飽きたらお休み


カテゴリ:美容に関すること( 13 )



強力 アロママッサージ

Body Mall

勤務先の向かいにあって、いつも気になってる天神橋筋商店街のマッサージ屋さん。
もう大満足です。

個室になっていて、なによりスタッフの対応が機敏で丁寧。
しかも技術はピカイチ!

私は上半身20分+オプションで腸セラピー30分というコースにしました。
マッサージはアロマオイルも使ってくれ、好きな香りを選びます。
マッサージの強さも、リラクゼーションを重視するソフトタイプと
コリもし~っかりとほぐすディープなタイプ。

あっもちろん、強く強くしっかりとやってもらい、たったの20分なのに
肩はすっかり軽くなりました。

便秘気味だったんですが、背面からしっかりとほぐしてもらって
おへそまわりへ。

マッサージが終わってから10分ほどしてスルスル快便。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-10 13:42 | 美容に関すること


久しぶりのたかの友梨

フェイシャルの新コースドイツ式オメガなんとかってコースのおためし券がを使いました。

さすがに正規のお値段では貧乏OLにはムリですから。

いつもは梅田大丸のサロンを使っているんですが、今回は阪急グランドビルのサロンへ。

大丸のサロンと違って高級感あふれてました。エントランスから違うし、
スタッフも、自信満々、年齢不詳話し方は丁寧だけど、フレンドリーさゼロって感じの女性でした。

BGもヒーリングミュージックというのでしょうか、水の流れる音がずっとかかってました。
ロッカースペースも広くて同じ金額出すならこっちの方がよさそう。

今回のドイツ式~はピーリングを伴うので、お肌の調子をみさせてもらって
乾燥や赤みがひどうようなら、他の引き上げや保湿のコースに変更させていただきます。
ピーリングをすると乾燥がさらにひどくなるので、そちらのほうがよいかということでした。

で、私のお肌はかなり乾燥しているようでピーリングは避けたほうがよいとのことでした。
んで、マッサージ中心の引き上げのコースにしました。でもこっちの方がよかったかも。
足も肩のマッサージもついてきたし。

リッチなオーラはないとはいえ、終わってからもあっさりしたもんで、
勧誘もなく、
「もしもご入会希望がありましたら、またご連絡ください」とのことでした。
[PR]
by besame-mucho | 2006-02-13 12:24 | 美容に関すること


初めてのよもぎ蒸し

ちょっとお休みしていた”体にイイコト”

西中島某所で「よもぎ蒸し」初体験しました。
普通のマンションの部屋で、ちょっと入りにくかったんですが、気さくというか
なんというか、おばちゃんが出迎えてくれ、早速始まりました。

お客は私1人で、ちょうど正午に行ったんですが、まず
「お昼食べた?おなかすいてない?」

しっかり食べてから来たので「あっいえ、食べたばかりですので」と言ったら
「残念~いただきもののお菓子があるのよ。よかったら、コーヒー入れるわね」って

コーヒーとともにカステラやらおかきやらいろいろ出てきました。
いやいやよもぎ蒸し・・・・・・。この日は雨で
「足元悪いのに来てくれてありがとうね。もし濡れて寒かったりしたらお風呂使ってね~」って

いやいや・・・・・。なんか妙な感じで、一応コーヒーはいただいて
まずは計測。すっぽんぽんになってケープをまとって、体重測定や体脂肪などをチェック。
それからよもぎ蒸し!お尻部分に穴の開いたマッサージチェアのような椅子に座るんですが、

穴から出てくるハーブたっぷりの蒸気を逃さぬよう、いろいろ着込みます。
冷え性の私は蒸気の出る穴に足を置いたりいろいろして45分(おばちゃんと
話をしていたりしたんで80分くらいやったかも)。

