人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


西と東

英語の西と東、west  east。

英語を習い始めて(中学のとき)、どうしてもこの区別がつかなくて、
どうして周りのみんなは「西」=westって反応できるのか?

私どっかおかしいのかなんて悩み、方位磁針を何度も眺めたり、
余計にこんがらがってきて悩んだ挙句、

かの有名なミュージカル映画「ウエストサイドストリー」から、westは西ってつながるように
しました・・・。

そんな話を先日友達としていたところ、彼女も同じ悩みを抱えていたらしく
もう嬉しくて嬉しくて。

で、彼女は
西さんって友達がいて、すんごい太ってウェストがでかかったからそれで覚えたとのことです。
by besame-mucho | 2005-10-11 02:31 | 疑問

<< スペイン語のテキスト      映像の美しさも映画の魅力 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31