飽きたらお休み


カテゴリ:El tesoro お宝( 23 )



あらためて喜びをかみしめる

JC2級合格のバッジやら証明書一式が届きました。
バッジ
a0035605_1535649.jpg

2級は右側のゴールドです。JC証明書もシルバーからゴールドになりました。

今の仕事には全くかすりもしないけど、頑張ったごほうびで嬉しいです。
確かに、3級のときとは比べものにならないくらい難しかったし。
この夏の一ヶ月はこれに費やしたし。

資格マニアではないけど、来年は1級?
ちなみに1級は私が2級を受けたこの夏に試験が始まり、3人が合格されてました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-27 01:56 | El tesoro お宝


手帳を一新

11月から12月にかけて、毎年手帳を変える儀式があります。といっても
そんなにおおげさなもんじゃないんですけど。

以前はぶっといシステム手帳を使ってましたが、無くしてしまって
それから1年限りのチープな手帳を使用してます。

来年はB6サイズのやや大き目のを買いました。
クリアする点は決まっているので、文具屋さんで即買い。中味の

こだわりしかないので、大きさとか色や材質とか関係ないんですよね~。
12月の予定を書き込みつつ、去年の今頃、その前の年の今頃
何をしてたんだろうってやっぱりついつい。

これがまた、結構毎年楽しく過ごしているみたいなんですよね。
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-05 01:36 | El tesoro お宝


阪神優勝のおこぼれ?

奇跡~~~
参加することに意義がある!オリンピック精神で夏に受けた

ジュエリーコーディネーター2級!合格・合格・合格してました。

ネット発表には番号しかのってなくて、2級合格者をつらつら見てましたが、

「だめだった~もっとちゃんと勉強すればよかった・・・え??これ
順番めちゃくちゃ、ええ??どうよ、う~~~うわ!あった・・・・・きゃ~」
すごい順番がランダムでした。

しばらく1人で喜びをかみしめ、苦しくて辛かった蛍雪の日々を思い出しつつ、
そんなもんはなかったけど、

冷静にみると、私の順番はかなり後ろの方(左上から1番としたら、下から6番目)
だったんで、もしやこれって成績順?ううやだなあ。露骨だよな。
とにかく無事に合格しました。次はFGAにトライです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-30 11:30 | El tesoro お宝


行ってきました

神戸県立美術館でやっている新 シルクロード展

さすがに3連休の初日ということもあり、午前中なのにすごい人でした。

実はシルクロード 知識ゼロ。3つのロードがあるってことも知らなくて。
でも、1000年経っても、たぶんこれから先も2000年たっても結局、人間の

美意識って普遍なんだなって痛感しました。

そして遥かなる時を越えてこんなもんが残っていることに驚愕。
10年位前の手紙が茶けてきて、ああ私も歳をとったなあなんていってるのが

恥ずかしくなりました。

展示会のお客さんはやっぱり年配の方が多くて、特に女性が多かったです。
私も含めてですが、歴史にあんまり通じてないけど、でもとりあえず

こういったもんには行って見ようって心意気!
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-23 22:01 | El tesoro お宝


また楽器が増えた

いただいた台湾のお土産 陶笛
穴が4つあって、ドからドまで出せる。ラとシが微妙に半音ずれてるのがまた味があっていい。
やっとちょうちょが吹けるようになった(*^_^*)
a0035605_19563551.jpg
a0035605_19564657.jpg

携帯のストラップ。でも実際に携帯につけたら、半日持たず破壊しそうで部屋に飾ってます。
a0035605_1959570.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-05-28 20:02 | El tesoro お宝


未来の日記と10年日記

昔から日記をつけるくせがあります。

今でも小学生のころの日記を持ってます。読書は小さいころからすきだったから、読書感動文ノートも大量にあります。小学生のころにおいおいこんな本読んでたのか??ってのもあります。

手帳はもちろん持ってます。それにはその日にやったことや、感じたこと、これからのスケジュールが記載されています。

それプラス、未来日記を書くことにしました。とんでもなくハイな未来を予想したものではなく、その時点で分かっている予定に基づき、自分の行動予測を書いてます。

大原則は、いいことしか書かない!

