飽きたらお休み


カテゴリ:健康歳時記( 56 )



早寝早起き

体調不良は続いてます。

おかげですっかり早寝体質になりました。

深夜勤務のときは別にして、夜の10時半には夢の中です。
朝は7時半起き。

わお~健康的な生活。

しかも、可能な限り、朝は梅田のファンケル青汁スタンドに立ち寄って、
青汁ストレートをカプっと飲んでます。なんてヘルシー!

そしてなにより、お酒をしばらく断ってます。これが一番すごいことかも。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-13 08:59 | 健康歳時記


花冷え

4月に入ったというのに毎日本当に寒いです。
だから風邪をひいてしまいました。

しんどいです。そして仕事も今、いろいろあってしんどいです。

なんか今年に入って、週3~4回の深夜勤務がこたえます。
歳のせいにはしたくないんですが、愚痴ぽくなってる自分もいやです。

局で倒れて過労死なんていやだな、そんな殉職はしたくない。

ちょっと明日はうまいもんでも食べて、元気になります・・・・・・・・
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-06 22:36 | 健康歳時記


禁煙ルーム

ヒルトン大阪

23階のデラックスルーム(禁煙)に宿泊。
ヒルトン大阪は2度目の宿泊で、前回はさらに上の階のエグゼクティブルーム。

今回は、日付変わってから帰るのが面倒になって急遽宿泊。
でも、デラックスルームのしかも禁煙ルームだから?
部屋の空気が「凛」とした感じです。

空調も、ちょうどいいし。

内装も、ごてごてしてなくて、シンプルかつモダンで、
洗練されてます。部屋もとっても広いです!

ベッドが広いのもうれしい。シーツや枕がつるんつるんしてて、
本当に心地よかったです。
足を伸ばせる広いソファもあり、社長椅子のようなチェアもいいです。

バスロープにもう少し気を使ってほしいなと思いましたが、シーツが気持ちよいので
裸で布団に入ると問題なし。

今、西梅田あたりはあちこちで工事しているので、眺めがいまいちでしたが、
ここのアクセスのよさはなににも変えられないです。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-19 12:58 | 健康歳時記


そういえば泊まったのは初めて

ホテル日航大阪
心斎橋の待ち合わせでは、地下鉄直結ということもありいつも利用しますが、お泊りは初めて。
スタンダードのお部屋はダブルベッド。
ウェスティンに比べたら狭い感は否めないけど、アクセスのよさは捨てがたいです。

夜はホテルの裏にあるこじゃれたお店で、ビールとチュウハイ1杯ずつで
かなりごきげん。お食事もかなり美味しかった。お店の名前は忘れました。
ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入っておやすみなさい。

1階のモーニングは、向かいのそごうがばっちり見える、大きな窓からふりそそぐ
朝の光を浴びながらいただけますが、宿泊とは別だとお高い。

ので、ゆっくり時間がつぶせる交差点にある喫茶店サザンクロスへ直行。
モーニング食べるのは初めてで、10時半にトーストとコーヒー300円をいただく。

トーストって、パン焼いて普通のバター塗ってるだけなのに、なんで外で食べると
こんなにも美味しいんだろ。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-03 02:44 | 健康歳時記


リラックス リラックス

久しぶりにウエスティンホテル大阪に宿泊しました。

1階のレストランアマデウスで、ワインを1本サービスしてもらったのでそれに合う
食事をいただきました。ニューヨークフレンチってよく分からなかったけど。
また、せっかくだからと思ってラムを食べましたが、やっぱり苦手。

食事もワインもおいしくて、お客さんが少なくてソムリエのお兄さんや、
コートジボアール出身のウエイターさん(日本語ぺらぺら)とおしゃべりしつつ
晩御飯終了。

大阪のホテルの中でも、ウエスティンは一番好きです。

スタンダードでも部屋広いし、ベッドも広い!
シーツのすべすべ感が一番私には心地いいです。全裸で寝るに限ります。
シャワーが別個室になっているのもいいです。

ミラ・ショーンのシャンプーやボディーオイルは心身ともにリラックスできます。
[PR]
by besame-mucho | 2006-02-23 10:12 | 健康歳時記


インフルエンザ

インフルエンザの注射を打ちました。
病院によってお値段いろいろのようですが、私の愛用しているクリニックは
3千円。

ここのクリニックは会社の目の前で、いつ行っても待ち時間ゼロで
すぐに診察、薬もその場で出してくれるので、とっても便利。

今日も問診書いて、注射して、支払いまで10分くらいでした。
「打ったところ、抑えたり、お風呂でゴシゴシしないで下さいね~」って言われたのに

お風呂でナイロンタオルでガリガリ洗ってしまいました。
ちょっと痛い・・・
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-09 02:44 | 健康歳時記


