飽きたらお休み


不思議な味わい

フランスの岩塩の入ったチョコレート、ついに食べました。
ゴージャス~~~~。一口で食べるのが惜しい。

確かに岩塩は目でも見えるし、ガリガリとした食感もする。
なにより、チョコレートが甘くない。だからといって塩の味がするわけでもないんですけど、

う~んボキャブラリーないのでうまく表現できないんですが、
好き嫌いは分かれるかな。

甘いチョコレートしか食べられない人はイマイチかも。

お料理に普通の塩の代わりに岩塩を使ったり、
焼肉を岩塩で食べたりしたときに

「わ~この塩甘いです~、辛くない。なんか違う」ってのと同じ感覚。

お菓子というより、ワインやウィスキーなんかでいただきたいです。
[PR]
by besame-mucho | 2006-04-20 19:47 | おぼえがき ダイアリー

<< 胸をえぐられた      いったいどんな味? >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30