飽きたらお休み


<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧



他にもいろいろ 入れてみよう!

a0035605_0453618.jpg
相変わらずせっせとホームベーカリーで食パン作りに励んでいましたが、

初めて混ぜ物をしてみました。

チョコのように見えますが ワイルドベリーです。

まあ、セットしてたらいいころあいにベーカリーがすべてやってくれるんで、そんなに大げさに言うものではないんですが、出来上がりというか、スライスしたときにはやっぱり感動しました。

次はナッツ類を入れてみます!
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-29 00:48 | 今後の予定


ディスコナイト 食べて、飲んで、踊って

今夜はソウルファクトリーに行って来ました!
その前にご飯。お店も雰囲気あってよかったですブール・ブラン・ジェイズ

あんまり居心地よくて結構飲みました。

んで、ソウルファクトリーというところは

前回に行った南船場のプラチナムと違って、こじんまりとしてみんなが思い思いに楽しんでる感じがよかったです。年齢層は高いかな、40代の人が多そう。あと、女性同士グループで来てるっぽい人が多かった。

あと、好きな人にはたまらないんだろうなって内装で、うろうろしてるだけでも楽しめました。

私たちの後から、結構年配のサラリーマンも続々と来て、すっごくニコニコして踊ってました。
かかってる曲も、知らないのがほとんどなんだけど、いい曲かけてるなってのは分かった(回りの反応とかいろいろ)。

あんまり楽しくて、結構お酒も進んで、終電に大急ぎで乗って帰ったんですが・・・・

化粧ポーチ忘れちゃいました。たいしたもんは入ってませんが、買ったばかりののどぬ~るスプレーが悔やまれます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-27 17:24 | お店


ここでいつも練習してます!

a0035605_2203320.jpg
これがいつも借りてるスタジオです。鏡張りで、床もほどよく滑るのでとても気持ちいいです。
今日は国ちゃんも風邪でダウンなんで、一人で練習。一人だし1時間でいいやって思いましたが、あっという間でした。

一人のときはものすごいボリュームで(完全防音なんでもれる心配なし)踊るので、音が体を動かす感覚を楽しんでます。

もちろん、基本のステップやウォークしっかりした上でですが、どうも一人だと好き勝手にいろんなダンスをミックスしてしまう。

現代舞踊みたいになってる。

まあ自分も、この曲では「怒り」をイメージしようとかテーマを持ってやっているのでいいんですけどね。

平日はこの部屋もすかすかで、税金の無駄遣い!って本当に怒りのダンス。

そういや定率減税も廃止されるし、くっそう~話がなんかタンゴからずれてきたけど、
削るところいっくらでもあるだろ~ってニュース見て罵詈雑言吐く毎日です。
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-26 02:27 | 舞いタンゴ


どうも本調子じゃない(/_;)

風邪が流行ってます。

私もひと月以上前に風邪っぽくなり、病院で診てもらいましたが、
治ったような治ってないような。
暇さえあればプールに行ったりもしているし、熱もないし、鼻水も出ないし、
でも調子は万全ではないまま今に至っています。

そのときから、みぞおちのあたりに鈍い痛みがあって、妙に気になり病院に行ったものの
まだ痛みが消えてません。レントゲンには異常ないから、血液検査してみましょうという
ドクターを無視してほったらかしてます。

で、最近また、しゃべりにくくなってきてしまって・・・。
というのが、どうものどの深い部分に、なんか小骨がひっかかったような感じがとれないんです。

ある晩ひどく咳き込んでしまって、部屋が乾燥してるのかと思い、お茶飲んだりしても
寝付けないほどの咳。
そして、朝もうろうとして起きたら血痰。

ひえ~

私、歌歌ってるわけでもないし、そりゃ完全に風邪治ってないけどそんなに無理してないし、
そういや最近、息せき切ってしゃべろうとしたらいつものどがつっかえていたなあ、

とにかく、あわてて病院でみてもらったけど、同じような薬もらっただけで、数日立ちましたがあいかわらず朝には血痰が出ます。

血出るとやっぱり怖い。
その病院は付き合い長いし、まあ在る意味主治医みたいなもんなんですが、どうもなあ。
他で見てもらった方がいいのかな。

「たけしの本当は怖い家庭の医学」好きで見てるんですが、昨日もイライラするのは、糖分が脳に行き渡っていなかったのが原因だったのに、心の病気だと思って心療内科に行って発見が遅れ、取り返しがつかないことになってしまったって展開だったし。

も少し様子見て、他の病院行ってみようかなって思ってます。これがセカンドオピニオンっていうんでしょうかねえ。

こんなん見つけたセカンドオピニオンネットワーク

ちょっと神経質になりすぎ?
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-24 22:57 | 健康歳時記


マンションのおとなりさんの彼女

私の住むマンションはなんか妙なつくりになっていて、猫のひたいほどのベランダがあるんですが、向かいが丸見えなんですね。
だから、洗濯物干したりするときは、カーテンのすきまから向かいの人が窓を開けたり、いないことを確かめて、ものすごいスピードで手際よく干しています。

んで、

なぜか私の向かいの部屋は人の入れ替わりが激しくて、みんな3ヶ月くらいで出て行ってたんです。近所に外国人のための日本語専門学校があり、今の人の前はたぶん中国人。

夏に、窓をあけて電話でしゃべっているのが聞こえて、あれはたぶん中国語。
でも彼もすぐに引っ越してしまい、そのあとにおそらく若い(声から判断)男の子が入り、結構長く続いています。

