飽きたらお休み


カテゴリ:お店( 44 )



立ち飲みバンザイ

a0035605_1362069.jpg

キャッシュオンデリバリーのお店。

背の低い私にはカウンターがちょっと高く感じたけど、おいしくてついつい飲みすぎた。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-11 13:07 | お店


2度目の火曜日プラチナム

岡山からお友達が来たので、優ちんも誘って3人で火曜日プラチナムに行きました。

その前にふらっと入った圓どりで、焼き鳥つまんで。

この日は10chの女性アナウンサーの取材もあったみたいで、テレビカメラが入ってました。

私は優ちんにとっては、新しく聞える曲なんですが、お立ち台のお姉さんやまわりの人は
みんな同じような手の振りしたりして不思議でした。おもしろかった。

平日なのに結構にぎやかで、早く帰る予定がなんだかんだ25時半くらいまで遊んでしまいました。しっかりがっちり踊って 翌日は筋肉痛。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-25 08:29 | お店


嬉しかったこと

肩こりがひどくて、倒れこむようになじみの整体屋さんに(以前ご紹介したラマンラムイ整体)。

月に一度は行くようにしていたんですが、2ヶ月近くあいていて、終わったあといつもお茶をいただきながら整体屋さん二人の女性と3人でおしゃべりしているんですが、

「かなり我慢してたんじゃないですか?」って言われました。体は正直。

そして「何かスポーツされてますか?」と聞かれたので、「踊ってます。バレエとか・・・」って答えたら

「やっぱり~。きれいなアキレス腱というか、足首がキュってなってるからそうかと思った」
と言われました。

なんかこれって嬉しい。私、足首は太いです。おそらくふくらはぎがぼよよんとしているから相対的にキュって見えるんだろうけど、毎日金にもならないダンスやっててよかったなあって思った瞬間でした。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-25 08:21 | お店


おいしいチーズケーキ

阪急のプティ・シトロンでチーズケーキを買って食べました。

今日一緒に仕事をした友達が数日前にお誕生日を迎えたので、前から食べたかったチーズケーキを二つ買って(^^♪

こぶりで小さいので食後に食べてももたれないし、しっかりチーズが効いていて歯ごたえもあるタイプのチーズケーキで満足。値段もリーズナブル。いろんな種類があるので、全種類食べてみよう。そういえば、バレンタインスペシャルのチーズケーキもあった。

お友達も千秋庵のサンペ皿ってせんべい持ってきてたんで、今日もお菓子たくさん食べました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-14 01:46 | お店


これからも自分の勘を信じてお店探し

なんとなく気になってたお店かんてきや 火土火土に行きました。

魚介類中心の炭火焼のお店で、常連さんが多いみたい。

ここの店は私のお散歩コースにあって(新大阪から西中島界隈はよくぷらぷらします)、開店前にいつも七輪がお店の前に並べてあったり、夜になるといつもにぎわっていたし、

ここなんか匂う!よさそう!!って行ってきました。
お刺身も新鮮!真鯛がおいしかった。ちゃんとこれはどこどこの何何で、こんな仕事してますってスタッフの兄ちゃんも説明してくれた。

サザエのエスカルゴ風~もなかなか食べられない。
何食べても顔がほころんで幸せな気分になりました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-14 01:36 | お店


外で飲むのも大好きなんです

必ずというわけではないんですが、でかけたお店はまめに紹介してます。でも友達から「ちゃんと最近行った店も載せてる?」って言われて・・・・・。どうやら、あとからいってるみたい?
漏れのないようにってなぜか念押しされたので、まずは

ヒルトンプラザウエスト
個室というわけではないんですが、テーブルが、少人数でいちゃいちゃできそうな、いやゆっくりとプライベートに過ごせそうな作りになってました。お料理は創作和食。意外にも石鍋で出てきたナポリタンがヒットでした。

アルゼンチンタンゴの知り合いの方に連れて行ったもらった曽根崎の「のどか」。小料理屋さん。カウンターだけのこじんまりしたお店で、客筋がとってもいいです。ナイスミドル万歳。

咲くら 北新地店
土曜日の早い時間だったんですいてました。が、あっというまにお店はいっぱいになってました。ここは和食です。場所柄、同伴が多いのか?ちょっと気になったメニュー「鶏せんべい」を頼みました。ぱりぱりでおいしかったです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-07 23:07 | お店


月曜日 週の始めから

5人で飲みました。お店は梅田新道の同和火災ビル(フェニックスホールのビル)の最上階にあるお店「燦」です。

窓から見える夜景がすっごくきれいでびっくり~(*^_^*)。デートにも合コンにも何にでも使えそうって思いつつ、友達のYOUちゃんと窓に顔くっつけて「あっちが私の家の方向!」なんてきゃあきゃあ言ってました。

この日は奥の方に座りましたが、お勧めは窓際。 天井も高いし、開放感もあるし、入り口のワインセラーも、トイレに行くときに見たんだけど雰囲気あります。

こういう店って妙に静かだけど、ここは適度にみんなの声が入り混じってざわついてて、私としてはし~んとしてるのは苦手なんでよかった。

食事は女の子受けしそうな和食系。 お豆腐がおいしかった。点心もたくさん食べた。最後のおそばもするする入った。
以上お店の紹介でした。

ここから本題。
入店した途端、なんとなく心の中で、ここって何か見たことあるような、でもないようなってもやもやしてたんですよ。私、しょっちゅうそんな感覚があるので、あれ?また夢にでも出てきた店かなって思ったんだけど、

