飽きたらお休み


<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧



きょうはダンスとプール

なんと今日から3連休。
といっても仕事柄平日の休みしかもらえないので友達と旅行なんてなかなか行けないんですよね。

このところすっかり運動不足なんでプール強化月間(あ、9月最後の日じゃん)なんです。

といっても私は平泳ぎとクロールしかできません。小学生のころは顔に水すらつけられなくていつも補習でした。それがどうよ。今じゃ空き時間見つけたらプールだよ。小学校の先生に立派な姿を見せたいですわ。

通ってるのは市民プールなんで平日の日中はやはり近所の人ばかりです。
おばちゃんなんかが、「ライフは今日はキャベツが安かったわよ」なんて会話しながら歩いていたりします。

私も、少し泳いだら歩きます。ただ歩くのでなくて手はクロールしたり、足を交互にピンと伸ばして歩いたり。とにかくどこの筋肉を使ってるか分かるような負荷をかけてます。

正直、泳ぐよりかなりしんどい。

こういうこと続けていたので、知らないうちに上半身がたくましくなったんですよね。
最近水着も窮屈になってきました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-30 20:55 | 舞いタンゴ


今夜はアルゼンチンタンゴのお友達と3人で

関西で活動してる順くんと祥子さんと熱い夜を過ごしました。
イタリアンでしこたま飲んで食べて。

私はこの世界、まだまだひよっこでお二人からいろんな興味深い話を聞いて有意義に過ごしました。

東京並みに、関西でももっとわくわくするようなパーティとかたくさんあったらいいのに、そのためにどうしたらいいのかなって私も感じてましたが、実際にそういう思いで活動してる二人は、う~なんていったらいいんだろ、がんばってくれ!って思いました。

私も自分なりにちょぼちょぼしてますがまだまだ。

なんか今後も試行錯誤しながらでもしっかりやっていこうって気持ちをあらたにした夜でした。

しかし、こんなに食べたの久しぶり。明日おなかもたれそう。ソルマック飲んで寝ます。

順くんのHPリンクしてるのでぜひ見てください

草の根活動?の besame-muchoってところクリック!
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-29 00:18 | 舞いタンゴ


シャウト!!!!!

来月のイベントの進行がちっとも進まず、ついに行動に出てしまいました。
あんまり仕切ったりするの好きじゃないんですが、今回は私のお友達のバンドにも参加してもらうし、先日のリハで、私だけでなく出演する人全員が困った顔をしていたので、こりゃ誰かが中心にならんと当日の失敗確実って思ったんで。

もう、師匠は無視して、昨夜タンゴの教室にお邪魔して、こまごましたことをすべて決めました。しんどいけど、やってよかった。

おばさま方もちゃんと説明したら、すごく理解してくれて協力も惜しまず、親切でした。
ただ、すぐに話が横道にそれるので、とりあえず大まかな概要が決まるまでひたすらしゃべりました。

あ~1時間半、そういう人を何人も相手にしゃべるのしんどい。

本当は誰かにフロアの責任者、現場監督みたいな、やってもらいたかったんですが、適任者がいなかったんで、仕方ないやる羽目になってしまった。

しかも、こんな状態だからデモなんかする気、すでに全くなかったのに、なぜか2回も踊らなきゃいけない。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-22 09:59 | 舞いタンゴ


最近はまっているもの はちえもん

a0035605_24248.jpga0035605_244566.jpg
ご存知、関テレのキャラクターですが、最近妙にかわいらしく見えてはまってます。
といっても、メモやシールを見て「愛嬌あるなあ」っていうくらいですが。

今日、出勤途中の新大阪の駅で偶然はちえもんに遭遇しました。
数日前から新大阪の2階の売り場で、はちえもんグッズ売って、キャンペーンでもしてるのかな、時間あるときにのぞいてみよ!って矢先でした。

今日連休だからはちえもんが来てたんでしょうね。
当然、写真にもあるように子供やOLが集まって、写真とりまくり。

私だって、時間あったら誰かに頼んでとってもらったのに・・・。なんかみんな一緒に撮影するの待ってるみたいで横入りできなかったです。
ああ、あと10分早く出てたらなあ。

