飽きたらお休み


カテゴリ:疑問( 24 )



10月からまたラジオのスペイン語スタートしました。

もちろん初回は「Hola!」からで、基本からだったんですが、すっかり忘れていて早速初回から聞き逃しました・・・。っつーか、テキストも買ってなかった。
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-05 01:54 | 疑問


ギターのコードを練習中 これで本当に合ってるの?

友達にいろいろアドバイスをしてもらってギターをいじり始めてます。
ピアノはやっているので、絶対音感は少しはあると思うのですが、

ぽろろ~ん これってさっきのコードと音がそんなに変わらないじゃん!
こんな指とどかないよ~とわあわあ言いながらやってます。
譜面どおりにやってるつもりですが、本当にこれでいいのかどうか。

しっかり人聞いてもらわないとだめですね。お隣さんうるさいだろうな。ごめんなさい。

だんだん疲れてくるとギター抱えるのがしんどくって
お琴みたいに置いて弾いたりしてます。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-07 22:21 | 疑問


つなぎってどこで売ってるの?

ファッション・インテリア
父の誕生日に何を贈るか?母のとき以上に悩むところで、とっくに退職して避暑地のような山の上でひたすら畑作って、収穫のこの時期はイノシシと戦っている父。

先日、つなぎを着て芝刈り機を操っている父をみて「これだ!」って思いました。
つなぎ~~~~。

でもどこで売ってるの?

そりゃあ寅一みたいな職人の店にはあるんだろうけど、だいたい郊外にあるから
車も持ってない私には無理。

阪急や阪神でそんなコーナー見たことないし、ジャスコとかあるのかな。
でも私の住んでるマンションの近くにはジャスコないし、それで友達にいろいろ聞いて
ホームセンターにそういうの見たことあるって情報を得てうきうきしながら

まずはジャパンに行きました。が、なかった。
さらに10分ほど歩いてコーナンに行ったら、塗料の売り場に作業服のコーナーがあったものの、

つながってない。

上下分かれてる。父親のウェストサイズなんか知らないよ。

普通につなぎって売ってないのかな。コンビニで売ってくれとはいわんが、もう少し手に入りやすかったら嬉しいのに。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-06 01:57 | 疑問


弾く準備は整った! ギター

a0035605_1161885.jpg
やわらかいエレキの弦にはりかえてもらいました。
簡単なコードを教えてもらいましたが、難しい。

私はピアノはずっとしているんですが、ある鍵盤を押したらそれは、どこをたたいても「ど」の音は「ど」じゃないですか。

1本の弦の押さえる場所が変わると音が違うというのがどうしても納得できない。

お友達にそのことを言って、そこから説明を求めたらそれは「無理」って言われるし。

ぼちぼちやります
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-03 01:14 | 疑問

    

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30