飽きたらお休み


新しいカテゴリです

ここには、私の大好きなマッサージのことや、エステをはじめ、
美しくなるために関係のあること、癒されるな~ということなどを

掲載していきます。
役立ちそうなことだけでなく、しょぼいことまで。

きょうは、おうちでできる簡単縮毛矯正をやってみました。
メーカーによっていろんなタイプがあるんでしょうが、

私が使ったのはウテナの プロカリテ ガンコなくせ毛1度でまっすぐ!とうたった
縮毛矯正セット。1600円(ダイコクで1000円くらい)。

私はロングだから、美容院だと2万くらいするのかな。

チューブに入った1剤を髪に塗りたくって15分→洗い流す
チューブに入った2剤を髪に塗りたくって15分→洗い流す

この次に出てくるホッテオアイロンマニキュアが売りのようで、髪の内部を芯から補修してくれるらしい。これも毛先中心に塗り5分→洗い流す

なおいずれもシャンプーはダメ。とにかくぬるま湯で流すだけ。
そして当然まっすぐにするわけですから、いちいち添付されている目の細かいコームで
髪をすきます。

でようやくドライヤーで髪を乾かして、最後の仕上げがスムースキープエッセンスという
もの(髪の美容液みたいなもん)を髪に塗っておしまい。

あ~しんどい。でも、私もともとまっすぐだからあんまり効果はみられませんでした。
ただ、マニキュアがカクテルフルーツのいい香りがして、パーマ臭が一切ないのがいいです。

かなり髪をすいていたので、チューブが余ってもったいなかった。
[PR]
by besame-mucho | 2005-10-01 01:23 | 美容に関すること

<< 若者の街      阪神優勝のおこぼれ? >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30