飽きたらお休み


<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧



これから観る予定の映画

ブエノスアイレスの夜
以前にみた「モーターサイクルダイアリーズ」で、ゲバラ役をやっていたガエル・ガルシア・ベルナルが主演。

ビフォア・サンセット
以前ブログで紹介した「恋人までの距離~ディスタンス~」の第2編。

恍惚
予告を観て興味を持った。

新梅田シティで上映する映画は気が付けば終わっているので注意しておかないと。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-28 10:02 | 映画について


歌とダンスはやっぱり最高!

水曜日! 映画はレディースデー 
仕事が終わって猛ダッシュで地下鉄に飛び乗り、もうすぐ終わってしまう五線譜のラブレター観てきました!19時10分に退社。上映は19時25分!

南森町から梅田のOS劇場CAPまで、地下鉄も一番に改札を出てなんとか到着。さすが水曜日は女性が多かった。ぎりぎりに来たので前のほうの席でしたが、こじんまりした劇場でたっぷり楽しみました。

感想は、
もう一言じゃ言えません。スマート(*^。^*) 

五線譜のラブレター

主人公のコール・ポーターの生涯を描いた作品なんですが、最初コールがもう死のうとしているところから始まり、回想という形で映画は時間を行ったりきたりします。

こういうタイプが苦手な時系列な人は、パンフを観ておくのお勧めします。私も、バック・トゥ・ザ・フューチャーの3はあんまりにも時代が飛ぶので、さっぱり分からなかった。

まあそこまで時代はあっちゃこっちゃいきませんが、それにミュージカルや歌が混じるので、常に現実と向き合って生きている人には混乱するかも。

それから、お金持ちの、社交界の世界の話なんで、ある程度英語のジョークやウィットが分かる、なおかつ、それを英語で理解できる方がより楽しめると思います。
だって、そういうおもしろいところって字幕にはどうしても反映されないし、まあジョーク自体が分からなかったら「???」だし。

そういう意味では、大人の私としては、いや失礼、取り消し、私としてはこの映画はセリフ一つとってもすっごく味があって、粋で、おしゃれで洗練されてて「かっこいい!」って心底思いました。まあ、お金もあると心にも余裕ができるってことね。

明日のゴハンの心配してたらこうはいかない。ベネチアに住もうと言えば住めて、ハリウッドに行こうと言えば行けて、しかも超高級住宅。うらやましい限り。

とにかく、もう一度観たいなって思ってます。

それから、作品中のコール・ポーターを歌うのが、今大活躍のミュージシャン。
エルビス・コステロやナタリーコール、ロビー・ウィリアムスにシェリル・クロウ and more・・・・・

衣装も豪華絢爛で、さりげないところまで凝ってるんです。

作品中、ホストクラブ?のシーンがあって、そこでヴィヴィアン・グリーンが「Love For Sale」をステージで歌ってるんですが(クラブのバックミュージシャンって感じで)、

最初のカットのドレスと次の別方向からのカットのドレスが違う~~。
どっちもセクシー (あんなん探してるんです、着ていくとこもないのに)

もちろん話としては同じ夜ってシーンだと思うんですが、違ってたらごめんなさい。こんなところにもこだわってる。

ワンカットワンカットが絵葉書になりそうな美しい作品でした。
こんな映画がもっともっと増えて欲しいです。

DVDでたら、できるだけ大きな画面で観たいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-27 15:07 | 映画について


月曜日 週の始めから

5人で飲みました。お店は梅田新道の同和火災ビル(フェニックスホールのビル)の最上階にあるお店「燦」です。

窓から見える夜景がすっごくきれいでびっくり~(*^_^*)。デートにも合コンにも何にでも使えそうって思いつつ、友達のYOUちゃんと窓に顔くっつけて「あっちが私の家の方向!」なんてきゃあきゃあ言ってました。

この日は奥の方に座りましたが、お勧めは窓際。 天井も高いし、開放感もあるし、入り口のワインセラーも、トイレに行くときに見たんだけど雰囲気あります。

こういう店って妙に静かだけど、ここは適度にみんなの声が入り混じってざわついてて、私としてはし~んとしてるのは苦手なんでよかった。

食事は女の子受けしそうな和食系。 お豆腐がおいしかった。点心もたくさん食べた。最後のおそばもするする入った。
以上お店の紹介でした。

ここから本題。
入店した途端、なんとなく心の中で、ここって何か見たことあるような、でもないようなってもやもやしてたんですよ。私、しょっちゅうそんな感覚があるので、あれ?また夢にでも出てきた店かなって思ったんだけど、

