飽きたらお休み


<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧



やった!姪っ子2号誕生 (^^♪

19時くらいにうまれたらしいです。

う~何を書けばいいんだろ。とにかく早く会いたいぞ。
さっそくスケジュール帖みたけど、しばらく行けないし・・・。

まあ妹のほうもしばらく落ち着くまではって感じなんで
年内をめどに。

身内の子は本当にかわいいです。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-27 21:48 | El tesoro お宝


米ぬかのパック

京都にお住まいのマダムから、舞妓さんが使っているきめの細かい米ぬかをいただきました。
ヨーグルトなどに入れて食べてもよいし、少し水分を入れてドロドロ状にしてパックにしてもよしということで、もったいないからパックにしたのをヨーグルトに入れて食べようかと思ったんですが衛生上あまりよろしくなさそうなんでお風呂タイムにパックしてます。
二日目で、まだ効果を実感できませんが、なんとなく言われてみたら化粧のもちがよくなったかなと思います。
米ぬかの匂いが気になる人も多いんでしょうが、私は好きですね。
しばらく続けてみます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-27 21:41 | 健康歳時記


とりあえず来月

アルゼンチンタンゴつながりのお友達で、
私にギターを譲ってくれた東京の友達が大阪、いや関西に出戻りました。

ぱちぱち~

まあこれから東京のパーティに足繁くいきたいなって思ってたんで
くっそ~って気持ちもあるんですけど・・・・・。

奴はみちのく一人旅を堪能して今時間あるみたいだし、
取り急ぎ来月出戻りパーティーすることになりました。

ちゃんとミロンガみたいな形にしたかったんですが、まあ
取り急ぎうちの手狭なマンションで鍋?することにします。

すごい差・・。

主役がお料理上手なんで今から何を作ってくれるのがわくわくです。

順くんたちも(このブログからリンクもできます)来てもらって
その晩はじ~~っくり語りたいと思います。

エントリー受け付けますが、場所はわびしい女の一人住まいですので・・。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-26 02:26 | 今後の予定


西部警察

西部警察がもうすぐ帰ってくる。
たしか、今月末から?だったかな。

最近平日の夕方に再放送しているので、たまに見てます。

ニュー西部警察はどんなんだろ、あんまり期待するとがっくりきそうですが
損保のCMくらいでしか石原軍団見てなかったからちょっと嬉しい。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-23 22:53 | 今後の予定


おかあちゃんありがとう

今日、母から小包が届きました。中身は野菜。
母の知り合いに畑をしている方がいるんですが、たまにこうして送ってくれます。

普通、一人暮らしの娘を気遣って手紙の一枚もあるんでしょうが、いつも入っているのは野菜だけ・・。いやいや、非常に助かってます。

しかも相次ぐ台風の影響で今野菜めちゃめちゃ高いじゃないですか。
キャベツなんか、1玉1000円とか、レタスだって卸値で700円!!!

前回は大量のさつまいもが送られてきたので、会社の友達にもおすそわけして(というか、全部おすそわけしてしまった・・・)喜んでもらいました。

んで、今回はキャベツに大根、たまねぎでした。
すぐに頭に浮かんだのは、「売ろうかな~今なら高値で売れる」

もちろん、母の愛を無駄にしちゃいけないって思って、そんなことはせず、夕方からふろふき大根つくったり、せっせと漬物したり、たまねぎ炒めたり、スープ作ってみたりしてました。

しばらくベジタリアン
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-23 22:49 | 健康歳時記


確実にへたくそになってる

以前に比べてタンゴの練習時間が減り(人並みにまで落ち着いたというほうが正しいかも)、加えてしつこい風邪で磐石でないため、久しぶりに小1時間練習しましたが・・・。

かなりしんどい。

パーティーでの踊り方でないため、足は上げるわ、リフトもあるわそりゃ大変ですが、それにつけてもこの疲労の速さはなんだ~~~。

別にこれまでも手を抜いていたわけではないけど、子供の運動会のリレーに参加したお父さんの足が妙にもつれるのと同じ感覚か?

以前はこんなんで何時間も練習していたなんて、しかもこの夏の猛暑の中で、信じられません。
今、一番いい季節なのに、今日だって秋晴れだというのに、

朝から風邪薬飲んで頭もうろうとしてます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-22 11:15 | 舞いタンゴ


球場の似合わない男 トム・クルーズ

日本シリーズ第3戦の始球式にトム・クルーズ・・・。
たしか映画の宣伝で来日したんだっけ。

そんなことより、シークレットブーツはいてんのにちゃんと球投げられんのか?っていらん心配してしまいました。

どうでもいいのに、会社で18時からずっと始球式待ってる私もどうかと思うけど。
しかし

トム・クルーズ ごきげんなのはいいけど、上だけでもいいから西武のユニフォームくらい着ればいいのに。松坂はミーハー?やたらトムの周りでにやついていた。

そして始球式。
う~全然スポーツしてないんだろうなあこの人。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-19 21:59 | おぼえがき ダイアリー


松井の耳たぶ

またもヤンキース延長サヨナラ負け。
松井は7打数1安打。最近、松井の顔がなんとなくたくましくなったような気もするんだけど、以前から気になっていたこと。。

松井の耳たぶ。でかい。耳の半分は耳たぶ。

昔から親に「耳たぶでかいと金持ちになる」って言われてきたけど、松井秀喜は超金持ち。
お母ちゃんの言うとおりだ。

ちなみに私の耳たぶはとっても薄い。イヤリングできないくらい小さい。
でもピアスは怖くてあけてない。

どうして耳たぶでかいと金持ちって発想が生まれたんだろ。

そんなことより、明日ヤンキース負けたらやばいなあ。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-19 21:30 | おぼえがき ダイアリー


点滴は好き

どうにもこうにも風邪がひどくなって病院に行きました。
会社の向かいに、こんなところに病院が??てところなんで、いつ行っても待ち時間ゼロ。

だからといって、長いこと利用してますが、ドクターもナースもきびきびしてとっても丁寧にみてくれるし、こっちの要求もしっかり聞いてくれるのでどうしてこんなに患者さん少ないのかなって不思議です。

風邪をひいたらいつもここで診てもらい、点滴を受けます。
点滴までしなくてもっていうときでも、ひととおりの診察を終えて「じゃあお薬出しておきますね~」って言われると同時に「点滴もしたいです!」ってやってもらってます。

あっ抗生物質の点滴ですよ。

たいてい出社前に寄るので、点滴落ちる速度速めてもらってます・・・。

それで、出た薬が6種類。
全部飲まなくてもいいんですが、けっこうな量なんですよねこれが。

市販の薬よりよく効いている気もします。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-19 21:10 | 健康歳時記


初 落語!

サンケイホールで桂小米朝独演会みてきました。

初めての落語で、やはり来てる人はいい感じのおじさまおばさまが多くて、着物の人もちらほら。

小米朝さんは「鷺とり」「天狗裁き」「皿屋敷」
間に桂吉坊さんも出演。

語り口調もですが、絶妙の間合いです。1000人以上のお客さん相手にたった一人でおしゃべりするんですもんね、脱帽しました。

はまりそうです。

次は、もっと前で見たいです。

小さいホールでみるとまた雰囲気違うかもしれません。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-18 13:46 | おぼえがき ダイアリー

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31