなあって思ってましたが、よかったよかった。

さて薬飲んで早く寝ます。

あさっては万博なのに。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-30 21:31 | 健康歳時記


母親の還暦祝い 無事に終えて

牛窓のホテルリマーニで、母の還暦祝いを兼ねて1泊しました。

久しぶりに二人の姪っ子にも会いました。あい~んの芸。
a0035605_238414.jpg

カトちゃんペッ! 妹が覚えさせたのかなあ・・・
a0035605_2391543.jpg


上の子はもうすっかり会話が出来るようになってた。びっくり。
下の子もすくすくと成長していた。正月に観たときはサルだったのに。
a0035605_23105654.jpg

いろんな表情も見せてくれます。いやがってる顔。
a0035605_23112373.jpg

夕食は個室を用意してくださって、ゼロ歳児もいるのに配慮して個室に小さいベッドも準備されてました。ケーキに6本のろうそく立てて演出。しかも、ハッピーバースデーのBGまで流してもらった。

姪っ子が歌の練習をしてきて、おばあちゃんに歌ってました。感心感心。

花火まで打ち上げられて(この日ホテルで結婚式を挙げた新郎新婦の希望らしい)、幸せのおすそ分けまでしてもらいました。

普段と違う環境のせいか、上の子がコーフンして夜中に熱を出してしまう。フロントで薬をもらったり、熱さまシートもらったり大変でした。といっても、私は何もできず、1人ママ(妹)がなだめたり授乳したりしてました。
毎日こんなことしてるのかと思うと、とうてい私には育児は無理、不可能と痛感。

そして、あらためて育ててくれた親に感謝もしました。たった一晩でしたが、姪っ子のかんが立ってエライ目にあったり、ケンカもあり、オムツ事件もありと夜10時を回ってから壮絶なドラマでした。

デジカメ向けて「ブサイク!」って呼ぶと本当にこんな顔します。おもしろ~。
起きてるときは最高におもしろいおもちゃ。
a0035605_23222940.jpg
a0035605_23224178.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-03-29 23:27 | おぼえがき ダイアリー


ちょっとペースダウン

家でゆっくりする時間がなくてなかなか映画鑑賞の時間がとれませんが、いくつか。

ゲッタウェイ
1972年のアメリカ映画。マックィーンが渋かった。最後までハラハラした。

レッドバイオリン
1998年 カナダ・イタリア合作映画。バイオリンの美しい調べを聴くだけでも価値ある作品。一つの名器を軸にストーリーは展開します。時代が行ったり来たりするだけでなく、いろんな国を舞台が舞台になっているので混乱もしました。

半落ち
中途半端。柴田恭平が出てきて、刑事もの。アブ刑事思い出してしまった。キャストも豪華なんだけど、なにか大事な物が足りない感じ。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-29 22:58 | 映画について


4月8日 夜

お花見します!お天気よければいいんですが。

仕事終わりの20時くらいからになりそうですが、見かけたら声かけてください。

みんなで大騒ぎしましょう。平日なんて忘れましょう。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-27 15:33 | 今後の予定


婦人科の検診

来年度(来月4月~)から、婦人間検診を受信できる基準が変わり、もっと歳をとらないと安く受けられなくなるので、駆け込みで受診しました。

2年前にも乳がんと子宮がんの検診を受けましたが、「多少異常が見られますが日常生活には問題ありません」で5段階のうち、正常な方から2番目の結果でした。

今回は、たぶん筋肉痛だと思うんですが胸のあたりが鈍く痛いのと、「87%私の生存率」という乳がんのドラマを観てちょっと敏感になって受けました。

診てくれるドクターによって違うんでしょうが、乳がん検診では片方5分くらいかけて念入りにもみしだかれました。叶姉妹みたいな巨乳だとどんだけ時間かかるんだろう???

