飽きたらお休み


カテゴリ:健康歳時記( 56 )



恐るべき角質

生まれて初めて足裏の角質を取りました。

フットルーム プラナ

夏はサンダルしか履かないから足裏は石のように硬くなっていました。
もちろん、自分でおうちでケアなんて一切しないので、気にはなっていたんですよね。

なかなか足裏のマッサージはたくさんあるんですが、角質まで取ってくれるところ。
なかなかないんですよね。

ドイツ式とか、わけわからないところや、おいおい大丈夫かよって若いねえちゃんが
やってるところはあるんですが、

こう、質実剛健ぽい真面目な角質とり屋さん。
やっとそれらしきところを発見して行ってきました。

やってくれたお姉さんも足うら みるなり「腕がなります」ってごしごしやってくれました。
あっ全然痛くないですよ。

フットバスのあと、まずは20分くらいまずはパックをして足裏を柔らかくします。
それから、角質を削ります。

しめて60分。

とれた角質を見せてもらいました。おおおおおお~~~~(~_~)
ちりめんじゃこのような、消しゴムのカスのような、こんなもんが私の体の一部だったなんて

いやいや~これは私のもんじゃない。

でもね、おかげで足裏はもっちもち。
赤ちゃんの肌のよう(これは言いすぎ)。足がカル~~~くなった感じ。

サンダルに足を通すと、きゃん^^;
足裏にサンダルノフカフカが吸い付く感じ。

まだ未体験の人 お薦めです
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-27 00:35 | 健康歳時記


ウコンの力♪

といっても、CMの話。

先日おすすめのボールドのCMの話をしましたが、今回は全くその逆。

妙にイラつくCM。私のNo1がハウスのウコンの力
ウ~~コンのち・か・らってやつです。

自分では気づいてなかったけど、とある人からメールで
「嫌いなCMある?」って言われて迷わず、反射的にこれが出てきました。

う~~~って聞えてきたらチャンネル変えるくらい嫌いです。もうこれを飲まないと
二日酔いから抜け出せないといっても飲みたくないくらい嫌い。

木の実ナナは大好きなのに、このCMのせいできらいになるくらいこのCMは大嫌い。
たぶんあのリズムのとれない中途半端なテンポだと思いますが。いかがでしょう。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-15 01:55 | 健康歳時記


エアコンのクリーニング

プロのお仕事見せていただきました。

それにして・・・・
エアコン、匂うはずです。あのホコリと黒かびを見たときには吐きそうになりました。

アスベスト製造機に思えてきました。
自分でもできないかと、仕事ぶりをずっと見てましたが、な~~~るほど
いろいろ工夫しているもんなんですね。

で、分解して洗ったあとの水がバケツにたまっていくのですが

真っ黒~~~妙な浮遊物もプカプカ

そうそう、合わせて洗濯機の清掃もお願いしたんですが、
洗濯機の中で

ナショナルの愛妻号はドラムが外せないタイプが製造されていた年代がらしいんですが、
なんとそれだったみたいで、できませんでした。

もちろんお代はいただきませんといわれたんですが、おわびにと
ドラム以外のパーツ洗っていただきサービスしてもらいました。

ついでに模様替えもしました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-10 09:42 | 健康歳時記


アブラ バイバイ

まだデコルテと顔にできた湿疹がひかないため、先週に引き続き
ノーメイクな日々が続いてます。

面倒くさいというのが理由で、これまでも化粧せずに出社なんてしょっちゅうでしたが、
今回は、湿疹がたまらなく痒いので、塩野義製薬の軟膏を顔と胸に塗りたくって

結構顔はベタベタでテカってます(*^。^*)

いつもタイムカードを押すときにいらんヒトコトを吐き捨てて帰る同僚の男性社員が
失笑しながら「顔どしたん?松崎しげるバリじゃん・・・・・」

ひっど~~~~い<`~´>

全く気兼ねない人なんで、普段は私もっときっついこと言ってるんでしょうが、
少し前にとある年配スタッフが私のテカテカの顔みて「橋龍みたい」とつぶやいたばかり・・・

       ☆☆ダブルパンチ☆☆

橋龍は橋本元総理です、衆議院解散・総選挙絡みで懐かしい映像をテレビでやっていたんで
おそらくそれを見て言ったのでしょう。しげるも橋龍もどっちもどっちですが。

むかつきながらも自分で納得してます。早く治らないかなあ。
別にどうのこうの言われるのは全くいいし、ネタにもなるし、どうせほかの事で
ちゃちゃ入るんでかまわないんですが、

