飽きたらお休み


<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧



ちょびっと早いけど

あけましておめでとうございます(*^_^*)

紅白も、最後の小林幸子です。今年は地味に!というので、これだけはみなくちゃって
思って。たしかに普通です。

私元日、朝4時半から仕事なんですよね。もう寝なくちゃ。睡眠足りないととたんに体力落ちるしというわけで、カウントダウンを目前に消灯します。

来年は、ブログスタート時の初心に戻り、アルゼンチンタンゴのことも書いていきたいと思いますが

来年、実は別のダンスを始めようかと真剣に考えてます。

また報告しますね。それでは新しい年もどうぞよろしくおねがいします。

あら、五木ひろしと小林幸子しか見てないけど、赤組優勝した。それでは
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-31 23:44 | Hola!こんにちは


今年の踊り納めは・・・

南船場のプラチナムで(#^.^#)
ディスコ DE ナイト 70年代のナンバー中心の火曜日の今年最後の日ということで、スペシャルバージョン。

踊ってるときに雪が降ってきたり、結構早い時間から(私たちが入店したのは21時半くらいでいたがたもういっぱい!)お客さんもとんでもない数いて、大盛り上がりでした。

きっと仕事納めの人がたくさんきているのでしょうか、今年一年のうさを晴らすかのごとく踊りまくってました。

この日ずっと一緒に踊ったのは、某浄水器メーカーの販売してるって僕で、どうやら会社の人みんなで来ていたみたい。主任から課長、専務までみんなとご挨拶しました。といっても、おそらくみんな私よりうんと若そう・・・。

「僕いくつに見える?」って聞かれたから、かなり若そうとは思ってものの、プラス2~3歳として26って言ったら「20」だと。おいおい。その子の母親の年聞いて、苦笑い。

私はいつもスカートが短いので高いとこで踊るのはいやなんで、DJブースのまん前がいつもの場所。入れ替わり立ち代りDJのしゃべりとか観てるとおもしろいし、あっ今かんだ!とか(職業柄か?)。

でも、ここって意外に目立つのね。

前も言われたけど、浄水器くんたちにも言われた。
でも数時間ぶっつづけで楽しく踊って、前と同じ終電なんかとっくになくなっててタクシーで帰りました。

そうそう、踊る前にお姉さまに連れて行ってもらったわいん家ワインも料理もそして、ワインのビンを使ったシャンデリアも最高でした。

実は数日前から、玄米をあまりかまずに食べて、消化できていないのか丸一日食欲がなかたんですが、この日はカジキのカルパッチョやパルマの生ハム、パスタに、鴨ロースト、エスカルゴに、フランスパンも1本分くらい食べました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-29 12:56 | お店


!Felis Navidad!

今年はとても感動のクリスマスになりました。

劇団四季の美女と野獣観ました。

実は四季は初めてで、席も前から3列目の 超センターブロック~~

役者さんの息遣いまで伝わってきました。しかも、クリスマススペシャルアンコールもあって、クリスマスソングを配られた光グッズ持ってみんなで歌い、紙の雪まで降ってくる演出もあって大満足。

ダンス、振り付けや歌はもちろん、衣装や音楽、照明やイリュージョンもあってまばたきするのがもったいないくらい。

いつのまにか自分も一緒に舞台にいるような気持ちになって(ちなみに野獣気分)、ビーストがベルに本を読み聞かせてもらっているシーンでは、恥ずかしいやら嬉しいやらでどきどきしてしまったし、ベルを送り出すときなんか本気で、私これからどうしようなんて思ってしまいました。

それくらい観ているものをひきつけるだけでなく、引き寄せる、引き込むパワーを感じました。

んで、こんなすばらしいものを今まで私はなんで観てなかったんだろ、こりゃいかんってことで、来年2月に終わってしまう「アイーダ」を早速観にいくことにしました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-28 00:29 | El tesoro お宝


いつまでひっぱるNHK 冬のソナタ

NHK BSで冬のソナタやってます。もう何度目?

