人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


やっぱり苦手なスポーツ原稿

先日のニュースですが藪 初セーブ

見出しだけみたら「ふ~~~ん」と思って、あれ?抑えになったの?って思うのですが、
よくよくみたら、10点差での登板。セーブがどうして付くの?

3回投げてるんだ・・。

とにかくスポーツは限りなく苦手で、仕事とはいえ何年たずさわっても身に付かない(好きじゃないのが根本原因)。

特にこういったニュースの場合は、原稿作るときにいろいろと神経つかいます。

知ってる人は知っている当たり前に。
でも疑問にすら感じず「薮が初セーブ おめでと~ すっご~い」なんて恥ずかしいこと言ってしまうことになりかねないので、これからも、もっと学ばねば。

藪のページ
by besame-mucho | 2005-07-28 08:54 | ニュース

<< 今シーズン 花火 第1弾      新大阪のマタギ >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31