全然熱くなく、それなりに汗もかきましたが、私は代謝が悪いのか思ったより
なんともなく、体が少しあったまったか?って程度でした。
岩盤浴の方が効果は見えるかも。

なにがキョーレツって
「今度はここに泊まりにいらっしゃい。お布団もあるし、パジャマだけ持ってくると
いいわ」って

何がどう気に入られたのか分からないけど。
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-09 02:54 | 美容に関すること


やっぱり短い爪には合わないかも。

またまたネイルサロンへ行ってきました。
「普通の人は2週間おきくらいに来られます」って言われたし。

今回は前回とうってかわって、お薦めされた秋らしいボルドー。
アナスイみたいな蝶を両中指に描いてもらいました。
a0035605_1032073.jpg


前回と違う生徒さんでしたが、みんなうまいもんです。

平日の午前ということもあり、スタッフの生徒さん6人に
私1人で、みんないろんな色を勧めてくれたりお茶出してくれたり。

「私、きのう18になったんですよ~。ど~しよ~」とか無邪気に言われると
返答に困ります。
[PR]
by besame-mucho | 2005-11-01 10:08 | 美容に関すること


もっとハッピーに

今度は、美容学校j内にあるエステティックサロンに行ってきました。
クレンジング→マッサージ(デコルテ付き)→パック→スチームタオル→吸引ORゴマージュ→メイクの1時間コースで

学生施術なので1000円。

私を担当してくれたのは、金さんという日本語がほとんどできないおとなしい生徒さんでした。
もっと強引にどんどんやってくれてもいいんですが、おそらく私がデビューのようで

おそるおそるという感じでした。隣にいる講師の女性の指示を受けながら一所懸命してくれました。

終わってからのメイクは、どうやらまた別のメイクコースの生徒さんのようで、
最近の若い子って感じでしたが、みるみるうちに美しく仕上げてくれました。

見事なもんです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-27 11:57 | 美容に関すること


いい香りですね~

a0035605_2323835.jpg
a0035605_233872.jpg
サンプルも含めて、私の持ってる香り系。
あとボディークリームは、ココナッツの香りが好きなんで、これを使ってるときは
香りが混ざるだろうから使ってません。

普段からいろいろとつけてますが、だんだん寒くなって
「いい香りですね~何使ってるんですか?」って言われることが多くなりました。

やっぱり季節と関係あるのかな?
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-18 23:07 | 美容に関すること


ネイルデビュー

生まれて初めてネイルサロンにいきました。
といっても、美容専門学校の中にあるサロンで、生徒さんが練習も兼ねてなんで、
ネイルケアにハンドマッサージ、カラーリングまでついて1000円ととってもリーズナブル。

今まで無造作に当然つめきりで切ってました。両手のつめ切るのにかける時間は
せいぜい2~3分。それが今日は、ヤスリで1本1本丁寧に手入れ。

髪同様、爪も伸びるのが早いし、ピアノを弾くのでなるべく短く切ってもらう。

秋の色ということで、ベージュやピンク、ボルドーを勧められましたが、
薄いブルーを選びました。なんとなく。

塗ってるかどうか分からないくらいのものにしたつもりでしたが、
微細なパール入りということで重ねていくうちに青白くなりました。

そして「アートはどうしますか?」

するつもりなかったんですが、サンプルを見てるうちにあまりの細かい模様に感動!
左右、1本ずつやってもらいました。
模様は迷って2つにしぼり、別のものにしてもらいました。

スクール内のサロンといっても、いやだから?作業がとっても丁寧で、
たっぷり2時間。時間のあるときにしか来れませんが、なかなかおもしろい体験でした。
しかし、緊張しますね。細い筆で小さい爪にあんなものを書くなんて

やってる方はもちろんですが、やられているこちらもじっと指先を固定してなきゃ
いけないって思うと、くしゃみでそうになるし。
a0035605_22504823.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-10-18 23:03 | 美容に関すること


次は酵素風呂へGO!