子宮がんも結構時間かかった・・・・・・・。

結果は後日
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-25 12:15 | 疑問


吹き替えよりもやっぱり字幕

理想の結婚
1999年のイギリス映画。ストーリーは単純なんですが、いわゆるエスプリってやつですか?そんなものをワイン片手に楽しむような映画です。とってもお上品。

後半部分に議会下院で若手有望政治家が演説する場面があります。吹き替えで観たんですが、ヤジももちろん吹き替えで目閉じてたら日本の国会中継みたいでした。

インソムニア
サスペンス。アル・パチーノとロビン・ウィアムズ出演。先が読めなくてハラハラドキドキですが、こんな終わり方って。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-25 10:42 | 映画について


今月は映画館には1回だけでしたが

ブリジット・ジョーンズの手紙を観てきました。

ストーリーテンポも音楽も、そしてなによりヒロインのブリジットがなんともキュート。あんなドジ・デブでいいかげんな女の子(いや女だな)がどうしてイケメン二人から熱烈に愛されるのか?

初めは不公平感満々でしたが、どんな状況でもたくましく周りを自分の世界に引き込んでいくオーラは見習わないとと痛感しました。

なにが楽しかったって、観終わった後の周りの人たちの感想。
あ~だこ~だと女同士や母と娘(この日はレディースデーだったのでとにかく女ばかり)が感想を言い合っているんですが、それがおもしろかった。

「あんなイケメン二人ありえへん」
「絶対弁護士!だって外交官や大使まで動かせるし、愛情もあるし」
「どっちにころんでもいい」とか・・・・・・・・

私は映画館にはいつも1人で行くのですが、友達と行ったらこういう楽しみもあるんですよね。

そうそうこの映画、著作権の問題があってパンフレットは発行できないらしいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-24 08:37 | 映画について


バレエ個人レッスン

2ヶ月ぶりに、チケットで通っている(いや通っていた過去形の方がいいかも)会社近くのバレエ教室プレリュードに行きました。

ここの教室、日によって人数がまちまちで、しかもレベル分けをしてないので初心者の私にはかなり厳しい。昔からバレエやっている人がほとんどなので、バーレッスンでもついていけない。

しかも、今日は私を入れて3人。
きっと雨が降ったのと、3月の年度末なんで忙しいのかもしれない。

おかげで一番できない子ちゃんの私は、細かいところまでチェックされて、足もつるし目回しながらの1時間半でした。いつもとバーの置き方も変わってるし・・・。やっぱりさぼるとだめね。

ただ

やはり、基礎からきちんと積み上げてやっていきたいので、ここの教室はこれで打ち止めにしようと思います。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-22 23:38 | 舞いタンゴ


大相撲春場所

もう3年目になる春場所観戦へ。大阪府立体育会館の入り口。
a0035605_7234698.jpg

上位陣ののぼり
a0035605_725181.jpg

中に入るとお茶屋さん
a0035605_7252928.jpg

私の大好きな中入り みんなでおゆうぎしてるみたい
a0035605_7263796.jpg

横綱・朝青龍の登場 3年前はもたついて「あせらんとやれよ~」なんてヤジ飛ばされていたのに、立派な横綱になったもんだ。
a0035605_7274926.jpg

これも楽しみ、懸賞。おなじみの永谷園。
a0035605_7292956.jpg

朝青龍の取り組みにはハローキティもたくさん
a0035605_7302124.jpg

この日の朝青龍。ピンクのお肌が自慢の出島戦
a0035605_7311049.jpg

さすがに土曜日ということもあり満員御礼でした
a0035605_7322016.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-03-21 07:34


モダンジャズダンス

モダンジャズダンスの体験レッスンに行ってきました。ジャズダンスのシューズははかず、はだしでした。
すでに長くやっている人ばかりで、すっちゃかめっちゃかでしたが、これもためになりました。

土曜日のクラスということで、同じ年代の女性もいたし、う~んと若い人も、中には親子で来ている人もいました。

前半は「ほぐし」なんですが、タイ古式マッサージみたいな動きもありました(2人で組んでやります)。

私はかなり肩が、特に左肩が凝っているらしい。

インストラクターのお姉さん、おばさまがとっても気さくな人で、続けられそうです。

後半は振り付けなんですが、どうしてもジャズダンスの動きに慣れてないのでついていくのがいっぱいいっぱい。

カウント一つ遅れたらあとが崩れてしまって、そんな状態なんで音楽が聞こえてこない~~
い~~~~っ!早く武富士ダンサーズのように踊れるようになりたいものです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-20 21:21 | 舞いタンゴ

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho