飽きたらお休み


カテゴリ:お店( 44 )



焼肉

京橋 松井

どれも美味いです。
まず、皿の上に乗った肉が美しいです。食べる前から圧倒されました。

お値段は、それなりにしますが、焼肉なんて1年にそうそう食べるもんでもないので奮発。
最後にいただいた冷麺もさっぱりしておいしかったです。

窓から見える「京橋最大のキャバクラ」って看板もいい感じ。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-19 13:03 | お店


鹿児島 黒豚登場

川崎商店 せんば本舗
ふらっと入ったお店。2月の頭にオープンしたばかりで、少し商店街から
離れたところにあるせいか、金曜の夜だというのにすいてました。

焼き豚、てっちゃん(豚)、ほうれん草のサラダを食べました。
さすが、黒豚専門店。ジューシーでさくっとした肉の触感がたまりません。

アルコールも充実。鹿児島の焼酎がずら~りと置いてます
黒の佐藤をロックでいただきました。

そうそう、つきだしにも工夫があって始めから楽しかった。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-11 01:23 | お店


チーズケーキ

チーズケーキは大好きです。
もともとチーズがすきなんで、ベイクドチーズケーキも、レアチーズケーキも
ニューヨークチーズケーキなんかも。

帰省したとき入ったお店フリュティエのフロマージュ アン・ドゥは

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になってかなり濃厚。
食べ応えありました。

お値段もホール(10センチくらい)で1000円(税抜)とお手ごろ。
[PR]
by besame-mucho | 2006-03-04 18:13 | お店


大阪の味 お好み焼き

千日前 はつせ

全席個室で本当にゆ~っくりできました。
[PR]
by besame-mucho | 2006-02-13 12:13 | お店


甲子園口のぎょうざ最中

JR甲子園口の北口にある「ぎょうざ最中」に行ってきました。

なぜならば

「最中餃子」

この看板気になりますよね・・・。中味はどんなあんこなんだろ~?とか単純に。

お店は地下にあって、少し照明も暗く、ワイングラスがさかさまにつるされているような
超おしゃれなダイニング餃子!って感じ。
厨房に入っているのもいまどきの兄ちゃん。カウンターにはOLぽい女性2人がいました。

そんでメニューみても、野菜餃子とか、にんにく餃子とか普通のもんしかなくて
「???」頭抱えて、再びエントランスの看板観に行ってみると、たしかに

「最中餃子」う~~~ん

で、よくよくメニューをみたら店名が。 SANAKA さなか。

やられました。

味はまあまあでした。93年の震災の最中にOPENしたからこの名前がついたということです。
[PR]
by besame-mucho | 2006-02-13 12:09 | お店


鶏餃子最高!

鶏心

鶏料理中心の店ですが、なにより鶏餃子。3人で、いったい何人前頼んだんだろう~ってくらいのおいしさでした。もちろん他のメニューも頼んでいるので、どんだけうまいかわかると思います。

お値段もお手ごろ。普段使いのお店でした。
[PR]
by besame-mucho | 2005-11-16 21:42 | お店


湊町リバープレイス

店内でくつろいだあとは、リバープレイスの大きな階段に座って時間を忘れるのもよさそう。
RIVER CAFE

ケーキセットがあったらもっと嬉しい。
[PR]
by besame-mucho | 2005-11-09 09:37 | お店


創作和食

じんや

JR福島駅から歩いてすぐ。お値段もお手ごろで、
何よりカウンターでご主人が一所懸命に料理をしている姿がよかったです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-18 23:33 | お店


ようやくデビュー

そごう心斎橋本店

屋上のテラス?空中庭園もしっかり堪能。
こんなもんまで
a0035605_0242483.jpg


店舗自体はそんなに広くなく、縦に長いイメージがありました。

昔の心斎橋の界隈を真似たフロアもあって、スカイビルの地下のような
レトロな雰囲気をかもしだしてましたが、行き交う人たちが

「見せ掛けだけこんなんしてもな~」「中入ったらそのへんの姉ちゃんがいてるだけやんか~」とかブツブツ言ってたり、「昔はな~」って奥さんにウンチクたれる老夫婦。

そうそう、気になるデパ地下。
正直、えっ???こんだけ???私のホームは梅田なんですが、

阪神や阪急などに比べるとかなりがっくりさせられました。

一番嬉しかったのは、各フロアのエスカレーター横にある休憩の椅子が凝ってること。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 00:29 | お店


今夜は新地で

お友達とゴハン

かん禄

内装はとっても落ち着いた雰囲気で、酒と魚KANROKU だけあって
食事もおいしい。

なによりご主人がエジプト研究の吉村教授そっくりで
味があります。

同伴の利用率が非常に高いみたいですが、今夜はすいてました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-13 00:21 | お店

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30