それで、お店に連れてきてきて下さった方に「ここってランチしてるんですか?」って聞いたらしてるとのことで(゜_゜)ぴ~~ん!!!と来た。

あるある 来たことある  数年前の夏。

お見合いした人と・・・・・・・ ランチで・・・・・・・・・・・・・

京都で、知り合いのご夫婦から、某超有名監査法人の公認会計士の方とお見合い(かなりくだけた)して、是非といわれたので2回目お会いすることになり、そのときランチで来たんだ。

ちょうどワールドカップ中で、サッカーの話題で互いにご飯食べながらシャウトしてました。出てきたものが冷め切ってしまうくらいお互いしゃべり倒して、すっごく楽しかったです。

仲介してくれた方から、先方はまた会いたいって言われたんだけど、スポーツはもちろん政治、経済、国際、話題は豊富だけど、お見合いということはこれから行き着くところは「結婚」だし、
そうなるとなんか違うんだろうなって、
お断りしました(__)。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-26 02:49 | お店


無事に終了 練習会

先日の土曜日ココプラザで開催したアルゼンチンタンゴの練習会!

大御所の某さんも出張帰りの忙しい中駆けつけてくれて(かなりしんどそう)無事に開くことが出来ました。

来てくださったみなさん本当にありがとうございました。せっかくデジカメ撮った練習風景、おばかな私は間違って消してしまいました・・(__)

次回の開催についてたくさん問い合わせいただいたんですが、ごめんなさい。2月はココがとれなくて今キャンセル待ってるところです。
もしできるようならすぐにまた載せます。

月1回の練習会でしかまともにタンゴの練習はしないので私はひどいもんでした。
部屋にはビデオもDVDもあるのに全然見てないし。

またも反省
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-25 09:17 | 舞いタンゴ


劇団四季 アイーダ

観た 感動した!!

劇団四季 アイーダ

私みたいに、女性一人で観に来てる人が結構いました。舞台は古代エジプト ファラオの時代。テーマは う~~~ん 許されざる愛?

美女と野獣とはまた違って、こっちは大人のテイスト。音楽もダンスも衣装もCOOL<`~´>
男性のグループのダンスがキレ味よくって最高でした。

歌の部分が多くて、ソロが多かったかな。こんだけ歌えたらさぞかし気持ちいいんだろうなって思いました。ハッピーエンドというか、こうなるしかないけどこれが一番幸せなんかなってエンディングで、これも何度も観るたびにあとに残るものが変わってるんだろうなって印象でした。

こぎげんで帰るつもりだったのに(実は行きの電車、電線にビニールがかかったとかで電車が遅れた)、帰り西九条あたりで信号異常で環状線がストップ・・・・。

30分もあれば帰れたのに小1時間かかりました。アイーダの感動で心は豊かに、でも体は冷え冷えでした。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-22 23:56 | おぼえがき ダイアリー


憧れのレオタード

ミルバのバーゲン行きました!

ミルバはごく普通のビルの中にあるバレエ専門店で、なかなか初めての人は行きにくいんですが(私も初めて行った)、バーゲン二日目。

こんなにバレエをやっている人が男女問わずいるんだってくらいの賑わい。ダンス関連のものって定価で売られているのが当たり前で、やはりバーゲンって珍しいのかな。

私は今年はアルゼンチンタンゴ以外のダンスにもチャレンジすることにしているので、とりあえずシューズのコーナーで物色。

バレエ関連はもちろんですが、タップの靴やヒップホップとか踊る人がはきそうなくつ、それにいかにも履きやすそうなジャズダンスのシューズ。

で、買ったのはジャズダンスの一番リーズナブルなシューズ
a0035605_23273452.jpg

土ふまずがふにゃふにゃしてて心地いい(#^.^#)

そしてレオタード。とにかく色、デザイン、袖の長さ、あんまりにもたくさんの種類があって2時間迷いました。んで、買ったのはこれ!!!!
a0035605_23292594.jpg

前からだと分かりにくいんですが、背面がすごいアスリートな感じで気に入りました。水泳選手の水着みたいな感じかな。
a0035605_2330375.jpg

スカートは買う予定ではなかったし、買うにしても無地って思ってましたが、これはシンプルな柄と色合いが気に入ってしまいました。

いろんな用事があってなかなかバレエのレッスンにいけないんですが、早くレオタードデビューしたいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-22 23:31 | 舞いタンゴ