この時期テレビがつまらん特番ばっかりやっているので、テレビを観るのが仕事の私は気が狂いそうになり、今夜はフィギュアに続いてついに観てしまいました、冬ソナ 少しだけ。

今回はノーカット版で字幕  そう、ヨン様やサンヒョクの(正しくはミニョンやサンヒョク??)生声が聞けるんですが~~~~~。

ユジン(チェ・ジウ) 声悪すぎ。田中美里の声に慣れていたというか、ユジンの役柄からいってあの声はないと思った。低すぎるし、ダミ声ぽいし、そして新たな発見ですが、やたら泣くシーンが多いユジン。

ユジンは、いやチェ・ジウは泣いたり、泣くのをこらえるとき異様に口元がゆがむ。
そりゃないよって顔になってる気がするんです・・・・・。
吹き替えのときも、ユジンって性格悪そうって友達と散々悪態つきながらでも最後まで見てたんですが、声もとてもヒロインの声じゃないよ。

いじわるな役してるチェリンの方が、まだ声ましです。韓国女性は総じて声低いのかなあ。でもユジンの聞いたあとだとチェリンの声がやけにかわいく聞こえました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-24 02:14 | おぼえがき ダイアリー


この雑誌を読んだからといって変わるものでもないんでしょうけど。

集英社発行のコスモポリタン2月号

     総力大特集 男に「大切にされる女」大研究

     表紙にチェ・ジウが幸せそうに微笑んでるし、そりゃ買っちゃうよ。

        しかし、読めば読むほど

                 反省ばかり(-_-;)
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-23 13:50 | 疑問


ちょっと おばばかいいですか~?

a0035605_13325726.jpg

もうめちゃくちゃかわいいぞ
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-23 13:33 | El tesoro お宝


そういう季節とはいえ、最近ちょっと飲みすぎ

今夜も飲みました。

サントリーバー&ダイニング  水響亭

店名どおり、水がテーマになっていて、レジの前にはすっぽんもどき。中に入ると大きな水槽があり、そこにいろとりどりの熱帯魚も泳いでました。
天井が高くて重厚な内装。二人だったのでカウンターに座りましたが、テーブル席のソファはゆったりサイズ。

ゆっくりとくつろぐにはなかなかいいと思いました。ちょうど行った日は若い人たちが宴会をやっていてやや騒々しかったけど、普段は静かみたいです。この時期は、にぎやかなのは仕方ないですね。

キープしてるウィスキーの水割りずっと飲んでたんで、あんまりお食事は食べなかったんですが(まあ、飲みに行ったらいつものことですけど・・・ひたすら飲むだけ)、こじゃれた感じのバーのフード。

ここでは同伴カップルをよく見るらしいんですが、カウンターの私らの横のカップルはどうみてもそれでした。ピザに、リゾット、カルボナーラと女性がもりもり炭水化物系を食べてました。
出勤前だからって、食べすぎ。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-23 13:28 | お店


第4回 アルゼンチンタンゴ練習会のお知らせ

来年1月のココプラザでの練習会を以下のとおり行います!
アルゼンチンタンゴ初めての人でも気軽に参加してください。

日時: 2005年1月22日(土曜日) 16時~18時半
場所: 青少年文化創造ステーションココプラザ 506号室 ダンス練習室
参加費: 1人500円
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-21 20:38 | 今後の予定


無事に3回目のアルゼンチンタンゴの練習会終了

ココプラザでの練習会、参加してくださったみなさんありがとうございました。
みんな一生懸命(゜_゜) しっかり練習できましたか?
a0035605_1348100.jpg
今回初めて来てくださった方や、懐かしい方もお見えになってくれ有意義な時間でした。
a0035605_136121.jpg


年内はこれでおしまいですが、来年からも続けていきますので、ぜひまた参加してレベルアップしていきたいですね。

次回の予定は近くお知らせ致します!!
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-20 01:40 | 舞いタンゴ


アルゼンチンタンゴの練習会のお知らせ

近づいてきたんで再びお知らせします。
アルゼンチンタンゴの練習会を以下のとおり行います!

 日時:   12月18日(土曜日) 16時から18時半
 場所:   新大阪のココプラザ  ダンス練習室 506号室
 参加費: 1人500円
 その他: シャワー室・更衣室(いずれも男女別)もあります
       女性の方ヒールカバーお願いします
       飲み物等は館内の自動販売機を利用してください
       駐車場もあるので利用ください

鏡張りで吹き抜け、開放感あふれるスペースで思い切り練習してください。

また、この日は夜にあちこちでミロンガやクリスマスパーティーもあるみたいです。
本番前の足慣らしでぜひお越しください。

       
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-16 12:07 | 今後の予定

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho