飽きたらお休み


オリンピックも終わった

やっぱりあちこちで聞かれた「感動をありがとう」「夢をありがとう」。
この決まりきったフレーズもどうかと思う。
まあやれやれお疲れさんってくらいでいいんじゃないのかなあ?

たくさんの競技があるけど、ダンスやってるからってわけじゃないけど好きなのはシンクロや、体操(新体操含)。

柔道(一応私は女子一段、茶帯らしい)や陸上競技(棒高跳びは無理か?)、競泳は素人でもなんとかできるけど、シンクロなんてどの一つの動作も不可能じゃないですか。

4年に一度、どうがんばっても一般人には不可能なことをまとめて見られるのがオリンピックで、それだけで私は満足しました。いろんな楽しみ方があるけど、テレビはやたらメダルの数や色にこだわっていた気がしてさめてしまいます。

これからは、あっもうすでに始まってますが、名場面集なんかもたくさんオンエアされるんだろうけど、あんまり期待できないなあ。

私は、レスリング女子の伊調千春選手に勝って金メダル取ったウクライナの選手の異常なまでの喜びようをぜひもう一度みたい。

勝った瞬間から表彰式終わりまでずっと彼女だけを追った映像、どっか流してくれないかな。
[PR]
by besame-mucho | 2004-08-27 13:11 | おぼえがき ダイアリー

<< 栗ごはん      ななぼん いろんな顔 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31