飽きたらお休み


カテゴリ:おぼえがき ダイアリー( 90 )



有馬温泉

有馬温泉に行ってきました。
私のお気に入りの花小宿にお泊り。超ごきげん。2階の一番いいお部屋にも泊まれたし(*^_^*)
洋風ツイン

御所坊の洞窟風呂ももちろん入りました。

なによりここはお食事が最高。一つ一つに心がこもっていて、もちろんおいしい。
こんなに和食がおいしいものだなんて、こんなに感動するものだなんてって
しみじみ幸せを感じるのは、きっと宿のスタッフの人の心遣いもあると思いました。

絵に描いたようにチラホラと雪も舞ってまるで演出のようでした。
a0035605_23555975.jpg

a0035605_23561437.jpg
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-20 23:56 | おぼえがき ダイアリー


街中クリスマス

あちこちにたくさんのクリスマスツリーがありますが
阪急インターナショナルのツリー
a0035605_2291316.jpg

わたしはここのツリーはとってもお気に入りです。
2階から撮りました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-02 02:30 | おぼえがき ダイアリー


京都 北山

京都でお友達とランチしました。
京都のシンフォニーホール(だったかな???)を観たかったので、北山のあたりを
ぶらぶらしました。

一度ここのホールで何か聴きたいものです。ホールに行くまで螺旋のスロープになっていて
ここを静かに上りながら、現実の世界から夢の世界?というか、これからプロの演奏を聴くんだって心構えを作っていくんだってことなんでしょうか。

ホールを後にして周りを見渡したら

山がじゅうたんのように紅葉してました。
てくてく歩くと、この日は風が強かったせいか、赤や黄色の枯葉が
ハラハラと舞ってきました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-12-01 08:08 | おぼえがき ダイアリー


ハーレーのイベント準備

帰り、梅田の地下街にて。
週末ののイベントの準備をしているところに遭遇。
あまりにかっこよかったので撮影。
a0035605_11562015.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-10-15 11:57 | おぼえがき ダイアリー


スペイン語のテキスト

基本は独学、気分転換も兼ねて週1でグループレッスン(といってもいつも1人か2人・・)
を受けていますが、

スペイン語のテキストはとってもカラフル。ダリっぽい。
派手な絵本みたいなんで、電車で広げるには恥ずかしい。

中のイラストもとてもじゃないけど、日本人の完成とはかけ離れてる色使い。
人物も動物のすんごいデフォルメされてて、こわいくらいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-11 02:34 | おぼえがき ダイアリー


ひょえ~~~待ち時間8時間???

閉幕間近の愛・地球博!

私は、このブログにも載せましたが、開幕直後の3月末に行きました。
入場券つきの超超格安ツアーで父と2人で。

そのころはまだ建設中の外国パビリオンもたくさんあって、もうガラガラ。
もちろん、そのころからいわゆるトヨタ館など企業パビリオンはそこそこの

行列で(それでも待ち時間1時間とか・・・)。
待つのがいやで、外国パビリオン中心に、数えるのが面倒なほど

回りました。

それがいまは・・・・ああ早く行ってよかった。

週刊誌にも万博の混雑ぶりがたくさん記事になっていますが、
なんでも早目にするもんだなってことですね。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-23 22:05 | おぼえがき ダイアリー


恒例の栗拾い

毎年秋の恒例行事、栗ひろい行ってきました。
a0035605_11314617.jpg

今年は台風14号の影響で、枝がたくさん折れて栗も落ちてしまってました。
それでも
a0035605_11322886.jpg
a0035605_11325687.jpg

てんとう虫
a0035605_11351796.jpg

栗ご飯 面倒だけどこれが一番おいしい。 
a0035605_11334177.jpg

おまけ すずめばちの巣 うずまきの中に蜂の巣があります。ローヤルゼリーぽいもんはなかった。
a0035605_11343528.jpg
a0035605_11345444.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-09-19 11:37 | おぼえがき ダイアリー


JC(ジュエリーコーディネート)検定試験 販売

最後の科目。これは実際に仕事に携わっている人(ほとんどの受験者)には
なんでもないものなんでしょうが、

私にはさっぱりな世界です。
ストア・コンセプトだの、商品回転率や交差比率、社員教育だのって・・今の仕事には

まったくかかわる部分がないところです。
持参した電卓たたきながらなんとかこなす。

例の秘密の場所でオロナミンCゴールドに続き、ブラックコーヒー飲んで
ありったけの気力で乗り切りました。

2級は3科目あるけど、科目ごとに合否が出るから、1科目だけ受験してる人なんかも
いました。

総勢50人くらいでした。

全国数箇所でしか検定試験は開催しておらず、圧倒的に東京が多いのですが、
全体の合格率は2割くらい。

3科目終わってエレベータを降りると、午後から始まる3級の受験者でごったがえしてました。
2級と違って人数も多いし、層が違いました。たしかに

勉強して思いましたが、3級と2級のレベルはかなり違う。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-25 02:53 | おぼえがき ダイアリー


JC(ジュエリーコーディネート)検定試験 製品

やるだけのことはやりました。

1科目目の素材に比べて問題数が少ないので、さっさと切り上げて
私の隣の女性は20分くらいうつぶせて寝てました。

この試験、途中退室認められないんです。
しかも、解答用紙の回収のノロイこと。こんな社員即クビだなって思ってる人多いはず。

なんかだんだん頭から熱くなってきました。知恵熱。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-25 02:43 | おぼえがき ダイアリー


JC(ジュエリーコーディネート)検定試験 素材

1科目目。これが1番受験生にとってはヤマになる科目。

ダイヤモンド、色石、真珠に貴金属、それら全体の総合。

私はどうしてもトルマリンとトパーズの特性がごちゃごちゃになってる。たぶん
同じ「ト」から始まるっていう単純な理由からだと思います。

どちらかの石を自分で持ってたりしたら違うんだろうけど・・・。

1科目おしまい。
なんと科目ごとに受付をしないといけないみたい。メンドくさい。おなかがすいてきたし。

普段使わない脳みそフルスロットルで、身体全体でブドウ糖欲しがってるみたいです。
でも次の科目まであと20分くらいしかないし、

みんな受け付け済ませて教室に戻ってテキスト見てるけど、
冷房効きすぎで寒いのでウロウロ。

向かいの棟に妙な空間があって、そこに自販機があってソファがあったのでくつろぐ。
なぜか、デカビタやオロナミンの目立つ自販機で、奮発してオロナミンCゴールドを飲みながら一息。

しかも、向かいの棟。トイレ男子トイレしかなくて、JCの試験はほとんどが女性受験者なんで
トイレはいっぱいいっぱい。でもこっちの棟はだあれもいない。

気にせず男子トイレで用を住ませて2科目目~
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-25 02:39 | おぼえがき ダイアリー

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31