気持ち悪い(>_<)

こういう状態なんで髪はアップにしてますが、サイドの髪がちろっとたれてきたら、
むずむず倍増。しかも

今の私の顔面、ゴキブリホイホイ並のベタベタなんで、髪がくっつくんですぅ。
皮膚科に行く時間がないままになんとなく治りつつある気配。

週末は遊びに行くので、それまでにはストレスためないように
リラックスリラックス(^_^)/
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-09 02:07 | 健康歳時記


クリーニング

久しぶりの更新です。

プロのお掃除、エアコンと洗濯機のクリーニングをお願いしました。
エアコンからすっぱい匂いがしてる気がして。

プロのお掃除なんてダスキンくらいしか知りませんでしたが、ネットで調べたらあるわあるわ。

どうやら大手がダスキンと住友不動産で、いずれも料金はお高め。
エアコンキャンペーンで2台まとめてお得な●円!とかしてましたが、1台でいいのでパス。

この時期はどこの会社も、エアコン掃除大々的売出中!!みたいで、2台まとめて、4台でなんと!!ってのが多かったんですが、いろいろ観てるうちに「そうだ、洗濯機も洗ってもらおう」って気になって、両方の料金を比較してました。

ちなみに、ダスキンなど高い所はエアコン掃除で17000円近く(1台)するんですが、
安いところは8000円台でありました。11000~13000円前後が主流。

高くても安くても、どの会社も分解清掃で、HP見る限りではダスキンの作業員の方がニコニコ働いていたくらいで、安いところでもよいかなとも思いました。

合わせて洗濯機のクリーニング(だいたいエアコンより料金ややお高め)は、
やっているところやってないところがありました。

あと安いところは、別に交通費を取るところもあったり、営業所が辺鄙なところはエリアによって値段が変わってくるので注意。

で、結局クリーンン・アップというところにしました。

ここだけセット価格を作っていて、
当社お薦め「家庭用エアコン+洗濯機:今ならおどろきの20000円ポッキリ」だったし。

なにより電話のおじさんの対応がすごく丁寧だった。ここしか電話してないけど。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-06 11:07 | 健康歳時記


和歌山の桃

会社の子のご実家が桃作ってて、いただきました。
a0035605_1313312.jpg

真っ白な桃の皮を指先でそ~っと剥きます。
剥いているうちにも桃の果汁が指先から落ちてくるので、そ~っとでもすばやく剥いて

かぷっ

おいし~~~い。口の中がピーチピーチ。1個ペロリと食べました。
甘いだけじゃなくて、フルーツ独特のピリピリ感がたまりません。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-01 13:14 | 健康歳時記


深夜の1時に からすみを食べながら

日曜日はいつも正午から12時間働くのですが、
きのうはそのあと、一緒に働いてるアナウンサーさんが泊まる近所のホテルに行きました。

深夜零時過ぎです。

あっもちろん女性アナウンサーで、うちの会社
は帰宅するのに6000円以上になるタレントは局の近くのビジネスに泊まってもらうのです。

先日台湾で買ってきたからすみをアテに、ホテルの部屋でしばらくしゃべる。

しゃべる、からすみ、寝転ぶ、からすみ、笑う、からすみ、共感する、からすみ・・・・

薄い大根の薄切りまで持参してくれていたんで非常に食べやすく、
あんだけあったからすみ二人で結構平らげてしまってました。

でも、6時間以上も職場で話しして(ちゃんと仕事はしてますんで)、
そのあとも よく話あるよなと感心します。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-25 09:40 | 健康歳時記


デューク更家 15周年 おめでとうございます

とうとうやってきました。
デューク更家15周年記念イベント!

イベント前にツイン21で転職活動したあとだったんで、冷房で体も冷え切り、
頭もなんとなく使い、できたらヒーリングミュージックでも聴きながら横になりたいな~と思いつつ京橋を後に。
そういえば読売テレビ主催?で天神祭前夜祭してた
a0035605_9353226.jpg

場所は なんと大阪府立体育館。ええ?トーク&ショーで府立体育館???と思いつつ
ちょっと早めに会場へ
うしろにチラリと見える、これ気球なんですが。これにのってデューク氏は登場しました。
a0035605_9384143.jpg