最近観た映画

ジェロニモ
アパッチとアメリカ合衆国の騎兵隊との戦い。殺人鬼という印象が強かったジョロニモだったけど、この映画観てちょっと変わった。余談:マット・デイモンがキュート。

シッピングニュース
盛り上がる映画でないし、楽しい要素もない映画で時間の流れがとっても静か。本当に映画好きな人でないとよさは分からないんだろうなって作品です。観終わったあとからいろんな場面や言葉ががよみがえってくるような味わい深い作品です。主演のケビン・スペイシー。この人は何をしても文句なしです。完璧。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-20 12:08 | 映画について


かなりの覚悟

行ってきました。着信アリ2の試写会。

これまでいろんな試写会行ったけど、終わってから会場からあんな妙なざわめきが起こったのは初めて。

ある程度予想はしてたけど、救いようのない映画でした。質の悪い恐ろしさが、一日以上たった今でもつきまとってる感じです。

しかも、いじったはずがないのに試写会の翌日、携帯の時計が3時間以上も狂っていたり、一緒に観にいった友達。翌日勤務が一緒だったんですが、スタジオでヘッドフォンからノイズが聞えたり、立ててもない音が録音されていたりしたらしいです。

しかも着信アリ3に続くような終わり方。

霊とか魂とか出されたら太刀打ちできないですよ。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-20 11:48 | 映画について


もうくたくた~~

今夜はYOUさんと遊んだ。去年の10月のイベント以来だからすっごく久しぶり(*^_^*)
上海廊で近況報告お互いしながらたくさん食べた。

このお店の超おすすめのマンゴプリンが目当てだったのに、それまでにトロサーモンのマリねやぷりっぷりの海老チリ(口の中で海老がはじけるくらい)、牛フィレとズッキーニの黒こしょう炒めなんか食べてるうちにおなかいっぱいになって、結構飲んだし

メインのマンゴプリンは次回に・・・・・

21時も回ってふらふらしながら月曜日のプラチナムに行った。招待券もあったんで。

さすが平日、がらがらでどんなに暴れてもフロアひとりじめ(^.^)/~~~
まあそれなりに人もいたんですが、前回は年末のイベントだったし、その前は週末だったし混みこみ状態しかしらなかったんで、初めてお店の広さを知りました。

スタッフもずっとつきっきり状態。

リクエストした曲もバンバンかかるし、ひたすら踊って疲れたらソファで重低音の振動感じて。重低音はちょうど体にやさしく響くので気持ちよくなってつい眠気も。

年齢層は週末よりもかなり高いかなって印象。泥酔した女の子がいけてないサラリーマンにセクハラされまくってた、女の子もでれ~っとして気持ちよさそうにしてた。見た目あんまりいいものじゃないというか醜いなあと思ったけど。

あと、サラリーマン集団が輪になってちと強引に周りの女性を引き込んでたけど、YOUちんと「絶対あの輪には入りたくないね~」って避けながら、お立ち台に避難してガンガン暴れました。あの平日のすき具合は魅力かも。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-18 02:14 | お店


雛人形を出してみた


これは以前岡山のラジオ局でレポーターをしていたころ、かの有名な倉敷美観地区内にある日本郷土玩具館にお邪魔したときいただいたもの。

倉敷独特のお雛様らしい。このしもぶくれ具合、のぺっとした感じがいい。手のひらサイズでテレビの上なんかに気軽に置けるのもいい。

そのため、ついついしまい忘れて、毎年夏前まで出しっぱなし~。しまい遅れると嫁に行き遅れるなんて言い伝えも、かなり前から全く気にならなくなってて、去年なんか雛人形飾り忘れてたし。

今年は、妹が20万の雛人形を(子供、女の子二人いるし)ついに買ったというメールもらったんで「おおそういえば私も持ってたよ」って気づいたけど。

今日もとっても寒いです。プールに行かなくてはいけません。というのも先週、水着をロッカーに忘れてしまい、受付で預かってもらっているので。水着だけだったらもうとことん着たし捨ててもらってもよかったんですが、度付きのゴーグルも一緒に忘れていたので・・・。

泳ぐつもりはないけど、せっかく足を運ぶから一応プールの用意。
そのあと夕方から25時までお仕事です。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-13 12:05

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31