飽きたらお休み


カテゴリ:ニュース( 36 )



オレハマッテルゼ

オレハマッテルゼ快勝 競馬の高松宮記念

日曜日のニュースは15時55分~ごろにオンエア。
競馬のシーズンには、GⅠの原稿ももちろん作成します。

だいたい出走するのは15時40分~なんで、わりとぎりぎりになって、
レースが審議になったりしたら、イライラも最高潮に。

今日のレースは短距離なんですぐに終わりましたが、やっぱりどきどき。
以前、日曜日がお休みの時には競馬場に行ったりもしてましたが、

もう3年近く遠ざかってます。あ~行きたい。
こんなこと言うと、イヤホンでAMラジオ聞きながら、競馬ブックなんか読んでる
姿想像されそうですけど、わりとおとなしく遊んでました。

でもな~、買ってもないから、見ててもあんまりおもしろくないし。

きょうはオレハマッテルゼが勝ちました。

オレハマッテルゼ オレハマッテルゼ ゴータマシッダルダ なんか似てるなあ。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-26 20:43 | ニュース


WBCも終わりまして

盛り上がってきたというのに、もう日本代表解散。
イチローでなくてもちょっと寂しい。

歓喜渦巻く日本! Oh! Japan!
メキシコへの感謝も忘れずに!

すべての料理にチリペッパーを!
窓際にはサボテンを!
って友達は叫んでます。おっしゃるとおりです。

セ・リーグはまだましでしょうけど、パ・リーグの選手ってホント大変ですね。
もう開幕。

センバツも始まったし。

ここんとこ雨ばっかりなんでセンバツは順調に日程消化できるのか心配ですけど、
野球シーズンが始まりました。仕事も忙しくなります。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-23 08:37 | ニュース


もっと楽しみたかった

WBC、日本韓国に惜敗

メキシコがんばれ?

アメリカがまけたら、このあとのWBC盛り下がるんだろうなあ。
っていうか、次回は無しか。

WBC アメリカのためのイベント
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-16 22:33 | ニュース


なんだかな~

USEN、ライブドア支援で合意
ライブドア株 最後のマネーゲームか?
USENですか~~~~。またまたヤクザな会社が現われたなって感じです。

「USEN」の文字なんか久々に目にしましたが、カラオケいきたくなってます。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-16 08:15 | ニュース


真剣にサッカー観戦

滋賀の野洲、初の高校日本一

どちらかというとスポーツ観戦の中でもサッカーは苦手な方で、
野球と違ってちょっとよそ見をしているうちにあっさりゴールが決まったりするから、
常に画面を見てないと落ち着かない気分になるからです。

今日は勤務で日中から10チャン全国高校サッカー決勝。

ここまでの高校サッカーも実はろくに観てなかったのですが、
今回はお隣にとっても詳しい人がいたので
解説付きでじっくり観戦。

鹿実に比べて野洲の男の子たちは、まず長髪で、しかもなかなかかわいい子が多い。
監督も40代で、穏やかないい感じの人で一気に興味を持ちました。
動機はさておき、いい試合でした。

最後の最後までハラハラさせられたし、後半で野洲が奪った決勝ゴールは
鮮やかな連係プレーとは(高校生版)こういうものだってお手本のようでした。

しかし・・・・・ど~もここの局の実況はいただけません。
試合開始早々、しゃべることがないからって
鹿実のことになると「桜島」、野洲になると「琵琶湖」。
「琵琶湖は今日も穏やかだぞ!」って叫ばれてもなあ。

しかも野洲に至っては、
「東京からだと新幹線に乗って新大阪まで~時間、
そこから新快速で~分そして・・・」ってえんえん話しておりました。

ちょっと私も自分の高校生の頃を思い出してうるってました。
確かに、こんなときに
「感動をありがとう」っておぞけの走る言葉を使ってしめくくると座りはいいのね。
[PR]
by besame-mucho | 2006-01-10 01:50 | ニュース