泣く泣くあとにしました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-21 02:07 | おぼえがき ダイアリー


チャコットのバレエ

久しぶりにチャコットのバレエ、単発で受けてみました。
かなり難しいクラスですよ~って言われていたんですが、なんとかなるかな、真似してがんばろうって思ったんですが・・・撃沈。

ごぼうのように細い男性が一人いました。真っ黒のレオタードに真っ黒のタイツなんで、泥を落としてないごぼうみたいって思ったんですが、その人も含めてみんなかなりのハイレベルでした。

受付の人にくれぐれもビギナーの体験レッスンですって伝えてくださいねって言ったんですが、もうへろへろ。

ただバレエは不思議なことに、うまい人ほど汗をかくような気がする。

この日はとにかく足の運びとか難しくて、どこで踏ん張ればいいのかなどポイントがわからず、汗もかかなかった・・・。

早く、早くレッスンついていけるようになりたい。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-17 23:09 | 舞いタンゴ


おすすめの本

a0035605_10225246.jpg

あ~おもしろかった。

世の中知らない生き物がまだまだたくさんあるのね。
イラストもリアルでよかったです。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-17 10:23 |


宝塚、観に行ってきました。

a0035605_9463893.jpg
ちょうど、ブエノスアイレスを舞台にした、アルゼンチンタンゴダンサーと画家を夢見る少女の物語ということで、思い立って観に行きました。
3年ぶりの宝塚ですが、やっぱりアプローチから宝塚。
a0035605_9493095.jpg
a0035605_9565486.jpg

実際で舞台で着た衣装も展示。
a0035605_958174.jpg

帰りの花の道。

なかなか楽しい一日でした。

まあ、タンゴのダンス自体についてはいちゃもんつけたいところもありましたが、さすが宝塚。みんなきれいにまとまって見ごたえありました。
ただ、ストーリーは・・・。どうしてタンゴダンサーと画家志望の二人の夢がペンギンを見に行くことなのか?話が飛躍しすぎ。

それもまた宝塚。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-17 10:01 | 舞いタンゴ


はじめまして 岸和田のだんじりについて

岸和田だんじり祭り

きょうバレエのレッスンに行って、疲れて帰ってきてテレビつけて岸和田のだんじりの映像をみました。

a0035605_0462923.jpg


私は、だんじりについては全くの無知で、岸和田在住の友達が、「旦那がいつもだんじりの寄り合いで家にいない」っていう愚痴をこぼすときに聞く程度の知識しかないのですが、

屋根の上で踊る、いや指揮してるのか?これはかなりバランス感覚必要ですよね。
バレエは自分の軸がしっかりしてないと、基本的なステップもままなりませんが、こんなに激しく動くだんじりの屋根でこんなに踊れる、いや、動きまわれるなんて、すごいと思いました。

そういやあの衣装も、どことなくバレエダンサーの男性のはく白タイツに似ているし。
こんな見方したら怒られちゃいそうですが。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-15 00:48 | 舞いタンゴ


久しぶりにバレエで汗を流す

今日の収穫
 バーレッスンで初めて自分の姿勢をチェックしたこと

情けないけど、今まで先生の見本を見て真似するだけで精一杯でした。
さすがに10回も通ってると、一番初めにやる1番ポジション、プリエ、プリエって
2番・・・って手順を体が覚えたようで、

はっと気づくと鏡で自分の姿を見てました。

なあんだそんなことかって笑われそうですが、うれしかったです。

来週もがんばろ
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-15 00:20 | 舞いタンゴ


こんにゃくのラーメン

a0035605_083069.jpg
本当はちゃんと作ってどんぶりに盛ったものにしようと思ったんですが、冷蔵庫に具になるものが何もなかった。

じゃがいもとさつまいもしかなかった。

まだ味もみてませんが、ラーメン一杯、汁まで飲んでも100キロカロリーないなんて!

でもこれをごはんにすると後からおなかすきそう。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-15 00:08 | 健康歳時記

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho