飽きたらお休み


平成淀川花火大会

朝からお友達がベストポジションキープしてくれて、料亭の若おかみの
豪華弁当のはずだったんですが・・・。

数日前からの原因不明の湿疹で、化粧もできない毎日。まわりにブツブツをうつしてしまいそうだったんで仕方なく、行けないとメールして
1日部屋におりました(>_<)

大阪は午後ものすごい雷雨になって、とにかく雷がすごかった。
光るわ振動もすごいし、「あ~○○ちゃんぬれたかも・・・大変」なんて思いながら、

花火好きの私としては、近所のスーパーで卵10円なのに見過ごすような気分。
でも、十三まで行く元気はないし、ノーメイクだし・・・

結局、1人で行ってきました。19時半にうち出て、ちょうど始まるときに到着。
JR側の土手のブロックから見ました。ごろんと転がって。

離れた位置でしたが、その分人も少なく(去年は西中島の西側で見たんで
えらい人でした・・人の股から花火のぞくような状態でした)、

今夜は超ゆったり。19時45分スタート
a0035605_2230440.jpg

a0035605_2230185.jpg

a0035605_22303568.jpg

こんなに離れているのに、すごくきれいでした。
成羽の花火に比べて、やっぱりおもしろいものが多い。全然あきません。

スイカのように外と中で色が違うものや、5~6色に色が変化するもの、
普通の花火かと思ったら大きく咲いたあとに、目玉のような小さい赤い珠が飛び交うもの、
えのきだけをでっかくしたようなものなど、とにかくおもしろい。

新御堂はどうやら車を停めて見ている人が多くて、パトがずっとアナウンスしてた。
雨は降ってませんでしたが、雷はずっとなっていて、

よくテレビでビルに雷が落ちるシーンがありますが、大輪の花の横で雷の落ちるのも何度もみました。

なかなか見られる光景ではありません。しかも、梅田の方はずっと空が雷で光ってるし。
始まってすぐは煙がこもってしまいましたが、ほどなくくっきり。

風がどうやら北西に流れているみたいで、逆方向にいたのできれいに見ることができました。

あと、花火が連続で打ちあがり盛り上がっているとき、地下鉄(中津から北は地上に出ます)が橋の上で停車して乗客にサービス。少し離れているけど、隣のJRも停車して電車の乗客に花火見せていました。

中には急いでいる人もいるんでしょうけど、よいですね、こういうの。
[PR]
by besame-mucho | 2005-08-06 22:36 | おぼえがき ダイアリー

<< 映画ではなく、ドラマですが      クリーニング >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31