飽きたらお休み


カテゴリ:お店( 44 )



ラムンラマイ整体

なんだかんだ体を動かしているというのに、極度の肩こり症に昔から悩まされています。
こんな私には定期的なマッサージが欠かせず、これまでも、ありとあらゆるほぐし物はやってきました。

そして、今日やったのは

ラムンラマイ整体


あまりの肩こりで「こりゃダメだ」って思い、でも行きつけの整体屋さんは木曜日が定休。
がっくりしてホットペッパー眺めていたら、なんとなく雰囲気よさそうなマッサージ屋さんが

載ってるではありませんか。

しかもうちから近い!西中島の「和楽」というラムンラマイ整体に行きました。

といっても、行くまでそんなラムン~なんて知らなかったんですが、普通の整体よりもソフトな感じ このお店は紹介HP作っていないんですが、ラムン~についてはラムンラマイとは?をどうぞ(^^♪

80分コースでをお願いして、丁寧なカウンセリングのあと、まずは10分フットバス。
欲しいけど、絶対家じゃこんなフットバスなんかやらないだろうなあって思ってるうちに、うつぶせになって上半身を中心に、ラムンラマイ開始~

普通の整体よりもソフトなのに、気づかないうちに記憶が飛んでる・・・・・・(__)
今回はフットケアもつけたんで、むくんだ足も徹底的にもみほぐしてもらいました。

私、80分のうち、60分は寝ていたかも。しかもふかあく。

よく60分でも、ゲルマの10分が含まれていたり、カウンセリングの時間が入っていたりするじゃないですか、でもここはとっても良心的。

逆に、こりやむくみがひどかったら時間が押しますが、80分超えてもいいですか?ってきいてくれます。

値段もリーズナブルだし、ひと月に1回は利用したいです。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-10 02:49 | お店


久しぶりの日本酒

今夜はお酒ギャラリーで飲みました。

お昼ごはんが遅かったんで、銀杏をあてにしながら日本酒をいただきました。

私は天気のいい日は梅田から、職場のある南森町まで歩いていくんですが、その途中にあるこの店。気になってはいたんです。

お酒はいろいろあるし、基本的になんでもおいしく呑めるんですが、どうも日本酒は構えてしまう。

まず私のホームは焼酎。九州出身なんで酒といえば焼酎だし、小さいころから父が水のように当たり前のように焼酎を飲んでいるのを見ているので、ビール乾杯のあとはたいてい焼酎お湯割です。ここで、梅干やらなんやら入れるようなおこちゃまなことは絶対しません。

日本酒は、次の日しんどいとかではなくて、なんだか、うまくいえませんが
無職でその日暮らしのくせに3000円のランチ食べてるような感じがして、どうもしっくりこないんですよね。

でも今夜は1杯だけおいしくいただきました。「浦霞」
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-07 01:10 | お店


ハービスエント 行ってみました

西梅田にできたハービスエント行ってきました。

お友達と夜に待ち合わせをしたんで、クリスマスのイルミネーションがとってもきれいでした。
冴えたブルーとホワイトのイルミネーション。

あったかさはないけど、冷たさがかえって光や色のうつくしさをきわだたせているような、そんな一人でたたずんでいるのがかっこよく見えるような飾りでした。

んで、ハービスエント自体は~~~

すみません。私買い物、ショッピング嫌いなんで、いくら海外ブランドとか関西初出店といわれてもピンと来ませんでした。

うちの母がブティックしていて、ブランドとか服とかアクセサリーとかバッグとか
なんかそういうのって、山のようにうじゃうじゃあるイメージしかないのでうんざりなんですね。

ただ内装はなかなか見応えありました。平日の夜だったので人もまばらでしたが、週末は人でもすごそう。

フロアは忘れましたが、CD屋さんでインストア・ライブしてました。
アコーディオン界のプリンセスかとうかなこ

全然知らない人だったんですが、ちょうど退社する前に、同じアコーディオンのプロのお友達と所要があって、半年ぶりに電話をしたばっかりでちょっとびっくり(*^。^*)

アコに名前をつけてるとこなんか、私が物にいろいろと名前をつけてるのと似てて共感持てました。

さてさてハービスエント

六本木ヒルズと違って、そこを出たらいつもの大阪って感じも「なんだかなあ」って思いましたが、これからクリスマスに向けてムードが盛り上がりつつある人にはベストスポットだと思います。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-01 02:27 | お店


ディスコナイト 食べて、飲んで、踊って

今夜はソウルファクトリーに行って来ました!
その前にご飯。お店も雰囲気あってよかったですブール・ブラン・ジェイズ

あんまり居心地よくて結構飲みました。

んで、ソウルファクトリーというところは

前回に行った南船場のプラチナムと違って、こじんまりとしてみんなが思い思いに楽しんでる感じがよかったです。年齢層は高いかな、40代の人が多そう。あと、女性同士グループで来てるっぽい人が多かった。

あと、好きな人にはたまらないんだろうなって内装で、うろうろしてるだけでも楽しめました。

私たちの後から、結構年配のサラリーマンも続々と来て、すっごくニコニコして踊ってました。
かかってる曲も、知らないのがほとんどなんだけど、いい曲かけてるなってのは分かった(回りの反応とかいろいろ)。

あんまり楽しくて、結構お酒も進んで、終電に大急ぎで乗って帰ったんですが・・・・

化粧ポーチ忘れちゃいました。たいしたもんは入ってませんが、買ったばかりののどぬ~るスプレーが悔やまれます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-27 17:24 | お店

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31