それで、お店に連れてきてきて下さった方に「ここってランチしてるんですか?」って聞いたらしてるとのことで(゜_゜)ぴ~~ん!!!と来た。

あるある 来たことある  数年前の夏。

お見合いした人と・・・・・・・ ランチで・・・・・・・・・・・・・

京都で、知り合いのご夫婦から、某超有名監査法人の公認会計士の方とお見合い(かなりくだけた)して、是非といわれたので2回目お会いすることになり、そのときランチで来たんだ。

ちょうどワールドカップ中で、サッカーの話題で互いにご飯食べながらシャウトしてました。出てきたものが冷め切ってしまうくらいお互いしゃべり倒して、すっごく楽しかったです。

仲介してくれた方から、先方はまた会いたいって言われたんだけど、スポーツはもちろん政治、経済、国際、話題は豊富だけど、お見合いということはこれから行き着くところは「結婚」だし、
そうなるとなんか違うんだろうなって、
お断りしました(__)。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-26 02:49 | お店


もうくたくた~~

今夜はYOUさんと遊んだ。去年の10月のイベント以来だからすっごく久しぶり(*^_^*)
上海廊で近況報告お互いしながらたくさん食べた。

このお店の超おすすめのマンゴプリンが目当てだったのに、それまでにトロサーモンのマリねやぷりっぷりの海老チリ(口の中で海老がはじけるくらい)、牛フィレとズッキーニの黒こしょう炒めなんか食べてるうちにおなかいっぱいになって、結構飲んだし

メインのマンゴプリンは次回に・・・・・

21時も回ってふらふらしながら月曜日のプラチナムに行った。招待券もあったんで。

さすが平日、がらがらでどんなに暴れてもフロアひとりじめ(^.^)/~~~
まあそれなりに人もいたんですが、前回は年末のイベントだったし、その前は週末だったし混みこみ状態しかしらなかったんで、初めてお店の広さを知りました。

スタッフもずっとつきっきり状態。

リクエストした曲もバンバンかかるし、ひたすら踊って疲れたらソファで重低音の振動感じて。重低音はちょうど体にやさしく響くので気持ちよくなってつい眠気も。

年齢層は週末よりもかなり高いかなって印象。泥酔した女の子がいけてないサラリーマンにセクハラされまくってた、女の子もでれ~っとして気持ちよさそうにしてた。見た目あんまりいいものじゃないというか醜いなあと思ったけど。

あと、サラリーマン集団が輪になってちと強引に周りの女性を引き込んでたけど、YOUちんと「絶対あの輪には入りたくないね~」って避けながら、お立ち台に避難してガンガン暴れました。あの平日のすき具合は魅力かも。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-18 02:14 | お店


今年の踊り納めは・・・

南船場のプラチナムで(#^.^#)
ディスコ DE ナイト 70年代のナンバー中心の火曜日の今年最後の日ということで、スペシャルバージョン。

踊ってるときに雪が降ってきたり、結構早い時間から(私たちが入店したのは21時半くらいでいたがたもういっぱい!)お客さんもとんでもない数いて、大盛り上がりでした。

きっと仕事納めの人がたくさんきているのでしょうか、今年一年のうさを晴らすかのごとく踊りまくってました。

この日ずっと一緒に踊ったのは、某浄水器メーカーの販売してるって僕で、どうやら会社の人みんなで来ていたみたい。主任から課長、専務までみんなとご挨拶しました。といっても、おそらくみんな私よりうんと若そう・・・。

「僕いくつに見える?」って聞かれたから、かなり若そうとは思ってものの、プラス2~3歳として26って言ったら「20」だと。おいおい。その子の母親の年聞いて、苦笑い。

私はいつもスカートが短いので高いとこで踊るのはいやなんで、DJブースのまん前がいつもの場所。入れ替わり立ち代りDJのしゃべりとか観てるとおもしろいし、あっ今かんだ!とか(職業柄か?)。

でも、ここって意外に目立つのね。

前も言われたけど、浄水器くんたちにも言われた。
でも数時間ぶっつづけで楽しく踊って、前と同じ終電なんかとっくになくなっててタクシーで帰りました。

そうそう、踊る前にお姉さまに連れて行ってもらったわいん家ワインも料理もそして、ワインのビンを使ったシャンデリアも最高でした。

実は数日前から、玄米をあまりかまずに食べて、消化できていないのか丸一日食欲がなかたんですが、この日はカジキのカルパッチョやパルマの生ハム、パスタに、鴨ロースト、エスカルゴに、フランスパンも1本分くらい食べました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-29 12:56 | お店


そういう季節とはいえ、最近ちょっと飲みすぎ

今夜も飲みました。

サントリーバー&ダイニング  水響亭

店名どおり、水がテーマになっていて、レジの前にはすっぽんもどき。中に入ると大きな水槽があり、そこにいろとりどりの熱帯魚も泳いでました。
天井が高くて重厚な内装。二人だったのでカウンターに座りましたが、テーブル席のソファはゆったりサイズ。

ゆっくりとくつろぐにはなかなかいいと思いました。ちょうど行った日は若い人たちが宴会をやっていてやや騒々しかったけど、普段は静かみたいです。この時期は、にぎやかなのは仕方ないですね。

キープしてるウィスキーの水割りずっと飲んでたんで、あんまりお食事は食べなかったんですが(まあ、飲みに行ったらいつものことですけど・・・ひたすら飲むだけ)、こじゃれた感じのバーのフード。

ここでは同伴カップルをよく見るらしいんですが、カウンターの私らの横のカップルはどうみてもそれでした。ピザに、リゾット、カルボナーラと女性がもりもり炭水化物系を食べてました。
出勤前だからって、食べすぎ。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-23 13:28 | お店

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31