飽きたらお休み


テーマ 岩盤浴

前々から気になっていた岩盤浴、ついに行ってきました。

テラワン

今月7日にオープンしたばかりのサロンで、特別養護老人ホームの1Fにあって、
おそらく近所の人しかこないだろうなって感じの、いい意味で閉鎖された場所。

オープンしたてって知らなかったので、エントランスからあまりのきれいさにびっくりしました。
バリをイメージしたようなチェアに内装。

ふんだんに色鮮やかな花が飾ってありました。

私は13時から60分の岩盤浴だけのコースにしたんですが、トリートメントといって
いわゆるマッサージも受けられるようになっています。

お値段などなどは、お店のHPで。
感想としては 高い。

キャンペーンじゃなかったらしんどいかも。

ただ、なにより新しいのと、人が少ないのと、スタッフがとっても多いので
きめ細かいケアを受けられる。

さて、簡単なカウンセリングのあと岩盤浴なんですが。
すっぽんぽんになってお店の作務衣に着替えます。水を飲んで、いざ本番!

うつぶせで5分、あおむけで5~10分→休憩 お水タイム
これを60分の間に繰り返します。石のベッドのようなところに大判のタオルを引いて

そこに横になりますが、石自体はそんなに熱くなく、遠赤外線で内部から温める
というだけあり、ワンクールでは極度の冷え性の私にはイマイチでしたが、

2回目にうつぶせになったとき汗だくだく。しかもお腹が温められて活動をはじめ、
グルグル~。腸が動き始めたような感じです。

60分近づくと、体液がすっかり入れ替わったんじゃないかってほど汗が出て、
その分マイナスイオンやミネラルウォーターが体内に入って浄化されたって

そう思うだけですっきり。

あんだけ汗をかいて普通はシャワーを浴びるんでしょうけど、スタッフいわく
汗をかいて肌を保護する成分が浸透しているので、できたらこのままタオルでふき取るだけ

の方が肌にはいいです。というのでしっかりと汗をふき取り着替えて出勤。

事実、変なニオイも全くなくて、肌がしっとり。顔がツルツル。
なにより、冷え性の私には、体の内部からポカポカしてくるのがとっても気持ちいい。

ノーメイクで会社に行ってしまいました。

そして、そのポカポカは半日近くもちました。

他のサロンの岩盤浴はどんなもんか知らないんですが、ここは何より新しくって
スタッフもオープンしたばかりでやる気満々。雰囲気がバツグンによかったです。

お値段高めが気になるけど。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-14 02:15 | 美容に関すること

<< 次は酵素風呂へGO!      今夜は新地で >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31