飽きたらお休み


金曜日の新地

今夜は新地の銀平に行きました。

上司と仕事の話しなどをするときよく利用する店で、落ち着いた、お魚のとっても
おいしいところです。
この日は外人グループも来ていて、お料理の出し方にも工夫があって美しいので、
ひとつひとつ写真を撮ってました。

仕事の話しながら食べるのはお互い嫌なんで、
さっさとうっとうしい話は済ませました。

いつも、わたしは飲むばかりでまともに食べることないので、
今夜はお酒はひかえつつ食べました。

実は、刺身はあまり好きじゃないので(理由:飲んでばかりで刺身でも・・・というころには
お魚がぬる~くなってるから)、

骨せんべい、太刀魚の皮をくるくる巻いたもの、炭火焼はアナゴとしいたけと、太刀魚、
それに、メンメの天ぷら。

これを焼酎のお湯割でいただきました。生1杯と、2人で焼酎お湯割り6合だからまあ普通。
それでも、お料理は余ったんですが、お店がいろいろ包んでくれました。

そのあと、どうやら行きつけにしているような老舗のバーに行きました。
有名人もよく来るところのようで、ママさんが古い写真持ってきて、
石原慎太郎の超若い頃の写真なんかもありました。ママさんが写真大好きみたいで、

1枚1枚思い出たっぷりつまった写真の説明を聞いてくつろいでました。
全部白黒、味がある。私が撮った人なんだかみんなビッグになってね~っておっしゃって

「そうだわ今撮るわね~」って酔っ払い2人を撮ってくれました。
げっ、朝から出歩いてて1度も化粧直ししてないのに。

ひっさびさに泥酔ぎりぎりまで飲んで、頭もそろそろ痛くなって、
ここでもママさんがたくさんたくさんかわきもんを包んでくれて
タクシーで帰りました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-08 12:32 | お店

<< 映像の美しさも映画の魅力      バレエとモダンジャズダンス >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30