飽きたらお休み


夏のホラー

キャリー
サイキックホラー。超能力を持った少女の悲劇。音楽も含めて70年代テイストてんこもり。
この作品でスティーブン・キングはデビューしたとのことですが、ストーリーは展開やや早すぎかも。

怖いのは怖いんですが、少女の哀しい気持ちが伝わってきてなんともいえない
むなしさが残りました。

古い映画なのにかなり見応えある作品。主演のシシー・スペイセクの演技には感服です。
そうそう脇役でトラボルタなんかもいましたわ。カメラワークが妙にエロイ。

ミュージック・オブ・ハート
実話の映画。感動の名作でした。

ビロウ
ひさしぶりにハラハラした~~~。
キーワード:潜水艦、Uボート、アメリカから連想されるとおりの映画です。

ストーリーはとてもよくできていると思うんですが、なにぶん有名な俳優が出てないので、
船員の区別が・・・。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-09 21:38 | 映画について

<< 衣替え      そのとき 報道デスクは?? >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30