岩盤浴に味をしめて

次は関テレ前にオープンしたMIU

都会の安らぎ・酵素の魔法で健康に・・・・・といううたい文句につられたわけではないけど、
最近いろんな番組で酵素風呂の特集もやっているし

15分で2800円は高いけど、とにかく今月中に1度行ってきます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 00:19 | 美容に関すること


テーマ 岩盤浴

前々から気になっていた岩盤浴、ついに行ってきました。

テラワン

今月7日にオープンしたばかりのサロンで、特別養護老人ホームの1Fにあって、
おそらく近所の人しかこないだろうなって感じの、いい意味で閉鎖された場所。

オープンしたてって知らなかったので、エントランスからあまりのきれいさにびっくりしました。
バリをイメージしたようなチェアに内装。

ふんだんに色鮮やかな花が飾ってありました。

私は13時から60分の岩盤浴だけのコースにしたんですが、トリートメントといって
いわゆるマッサージも受けられるようになっています。

お値段などなどは、お店のHPで。
感想としては 高い。

キャンペーンじゃなかったらしんどいかも。

ただ、なにより新しいのと、人が少ないのと、スタッフがとっても多いので
きめ細かいケアを受けられる。

さて、簡単なカウンセリングのあと岩盤浴なんですが。
すっぽんぽんになってお店の作務衣に着替えます。水を飲んで、いざ本番!

うつぶせで5分、あおむけで5~10分→休憩 お水タイム
これを60分の間に繰り返します。石のベッドのようなところに大判のタオルを引いて

そこに横になりますが、石自体はそんなに熱くなく、遠赤外線で内部から温める
というだけあり、ワンクールでは極度の冷え性の私にはイマイチでしたが、

2回目にうつぶせになったとき汗だくだく。しかもお腹が温められて活動をはじめ、
グルグル~。腸が動き始めたような感じです。

60分近づくと、体液がすっかり入れ替わったんじゃないかってほど汗が出て、
その分マイナスイオンやミネラルウォーターが体内に入って浄化されたって

そう思うだけですっきり。

あんだけ汗をかいて普通はシャワーを浴びるんでしょうけど、スタッフいわく
汗をかいて肌を保護する成分が浸透しているので、できたらこのままタオルでふき取るだけ

の方が肌にはいいです。というのでしっかりと汗をふき取り着替えて出勤。

事実、変なニオイも全くなくて、肌がしっとり。顔がツルツル。
なにより、冷え性の私には、体の内部からポカポカしてくるのがとっても気持ちいい。

ノーメイクで会社に行ってしまいました。

そして、そのポカポカは半日近くもちました。

他のサロンの岩盤浴はどんなもんか知らないんですが、ここは何より新しくって
スタッフもオープンしたばかりでやる気満々。雰囲気がバツグンによかったです。

お値段高めが気になるけど。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-14 02:15 | 美容に関すること


お肌改善へ

以前、たかの友梨ビューティークリニックで体験エステをした帰りに
いただいた1万円の金券使いました。

フェイシャルだけで30近くあるメニューのうち選んだのは、
マスクマジカル7 肌改善コース

石膏パックで肌にうるおいを与えるとともに、石膏が固まりリフトアップ効果もあり、
顔から背中、デコルテをしっかりtマッサージしてリンパの流れを高めるというもの。

本格的な石膏パックで、閉所恐怖症の人や、鼻の穴以外はがっちり覆われるので
鼻づまりの人には絶対無理。

石膏が固まり始めると上から強い力を加えられているような圧力を感じてきます。

「でははずしま~す」って私の顔からクビをおおっていたマスクが
かぱっと外れたときのあの開放感。

そのあと、私が絶賛するあの極上マッサージ。
肩こりが最近ひどいので、強めにマッサージしてもらいました。

もちろん顔もしっかり手入れしてもらい、とにかく上半身は
アロマオイルでこれでもかこれでもかってくらいいじってもらいました。

で、やっぱり終わると顔のトーンは確実にアップ。継続したいんですが、今回も
半額になったからよかったものの、正規のしかもビジター料金では難しいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-07 09:14 | 美容に関すること

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30