飽きたらお休み


<   2004年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧



こんばんは 

こんなページ作ってみました

オリンピックの後の台風で、私もなんかテンション高くてなんかやりたいなって思って寝付けないでいました・・・。

スペインは近いうちに行けたらって思っているので、楽しく読ませていただきます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-31 01:53 | Hola!こんにちは


一生 さかむけ?

タンゴやバレエをやるようになって、指先まで気を使うようになりました。
私は、昔からいらいらしたら指を噛んだり、つめをいじったりする癖があり、今もなおってません。

だから、私の指先はいつもがさがさ。

血が出るまで噛んだり、削ったりして
仕事中の書類や原稿に血がにじむこともよくあります。
マニキュアなんてしたことないです。

でも、踊るようになって少しだけではありますが、噛み付いたりしてると「はっ」と気づいて
やめてます。

といっても、まだまだ女性の指先とはいえないようながさつな状態です。
マニキュアなんて・・・

いつマニキュアデビューできるんだろう
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-31 01:49 | 舞いタンゴ


栗ごはん


栗ごはん作りました。
自分で苦労してとった栗だからひときわおいしい。

調子にのってたくさん作ったのでしばらくはこればっかりだ。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-29 14:17 | 健康歳時記


オリンピックも終わった

やっぱりあちこちで聞かれた「感動をありがとう」「夢をありがとう」。
この決まりきったフレーズもどうかと思う。
まあやれやれお疲れさんってくらいでいいんじゃないのかなあ?

たくさんの競技があるけど、ダンスやってるからってわけじゃないけど好きなのはシンクロや、体操(新体操含)。

柔道(一応私は女子一段、茶帯らしい)や陸上競技(棒高跳びは無理か?)、競泳は素人でもなんとかできるけど、シンクロなんてどの一つの動作も不可能じゃないですか。

4年に一度、どうがんばっても一般人には不可能なことをまとめて見られるのがオリンピックで、それだけで私は満足しました。いろんな楽しみ方があるけど、テレビはやたらメダルの数や色にこだわっていた気がしてさめてしまいます。

これからは、あっもうすでに始まってますが、名場面集なんかもたくさんオンエアされるんだろうけど、あんまり期待できないなあ。

私は、レスリング女子の伊調千春選手に勝って金メダル取ったウクライナの選手の異常なまでの喜びようをぜひもう一度みたい。

勝った瞬間から表彰式終わりまでずっと彼女だけを追った映像、どっか流してくれないかな。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-27 13:11 | おぼえがき ダイアリー


ななぼん いろんな顔

a0035605_12412027.jpg
臭いのか?そんな顔しなくても・・・

a0035605_12432012.jpg
       ブランコ!余裕の表情
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-27 12:43 | El tesoro お宝


初栗

a0035605_12273575.jpg
栗拾いにはまだ少し早かったけど、少しだけ収穫。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-27 12:26 | 健康歳時記


そのとおりだと思う

オーストラリアに2連敗した給料泥棒たちの年
あのぶれぶれの「3」は正直怖かった。利き腕でなくてもあんなにぶれないってことは、長嶋さん相当悪いんだろうなって思いつつ野球見てました。
星野さんの解説聞きながら「おいおい中畑それはないだろ」って突っ込みいれてオリンピック見てましたが、まさか2連敗とは。

それでこの年収の違い見てトホホな気分倍増でした。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-26 21:16 | おぼえがき ダイアリー


アルゼンチンタンゴの靴

今のところ3足あります。3足しかないというのか。

一番最初に買ったのは、初めてカルチャーセンターにアルゼンチンタンゴ習いに行ったとき靴がなくて、そのときの先生がアルゼンチンのカルロスという職人に同じ物を2足作ってもらって丁度届いたからというので、履いてみるとぴったり。それがはじめての靴です。

あとで気づいたのですが、ヒールも9センチ以上あるとても素人のはきこなせるものではなく、でもそんなこと知らないので、かなりよたつきながら「なんて難しい踊りなんだろう」って思っていました。

そしてしばらくして、ミロンガに行ったりお友達の靴に目がいくようになると、どうも私のヒールは以上に高いことに気づき(気がつくの遅すぎる)、
2足目は社交ダンスのラテン用のヒール6.5センチ。

デザインも色もなにもかも気に入らなかったんですが、陳列されている中では一番履き心地がよかった。しばらくはこの靴で練習。一気に3センチ以上低くなるとはじめはなれなかったものの、前後のウォークやオーチョがこんなにもスムーズにできるものかと感動。

長時間はいていてもあんまり疲れないし。それで練習するうちに、正確な体重移動やステップを体で覚えました。そうなると、例の1足目の高い靴もなんとはなしに、履きこなせるようになって3足目。

これは中間の高さ、ヒール7センチ。
今はこの3足目を練習用で使っています。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-26 15:42 | 舞いタンゴ


レスリングに興味津々

女子レスリングチーム集結!!
今回のオリンピックで初めて真剣にレスリングを見ました。それまでまったく私の興味外で、謎の競技でした。知らないことだらけで、ネットでレスリングQ&Aなんかチェックしながら友達とわいわい言いながら・・・。ただどうしても一つわからないことがあって、レスリングの選手は白いハンカチを胸に入れる?はさむ?と聞きました。マナーということらしいのですが、この由来とかどうして白なのかとか。誰に聞いても分からないままです。きっと4年後の北京ではかなり詳しくなって観戦してるのかな。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-26 15:10 | おぼえがき ダイアリー


愛犬ぶぶちゃんを3年ぶりに洗う

ぬれそぼってますが、きれいになって気持ちはよさそう!

散歩にいってるときに、毛がかたまって重そうだったんですが、適当にカットもしてみました。
しかし、まさか3年間洗ってなかったとは・・・
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-26 14:53 | Hola!こんにちは

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31