飽きたらお休み


カテゴリ:美容に関すること( 13 )



最近はこれ服用してます

ファンケルのブライトエイジ
a0035605_1149819.jpg


HTCコラーゲン、大豆サポニン、サンザシ、ベニバナ、ハトムギなどが入っていて、
いつまでも若々しく美しくありたい女性を応援してくれる魔法のサプリ。

とりあえず年内分は買ったので、アンチエイジングに励みます。

ハッピバースデー 私~!! 今年も誕生日は会社で迎えます。

a0035605_11514477.jpg

プレゼントもいただきました。ありがとう!
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-03 11:52 | 美容に関すること


たかの友梨ビューティークリニック

大丸梅田のたかの友梨ビューティークリニックに行ってきました。

新聞に、フェイシャルデトックスコース2万弱がお試しで3800円で受けられるというので、
早速応募。

今一番気になるのは、しわ、しみ、くすみたくさんあるんですが、
やっぱり眉間のしわ。

簡単なカウンセリングのあと施術開始。

このデトックスは新製品とのことで、竹酢エキスつかったり、ヒーリングストーンで体を温めたり、施術前の15分の背中のマッサージも最高。

とにかくクレンジングやパック、イオン導入など顔の上で8つの工程があるらしく、
みなさまに正確に報告せねばと思いつつ・・・(-。-)y-゜゜゜

こういうエステの体験って勧誘が激しそうですが、このたかの友梨は全く
そういった面倒なものはなく、

終わってから「いかがでしたか?」
びっくり!眉間のしわ(一時的でしょうけど)消えました。
心なしか顔全体もワントーン明るくなったような。

もったいないからノーメイクのまま帰る予定でしたが、
「あちらでメイクなさってください」と、見ると、お高くて手の出ない

たかの友梨プロデュースのメイクアップ用品がずらり。
1つ8万以上するエッセンスクリームもあります。

塗りたくりました。普段はほったらかしの首筋までたっぷりエッセンスクリーム~~

ここは、他のエステと比べて年齢層が高いです。母親くらいの、
いやもっと上の人がお客の中心のようでした。

入会時に5万くらい払うと、会員料金でいろいろなコースが受けられるようですが、
丁寧にお断りして、機会があったらビジターで以降と思います。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-01 15:39 | 美容に関すること


新しいカテゴリです

ここには、私の大好きなマッサージのことや、エステをはじめ、
美しくなるために関係のあること、癒されるな~ということなどを

掲載していきます。
役立ちそうなことだけでなく、しょぼいことまで。

きょうは、おうちでできる簡単縮毛矯正をやってみました。
メーカーによっていろんなタイプがあるんでしょうが、

私が使ったのはウテナの プロカリテ ガンコなくせ毛1度でまっすぐ!とうたった
縮毛矯正セット。1600円(ダイコクで1000円くらい)。

私はロングだから、美容院だと2万くらいするのかな。

チューブに入った1剤を髪に塗りたくって15分→洗い流す
チューブに入った2剤を髪に塗りたくって15分→洗い流す

この次に出てくるホッテオアイロンマニキュアが売りのようで、髪の内部を芯から補修してくれるらしい。これも毛先中心に塗り5分→洗い流す

なおいずれもシャンプーはダメ。とにかくぬるま湯で流すだけ。
そして当然まっすぐにするわけですから、いちいち添付されている目の細かいコームで
髪をすきます。

でようやくドライヤーで髪を乾かして、最後の仕上げがスムースキープエッセンスという
もの(髪の美容液みたいなもん)を髪に塗っておしまい。

あ~しんどい。でも、私もともとまっすぐだからあんまり効果はみられませんでした。
ただ、マニキュアがカクテルフルーツのいい香りがして、パーマ臭が一切ないのがいいです。

かなり髪をすいていたので、チューブが余ってもったいなかった。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-01 01:23 | 美容に関すること

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31