飽きたらお休み


私の好きな俳優たち

NY検事局
大好きなアンディ・ガルシア主演で楽しみに観ました。
与えられた職務と現実の腐敗とのギャップに苦しむ若い地方検事の話ですが、

ちょっと地味。社会派の部類に入る映画だから仕方ないのかもしれませんが、
それでも先が読めて、結局なんなん?ってところです。
でもそれを上回アンディのかっこよさ。怒った横顔がたまりません。

スカーレットレター
これまた大好きなゲイリー・オールドマン!
主役の強く愛に生きる女性はデミ・ムーア。

イングランドから新大陸に渡ってきたある女性が貫き通した真実の愛!壮大な歴史ロマンス!ってところです。ただ原作『緋文字』とはかなりかけ離れてるみていですけど。

いくら愛する男を守りたいからってそれはやりすぎ、あんたの自己満足!かわいくない女!って思いました。
なにより、ひさびさにまともな役してる、壊れてないゲイリー・オールドマンを観ました。

クリムゾン・タイド
これもまたまた大好きなデンゼル・ワシントン。
この人より美しい黒人はおりません、男も女も含めて。

ストーリーは、原子力潜水艦アラバマに乗り込んだ艦長と副艦長の対立、
クルーたちの苦悩などを描いたものです。

ジーン・ハックマンとのやりとりも見ものですが、さすがにデンゼル・ワシントン様でもジーン・ハックマンにはちと押されてました。これからも応援してます。

はらはらした映画です。何度観てもよいです。吹き替えだったんですが、
なぜか字幕も映っててみるとき忙しかった。いい英語の勉強にはなりましたが
、ミサイルとか核戦争、魚雷とか軍事用語ばっかりでした。
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-19 12:55 | 映画について

<< 趣の違う作品を一気に観る どっ...      恒例の栗拾い >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30