犬の健康

ユニ・チャームのワンちゃんのサプリメントが懸賞で当たりました。
マルチビタミン。
a0035605_1146495.jpg


毎日のんでいたコエンザイムQ10がちょうど切れていたので、
飲んでしまおうかと思いましたが、当選者はアンケートに答えねばならず、

サプリメントを使って、
「粒の大きさ」「与えやすさ」「わんちゃんの食べ具合」などの効果を報告せねばならず

父の飼ってる犬に食べてもらうことにしました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-03 11:46 | 健康歳時記


以前も紹介した

私の心と体のオアシス
フットルーム プラナ
今日、仕事に行くまでの空き時間に台湾式リフレクソロジーしました。

ようは足ツボですね。しかもグリグリ痛いやつ。

台湾式はかなり久しぶり。で、痛かったですやっぱ。
「ここは頭」「ここは胃」「ここは子宮」「ここは肝臓」「ここは腎臓」・・・・・・・

私が痛みをこらえて「むぐぐぐう」って声にならないうめきを抑えるたびに
悪いところを教えてくれるんですけど、結局どっこも悪いってことじゃん。

「少し緩めましょうか?」って言ってくれましたが、これでひるんだらもったいないような
気がして

「いや、大丈夫、平気平気」って顔引きつらせつつ笑顔。

でも、やっぱり終わると足がぽかぽか。今はやりのデトックス効果もあって
トイレダッシュ。

自宅での足ツボポイントも教えてもらいましたが、自分でやると痛くなるまでやらないから
効果ないんです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-30 03:19 | 健康歳時記


足湯

今日は神戸でぶらりんぶらりん

こんな足湯もあったりします。ただです。
a0035605_21534857.jpg


も少し寒くなってからの方がありがたさが分かるかも。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-23 21:53 | 健康歳時記


あなたの肌年齢は?

エステのお試し行きました。
メディカルエステ銀座レセラ江坂店

ダイヤモンドで肌の角質を削るとかいろいろありましたが、
美肌再生トリートメント 18,900円→5,250円のお試し やりました。

エステのお試しで一番うっとうしいのが”激しい勧誘”

店構えはたぶんちまたのエステと同じ様なゴージャス仕様で、スタッフの女性も
肌ツルツル?

ここはどうやらスタッフみんなすっぴんらしいけど(チラシにはそうありました)、
しっかりメイクしてました。

白衣を着ていかにもそれらしく演出してるスタッフ(たぶんボス?)が出てきて、
いろいろと説明を始めます。

うちは、お客様の要望に合わせてこれだけの期間で、こういう肌になりたいという目標を持ってやってます。たんなるリラクゼーションではないです。といって、こちらの希望を聞いてきました。

そんなんできることなら、きょうの一日で、生まれたての肌を希望します!

みんななんて答えてるんだろう??なんでこんな質問するんだろう???
リラクゼーションも重要な要素ではないのか?
体験する前から、今後の肌計画言われても・・・・・。疑問だらけ。

お肌のトリートメント前にあんまりうだうだいうと、手抜かれそうなんで、適当に
すばらしい技術や化粧品にはお金を惜しむつもりは全くない!なんてあしらっておきつつも、

言いたいことは言わないと気がすまなくて、私の中ではリラクゼーションも肌には重要な要素であるから、それも目的のひとつ。エステサロン選びは、技術等だけでなく、サロンの雰囲気やスタッフの応対も考慮する(だからしつこい勧誘はマイナスですよ~と暗に匂わす)と言いました。

それから肌再生トリートメントを実際にやった人たちのbefore afterの写真を見せられ、
肌のサイクルの説明←説明があまりに長くなりそうなんで、これは省いてもらう。

実際のトリートメントの内容は
 クレンジング→ジェル(空気中の水分と一緒になって肌を軟らかくするらしい)→
 オイルマッサージ:顔だけでなく上半身全部(ここがエシテティシャンの腕の見せ所らしく、
 やけに力がこもっていた)→電気を使っていろんな肌によい成分を深部まで導入→
 またもパック→あとなんかやってた

すいません、あんまりにもきもちよくてマッサージの途中から夢の中でした。

くやしいけど技術は確かです。化粧品もいいもの使ってるって感じました。

で、終わってからのカウンセリング。これはいいかもやってみようかな~~なんて思ったけど
とにかく気になるお値段。

3種類コースがあって、一番安いので48万円
これには、ホームエステの化粧品一揃えとサプリメント、そして12回分のエステ(12回で3ヶ月らしい)すべて含まれているんですが、予想はしていたものの、みんな体験して契約するのかなあ。

さっさと断り、でも技術は確かなのと、客の年齢層が結構高いので、チャラチャラしたところが
ないので、単発では来たいな(数回くらいは)と思うというと、

今度は「プリペイドカードがあります。5万で5万5千円分のコースが受けられます」

次から次へとすごいです。もうかるシステムです。

もちろんこれも断って、体験コース代だけ払って帰りました。
今月末にもっと安いコースを予約だけしました。
でもここのエステサロンはよかったです。

そろそろ美にこれくらいはお金かけないといけないんでしょうけど。
そうそう、何のフェイシャルケアしてない割には肌年齢よかったんでびっくりしてます。

 
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-09 16:02 | 健康歳時記

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31