先に予測するので、それ観るたびに「あ~~今日ここに行こうかなとか、これしようかな」って迷ったときには、がんばってトライするようになるし、いいことしかプラスしか書かないようにするので

がんばり度合いに違いも出てるような気もします。

10年日記も、書いてみようかとも思ったんですが、あまりに記載するものが大量になりすぎるのでこれはしてません。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-28 02:16 | El tesoro お宝


お世話になりました

先日、私の前々職(かな?)の同期の子たちと集まりました。私が退職して以来なので本当に久しぶり。

私たちが仕事に就いたばかりのときの上司が、定年で退職されるのでそのお祝いなんですが、んも~楽しかった。

お料理もこれでもか、これでもかって出てきて、男の子20人近くいたのにごっそり余ってしまいましたね。早めに行く予定で、岡山駅に16時に着いたのに道に迷って一番最後に入店。ごめんなさい。

ビブレの近くかと思って、そこから南下してました・・・。確かに、仕事をしていたときから道案内は大嫌いでしたが。

当時の話や、最近の動向なんか聞いてるとタイムスリップしてとっても懐かしかったけど、やっぱり特殊な職業だったんだって感じました。それと、やっぱり私「姉さん」なんだ。呼ばれていたときから(決して嫌ではないんですが) なんだかなあ~ そんなん言われたらチャラチャラできないじゃん。ってちょっとプレッシャー。

でもかなりいいかげんだったかも。

名前も変わったし、今の仕事のこと知らない人もたくさんいたみたいだし。

ただ私も初めて知りましたが、岡山でレポーターしてたとき、新聞に私載っていたんですね。知らなかった。

みんな賢いからどんどん出世して幹部も増えてらっしゃるみたいで、さすがに夜も早かったみたいで、普段の始発で帰るコースじゃなくてちょっと新鮮でした。

またみんなに会えるの楽しみにしています。一緒にスタートできたこと感謝してます!
それから幹事さん本当にお疲れ様でした。今度は女の子だけでも企画してね!
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-28 01:38 | El tesoro お宝


愛情がなければ作れない物

a0035605_1412415.jpg
a0035605_14121970.jpg

妹が作ってくれたダンス用のバッグとシューズ入れ。

妹が姪っ子に作った小物を見て気軽に「私にも作ってよ」って言ったんですが、こんなに立派なものもらえるとは(^^♪   感激

「すごいよ!ばんばん作ってホームメイドのバッグってことで売れるじゃん」って言ったら、「どんだけ大変だと思ってるのよ。買った方がずっと楽。愛がなければこんなん作れん」と言われました。

ありがとう。大事に使わせていただきますm(__)m。

そうそう、シアターダンスというかジャズダンス!一日体験ですっかりとりこになり、2月から始まる予定のレッスンわくわくしてたんですが・・・・・。

なんと、生徒がたったの1人(私だけ?)らしくって教室開けなくなりました。
2月に再び一日体験をするらしいので、そこでもっと集まれば3月からしますとは言ってましたが。

く~残念です。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-04 14:16 | El tesoro お宝


すっかり大きくなっちゃって

お正月 姪っ子と遊ぶ 夏に会って以来だから久しぶり!
シャボン玉にトライ 
a0035605_1562526.jpg

シャボン玉 不思議
a0035605_1581327.jpg

こっちはRINRIN 初対面 すやすや眠る
a0035605_1591432.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-01-06 15:08 | El tesoro お宝


!Felis Navidad!

今年はとても感動のクリスマスになりました。

劇団四季の美女と野獣観ました。

実は四季は初めてで、席も前から3列目の 超センターブロック~~

役者さんの息遣いまで伝わってきました。しかも、クリスマススペシャルアンコールもあって、クリスマスソングを配られた光グッズ持ってみんなで歌い、紙の雪まで降ってくる演出もあって大満足。

ダンス、振り付けや歌はもちろん、衣装や音楽、照明やイリュージョンもあってまばたきするのがもったいないくらい。

いつのまにか自分も一緒に舞台にいるような気持ちになって(ちなみに野獣気分)、ビーストがベルに本を読み聞かせてもらっているシーンでは、恥ずかしいやら嬉しいやらでどきどきしてしまったし、ベルを送り出すときなんか本気で、私これからどうしようなんて思ってしまいました。

それくらい観ているものをひきつけるだけでなく、引き寄せる、引き込むパワーを感じました。

んで、こんなすばらしいものを今まで私はなんで観てなかったんだろ、こりゃいかんってことで、来年2月に終わってしまう「アイーダ」を早速観にいくことにしました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-28 00:29 | El tesoro お宝

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31