会場入口では、デュークのTシャツや本やDVD、そして彼のはいているアシックスの靴に、
ワコールとテントがびっしり軒を連ねていました。

チケットもぎりの姉ちゃんがくれた冊子にもデューク満載。
 
 *来月のデュークのウィーキングセミナーのお知らせ。たかいし市民文化会館でやるみたい。
   げげっ4000円もするんですかぁ~?
 *デューク推薦のアシックスの歩人館の靴のチラシ。”美しく健康的に”
 *ワコールのピチピチの下着の冊子
このへんまでは許せるんですが、
 *ホームメイド協会のチラシ。 
  今回のイベント参加者には500円割引の特典がついてるとのことで、
  デュークの笑顔写真   がガツンと載ってます。
  あっデュークはホームメイド協会のスペシャルアドバイザーらしいですわ。
 *これはすごいぞ! 
   ”切手革命”
     デュークズウォーク15周年記念写真つき切手シート発売!
イベント前からこんだけ盛り上げてくれるなんて・・・。
いやもうショーは始まってりるのか?いけいけデューク!

と友達と無駄話したり、ウロウロしてるうちにだんだん人も入ってきました。
a0035605_9392235.jpg

今回のショーについてはデュークさんのHPや、
スタッフのブログなどを参照してください。どんなことをするのかとか、詳しくありますので。

熱いです。すごいパワーです。このブログ読んでいるだけで、体の中から燃え上がってくるものを感じます。

といいたいところなんですが、ため息が。ショーが始まってもどうもステージのデュークに集中できない。一言一言にまわりのおばちゃんたちや若い子もすっごい素直に反応するんです。

自分がとっても冷徹な人間に思えてきます・・・・。
本人のトークはもちろんですが、簡単なストレッチのようなものもあり(当然椅子から立って、みんなで手を動かしたり、足をばたばたしたりしました)。

これって一歩間違ったら新興宗教みたいだなあと思いつつも、座っていると目立つし、
スタッフに「さあ!ご一緒に Let's Walk Together!!!!ウフ」みたいなノリなんで

おばちゃんたちと一緒にやりましたよ。でもおかげでデュークズウォークは形だけはできるようになったぞ!

木曜のジャズダンスのあのハードな振り付けに比べたら へのかっぱ~~~
あっ結構私楽しんでるかも。デュークマジ~~~ック(#^.^#)
ええい 楽しんでしまえ。シュッシュッ バキュ~~ン(こういった掛け声で歩いたり動いたりするんです・・・) 

おお~乗ってきた乗ってきた もうヤケクソ。

適当に体を動かし、再び席についたところで、趣向を凝らした?ショーもありました。
a0035605_9575591.jpg


途中に、若手シンガー?+デュークの幼なじみのおっちゃんバンド(ウェスタン)合わせて4組も出てきました。どうやらデュークが応援しているとのことで出演しているみたいでしたが、

この間に帰宅する人や、トイレ休憩の人がたくさんいて移動が激しかった。
これは・・・う~~んせめて2組にした方がいいかも。

そして最後にはスタッフ(スタッフだけで100人いるらしいです)が、会場内からステージに人を上げてみんなで歩いて締めです。

ステージに上がるよう、スタッフに選ばれた人たちは鼻高々、女優のような面持ちでのっしのっし歩いてました。なんかすごいものをたくさん見ました。
a0035605_1041114.jpg


体育館出たとたん妙な疲れが出てきて、喫茶店で友達と生中飲みました。ほろ苦かった。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-24 10:13 | 健康歳時記


デューク更家

木曜日はいつも夜勤務。
今週の木曜日はデューク更家がゲストでした。

ちょい用事があってスタジオに行ったとき来てるの見ました。横で放送してるのに
番組ほとんど聴かないんで・・・<(_ _)>

ほっそ~~~~い。手でわっか作ったくらいしかウェストがない。背も高いから余計に
細く見えるのかも。

んで、今日はデュークの愛弟子さん(お友達のお友達)からのご招待で
デュークのトーク&レッスンに行ってきます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-23 12:28 | 健康歳時記


我的美麗日記

先日ブログにも書きましたが、台湾旅行から戻った友達から化粧品もらいました。
資生堂やカネボウといった日本製のものばかりで、台湾・中国産のものがなかなか

見当たらなかったらしい。

私も真珠の粉が入ってるようなそんなやつ~ってアバウトな言い方しかしてなかったので、
ひたすら「真珠、真珠」って探してくれていたらしいです。
で、これ
a0035605_9405735.jpg

ちと分かりににくいですが、我的美麗日記という商品名らしく、
珍珠粉奈米面膜 とあり
潤白 滋養 これは用途。

中味
a0035605_9434621.jpg

顔面パックです。2回分で定価は$99
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-12 09:45 | 健康歳時記

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31