大麻よりお酒

自衛隊員インターネットで大麻

ここのところ自衛隊の薬物汚染ニュースを扱います。

薬物にもいろいろありますが、北海道には大麻が自生しているところがあり、
見つけるたびに警察が焼いているんですが、その間当然モクモクになって、

みんなフヤフヤになってらりってしまうらしいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-11-08 02:47 | ニュース


松井く~~~ん(ーー;)

ヤンキース地区シリーズで敗退

松井は5打数ノーヒット。すべてランナーをおいてのチャンスだったのに
全然いいとこなしでした。

9回ツーアウトランナー1、2塁 ここで一発!なんてうまくいくとは思ってなかったけど。
もう少し松井見たかったんで残念でした。
しかも、ヤンキースが残る残らないで圧倒的にみんなの関心も違うだろうし。

といっても、第4戦も勝つには勝ったけど、ようやくって感じだったから。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-11 21:24 | ニュース


阪神優勝!

2年前も、そして今年も阪神優勝の日に勤務でした。
私、阪神ファンじゃないですし、そもそも野球はそんなに好きではなくて、

きっとこういう仕事していたら、優勝の原稿を書きたいとか、
読みたいとか

熱い熱い思いをもっている人はたくさんいるのに、たまたまシフトで
わたし、こんな情熱のない私でごめんなさい。

でも、いやだからこそ、客観的に冷静な原稿を書いたつもり。
フリルもつけず。

しかし、相当、にわか阪神ファン。というか、ただ暴れてたいだけのやつらが
深夜もいるんだろうなって想像してましたが、

帰りのタクシー。信号無視にノロノロ運転の原付二人乗りの
アホアホカップルで道はあふれかえってました。

当然、道は大渋滞。真の阪神ファンはお気の毒です。

若者!そのエネルギー他に持っていくとこあるだろ。
あまりの青さに不憫にすら思えます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-30 03:11 | ニュース


大丈夫かなあ???

香港ディズニーランド開園

世界で5番目のディズニーランドが香港にできて今日からオープン。
個人的には20個くらいあると思ってました。5つ目なんだ。

香港政府は、中国人がたくさん来るだろうことを見込んで、
返還後の経済低迷の切り札にしたいだのなんだってことですが、

うまくいかないような気がします。

ニュースでは、ここにしかないアトラクションもあるって宣伝してて、
でも、画像は

ドラゴン大乱舞。ディズニーランドだよね???

しかも、おそらく客のほとんどは中国人ですよ~~~~~~。
行列には並ばないだろうし、いろんなものパクリまくりだろうし。
ほどなくミッキーのぱっちもんが大量に、とってもリーズナブルなお値段で出回りそう。

最後に、これ分かります?

否出膝公国
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-13 02:22 | ニュース


積木くずし 真相 2

引き続き観ました。が、

なんか1話目でおおかた終わっているような感じで、あとは
つけたしのような気もしないでもなかった。

そうそう2話目は、お水の花道の財前さんが出てきました。
離婚した母(杉田かおる)とともに娘はそれこそお水やるんですけど、

う~やっぱりあの童顔に真っ赤なチャイナドレスきても
色気ないです。

父親が「積木くずし」を出版したせいで、
娘が積木くずしの娘ってレッテルを貼られ、これこそが家庭崩壊の原因。

つまりは父親が娘を追い詰めたというのが大きなテーマだったんですけど・・・。
ストーリーテラーの藤木直人が最後まで父親に詰問するシーンがたくさんあるんですけど、

藤木はどうやら娘の働く喫茶店の常連客で、友人であり、かつ出版社に勤めている
設定。

でも、彼女が自らの告白ノートをどうして彼に渡したのか、そこまで深いつながりが
あったのかどうかも描かれていないし、第一、1出版社の若造がどうしてそこまで

年老いた父親に詰め寄ることができるのか?
最後の方はもう観てられないような流れでした。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-05 09:50 | ニュース

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31