飽きたらお休み


カテゴリ:Hola!こんにちは( 17 )



お知らせ

みなさま お付き合いくださりありがとうございました。
        ブログ閉めます。

2004年7月から続けてきたこのブログも、もうすぐ2年目を迎えようとしています。
きっかけは、趣味のアルゼンチンタンゴのブログにしようということで、

毎日(当時は毎日休みなく、4時間、長いときは8時間くらい練習してた)の練習の
日記にしようと意気込んでいたんですが、練習にくたくたでほとんどタンゴの記事はなく、

その年の秋のイベントショーが終わると、すっかり練習というか、
アルゼンチンタンゴそのものから遠ざかり、書くことも皆無に。

はじめは「飽きたらお休み ぼちぼちタンゴ」だったんですが、
最初からタンゴの記事はほとんどなかったため、途中から

「飽きたらお休み」だけにしてしまいました。

その後、バレエやモダンジャズダンスなどに浮気したり、
やたら映画の記事が多くなったり、姪っ子自慢をしたり、

愛知万博の記事にはかなりのボリュームをもたせました。
つまり、本当に自分の日記になってしまいました。

でも2年、日記を書き続けてきたってことで、継続できた自分にも驚いてます。
飽きたらお休み 飽きた~わけではないんですが、

もっともっと書き残しておきたいものが出てきて、
それは、このブログの延長ではなく、

何もかも一新して、真っ白な画用紙に色付けをしていきたいのですね。

といいつつ、まだ何の準備もしておりませんが、
この「飽きたらお休み」とは全く異なった、およそ同じ人物が書いているとは

思えないようなブログになると思います。

いつものぞいてくださった方々本当にありがとうございました。
[PR]
by besame-mucho | 2006-05-01 20:43 | Hola!こんにちは


あけましておめでとうございます

2006年 この1年も素晴らしい年でありますように!

ちなみに、マスコミには年末年始は全く関係なく、番組やニュースは
それっぽくなりますが、365日24時間OAですから、当然

お仕事。

湯沸室でカセットコンロで必死にお雑煮作ってるADさんとか見て
正月気分を味わってる自分も悲しくなりつつ、

「色がつくから薄口しょうゆの方が」って言ったりしてます。

こんなときは地方地方のお雑煮の話題なんかで盛り上がったりして
年齢の垣根もかる~く越えられてちょっと嬉しくなったりもします。
[PR]
by besame-mucho | 2006-01-03 02:56 | Hola!こんにちは


衣替え

一年前にこのブログをはじめたときとはかなり生活環境が変わり、
3度の飯よりアルゼンチンタンゴ?していたマッスルな生活から、

今は修行僧のように落ち着いた日々。

ダンスネタゼロのため、衣替えしちゃいました。

たまにやっているジャズダンスのことも、書くことあったらもちろん書いていきますので。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-09 21:43 | Hola!こんにちは


あっという間の1年

ブログ開設1周年です。

englishihaikuさんに誘われて、それこそ「ブログってなに?」の状態からスタート。
当初はごらんのとおり、アルゼンチンタンゴのブログだったんですが、

なにより練習もまともにしてなかったんでかなり初めのころから
タンゴ色は非常に薄かった。

画像載せるにはどうやったらいいのか?
リンクはどうしたらいいのか?などなど

haikuさんには本当にいろんなアドバイスもらいました。ありがとう。

これからも自分のペースで、ジャンルにこだわらず続けていきます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-13 08:35 | Hola!こんにちは


はじめまして 反応してしまいました

今年の運勢
岡山では学生時代も過ごし、仕事もして、今でもしょっちゅう帰ってて、最上稲荷では私の人生の大親友が働いているので、目つけてしまいました。

ほんわかしてて、あったかい感じのブログでこれからお邪魔させていただきますね。
ゆきだるまも かわいいとはいわないけど、味があってすごく好き!!!!!!

元日の夕方に倉敷にいる母の家に行き、まだ雪が残っているのでびっくりしました。岡山で雪だなんて、久しぶりですよね。

ちなみに私は最上稲荷は混みそうだったんで、行きつけの(こんな表現はしないか)足高神社に行きました。ここは、車のお払いやらなんやら、うちの家は普段使いの神社で重宝しています。

おみくじは 大吉! 実は大吉しか引いたことないんです。でもね、よくよく中身を読むとあんまりよくなかったです。

私も今年はいろいろと挑戦の年になりそうです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-07 12:36 | Hola!こんにちは


ちょびっと早いけど

あけましておめでとうございます(*^_^*)

紅白も、最後の小林幸子です。今年は地味に!というので、これだけはみなくちゃって
思って。たしかに普通です。

私元日、朝4時半から仕事なんですよね。もう寝なくちゃ。睡眠足りないととたんに体力落ちるしというわけで、カウントダウンを目前に消灯します。

来年は、ブログスタート時の初心に戻り、アルゼンチンタンゴのことも書いていきたいと思いますが

来年、実は別のダンスを始めようかと真剣に考えてます。

また報告しますね。それでは新しい年もどうぞよろしくおねがいします。

あら、五木ひろしと小林幸子しか見てないけど、赤組優勝した。それでは
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-31 23:44 | Hola!こんにちは


改名 名前が変わった、人生も変わるのか?

姓名判断でどうも私の名前はよくないらしいと言われて数ヶ月。
ようやく、先生にひらめきがあって新しい名前が決まりました。

まあ、これまでの名前が当然浸透しているのでそれを軸に考えてくれ、
ぎょうぎょうしく言うほど変わってませんが。

子供の名前で親の寿命が決まるらしいといわれ、戸籍は変えることができなくても
これから先会う人にはこの名前で名乗りたいなっていう思いから、

10月1日をもって新しい名前にします!

ただねえ、実は変化したのは姓と名の名前の方。
プライベートでも職場でも私は、苗字にちゃん付けで呼ばれてるから

あんまり関係ないんですよ。

たまたま今日は友達にはがきを書くことがあったんですが、ついでに
改名のことかいていたら、いきなり漢字間違えてるし。

これで父ちゃんも母ちゃんも長生きするらしいです。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-02 00:33 | Hola!こんにちは


こんばんは 

こんなページ作ってみました

オリンピックの後の台風で、私もなんかテンション高くてなんかやりたいなって思って寝付けないでいました・・・。

スペインは近いうちに行けたらって思っているので、楽しく読ませていただきます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-31 01:53 | Hola!こんにちは


愛犬ぶぶちゃんを3年ぶりに洗う

ぬれそぼってますが、きれいになって気持ちはよさそう!

散歩にいってるときに、毛がかたまって重そうだったんですが、適当にカットもしてみました。
しかし、まさか3年間洗ってなかったとは・・・
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-26 14:53 | Hola!こんにちは


避暑地のおうち

真っ赤な屋根が目印で、私のお気に入りは屋根裏です。物置になっているんですが、たまに2階の部屋からはしごを伝って屋根裏でごろごろすると妙に落ち着きます。

風通しがいいのでクーラーは必要なし
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-07 01:03 | Hola!こんにちは

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31