飽きたらお休み


あなたの肌年齢は?

エステのお試し行きました。
メディカルエステ銀座レセラ江坂店

ダイヤモンドで肌の角質を削るとかいろいろありましたが、
美肌再生トリートメント 18,900円→5,250円のお試し やりました。

エステのお試しで一番うっとうしいのが”激しい勧誘”

店構えはたぶんちまたのエステと同じ様なゴージャス仕様で、スタッフの女性も
肌ツルツル?

ここはどうやらスタッフみんなすっぴんらしいけど(チラシにはそうありました)、
しっかりメイクしてました。

白衣を着ていかにもそれらしく演出してるスタッフ(たぶんボス?)が出てきて、
いろいろと説明を始めます。

うちは、お客様の要望に合わせてこれだけの期間で、こういう肌になりたいという目標を持ってやってます。たんなるリラクゼーションではないです。といって、こちらの希望を聞いてきました。

そんなんできることなら、きょうの一日で、生まれたての肌を希望します!

みんななんて答えてるんだろう??なんでこんな質問するんだろう???
リラクゼーションも重要な要素ではないのか?
体験する前から、今後の肌計画言われても・・・・・。疑問だらけ。

お肌のトリートメント前にあんまりうだうだいうと、手抜かれそうなんで、適当に
すばらしい技術や化粧品にはお金を惜しむつもりは全くない!なんてあしらっておきつつも、

言いたいことは言わないと気がすまなくて、私の中ではリラクゼーションも肌には重要な要素であるから、それも目的のひとつ。エステサロン選びは、技術等だけでなく、サロンの雰囲気やスタッフの応対も考慮する(だからしつこい勧誘はマイナスですよ~と暗に匂わす)と言いました。

それから肌再生トリートメントを実際にやった人たちのbefore afterの写真を見せられ、
肌のサイクルの説明←説明があまりに長くなりそうなんで、これは省いてもらう。

実際のトリートメントの内容は
 クレンジング→ジェル(空気中の水分と一緒になって肌を軟らかくするらしい)→
 オイルマッサージ:顔だけでなく上半身全部(ここがエシテティシャンの腕の見せ所らしく、
 やけに力がこもっていた)→電気を使っていろんな肌によい成分を深部まで導入→
 またもパック→あとなんかやってた

すいません、あんまりにもきもちよくてマッサージの途中から夢の中でした。

くやしいけど技術は確かです。化粧品もいいもの使ってるって感じました。

で、終わってからのカウンセリング。これはいいかもやってみようかな~~なんて思ったけど
とにかく気になるお値段。

3種類コースがあって、一番安いので48万円
これには、ホームエステの化粧品一揃えとサプリメント、そして12回分のエステ(12回で3ヶ月らしい)すべて含まれているんですが、予想はしていたものの、みんな体験して契約するのかなあ。

さっさと断り、でも技術は確かなのと、客の年齢層が結構高いので、チャラチャラしたところが
ないので、単発では来たいな(数回くらいは)と思うというと、

今度は「プリペイドカードがあります。5万で5万5千円分のコースが受けられます」

次から次へとすごいです。もうかるシステムです。

もちろんこれも断って、体験コース代だけ払って帰りました。
今月末にもっと安いコースを予約だけしました。
でもここのエステサロンはよかったです。

そろそろ美にこれくらいはお金かけないといけないんでしょうけど。
そうそう、何のフェイシャルケアしてない割には肌年齢よかったんでびっくりしてます。

 
[PR]
by besame-mucho | 2005-09-09 16:02 | 健康歳時記

<< 外国人の子供や赤ちゃんにはかなわない      ハードロックカフェ >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31