その男の子、最近、ほとんど彼女といるんですよね~。ってこれだけだと単なるひがみになるのですが・・・・・・・。
困ったことが。

お向かいはなぜかカーテンを開けていることが多くて、私だってレースのカーテンくらいにしたいときはあるんですが、先に向こうがあけてるとなんか遠慮してしまうし。

彼女~~~下着でウロウロしないで・・・・(^_^;)
目のやり場に困ります。
さっきも、洗濯機が「ぴ~」って終了したから窓開けたら、今日は黒のキャミソール。
いや、もうこれ以上詳しく書くとみんなにひかれてしまいそうなんでやめますが、洗濯物干せないでいます・・・。
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-24 21:57 | 疑問


半年ぶりか?北野サーカス

北野の金曜日のミロンガに行ってきました。
ゴールデンウィークに名古屋のみなさんが北野にいらしたとき以来なんで、ほぼ半年ぶり・・・・。

一人で行くのは初めてだったので、方向音痴な私は早めに出たせいでなんと一番乗り。
マスターまだワープロ打ってて(^_^;)

フロア独り占めできゃあきゃあ言いながら一人でウォーミングアップして、基本練習してるうちに、数人の常連さんがいらっしゃいました。

先週までいろいろとビッグゲストが来ていたから今夜はこんな感じかなってマスターもおっしゃってましたが、人が少ないので休みなくず~~~っと踊ってました。

さすがにへろへろ。踊ったあと息が切れてるし。完全に風邪(他の病気の疑いもあり)治ってないからかも。

しかも帰ろうとロングブールを履いたところでマスターが「この曲は踊らないとだめじゃないの~」ってしれっとして言うもんだから、
「ブーツなんですけど(これ結構履くの大変なんだけどなあ)」という抵抗も無視され、ブーツで踊りました。帰りはあの急な階段踏み外しそうになりました。

靴のせいにしちゃいけませんね。

課題:回転に慣れる
    回転するとき顔を残す
    
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-24 01:15 | 舞いタンゴ


12月のアルゼンチンタンゴの練習会のお知らせ

不定期にやってるアルゼンチンタンゴの練習会。
来月もやります。
場所はいつものココプラザの506号室のダンス練習室です。

新しい建物の中にある練習室なんで、まだ新築の匂いがします。吹き抜けで鏡張りなので、自分のフォームをチェックするには最適です!

ミロンガではなく練習会で、それぞれのペースに合わせて、お一人でもお連れの方いてもなんでもありです(前回はちと女性が少なくて・・・)。どんな格好でも。

汗をかいたらシャワー室や更衣室もあります。新大阪駅から歩いてすぐなんですが有料の駐車場も隣にあります。

場所と音楽提供だけですので、飲み物などはココプラザの中に自販機あるから利用してくださいね。

12月に入ると、いろんなところで夜はパーティーやイベント、ミロンガやると思うので、そこに行くまでの足慣らしというか、ウォーミングアップをしに来て下さいね。

あっとそれから、女性はヒールカバーつけてきてください。プラスチックのでなく、皮製ので。なかったら当日準備はしておきますので。

詳細は以下のとおり
 12月18日(土) 16時~18時半
 参加費 お一人 500円
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-24 00:56 | 舞いタンゴ


久しぶりのブログ更新とアルゼンチンタンゴ

ここんところちょっと忙しくてさぼってました。
だめですね、まめにやるときはやるんですが。
みんなから、柿の絵から変わってないと言われ、アルゼンチンタンゴもぼちぼち練習してるからそろそろ報告もします。

先週から、うちのマンションの前にあるココプラザで少しずつアルゼンチンタンゴも練習始めてます。

といっても、半分以上はバレエの柔軟やったりバーレッスンの復習なんですが(いつも借りる部屋はどうもバーが低くてイマイチ)、床がダンスにぴったりなのと鏡張りなんでいい感じで練習できています。

以前ブログでも紹介した国ちゃんと練習してるんですが、性格出ますね~。
すごい真面目な青年、一方、私はかなりだらだらやってます・・・。とっても基本を大切にしながらアドバイスもしてもらっているのでこんな感じでこれからも続けていきたいと思ってます。

課題:上半身と下半身を別々に使うこと
    肩が上がりやすいのでそれをなおす
    すぐに「休憩しよ~」というのはやめる
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-24 00:43 | 舞いタンゴ


秋の味覚 おいしく色づいた柿

グルメ
a0035605_2255210.jpg

母からたくさん柿が送られてきました。
実は果物苦手で・・・・。グレープフルーツやレモンなどの柑橘類はいけるんですが、りんごや梨は、スイカやメロンになるともう勘弁。
柿は

いまわしい思い出があり、食べれないことはないんですが、どうもあの記憶が。

大昔、それは私が高校生だったころ、おなかをすかせて学校から戻り晩御飯までになんか食べるものはないかと冷蔵庫を物色中。タッパに入った黄土色のドロドロしたアメーバのようなものが。

どうやら冷凍庫にあったものを冷蔵におろし、中途半端に解凍している様子。よって匂いは分からない。見た目は味噌ぽい。他にろくなもんがないので、仕方なくおそるおそる一口食べて
みたらジェラート状のちょっと甘みがあるけど最悪の食感。

それは、母が作った柿のジャムで、しかも失敗作。もったいなくて捨て切れなくて冷凍していたものの、邪魔になりカレーか何かに入れようとしていたらしい。

なんか柿を見るといつもそれがフラッシュバックしてきます。甘酸っぱい思い出。
そういや結局どうなったんだろ。
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-10 22:13 | 健康歳時記


ななとりん 奈々と凛

すやすや 天使の寝顔 
a0035605_2155190.jpg

お風呂はあんまり好きじゃない?
a0035605_21561948.jpg

なでなでお姉さん気分
a0035605_21581132.jpg

お気に入りポーズ
a0035605_21571336.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2004-11-10 22:01 | El tesoro お宝

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30