飽きたらお休み


デューク更家 15周年 おめでとうございます

とうとうやってきました。
デューク更家15周年記念イベント!

イベント前にツイン21で転職活動したあとだったんで、冷房で体も冷え切り、
頭もなんとなく使い、できたらヒーリングミュージックでも聴きながら横になりたいな~と思いつつ京橋を後に。
そういえば読売テレビ主催?で天神祭前夜祭してた
a0035605_9353226.jpg

場所は なんと大阪府立体育館。ええ?トーク&ショーで府立体育館???と思いつつ
ちょっと早めに会場へ
うしろにチラリと見える、これ気球なんですが。これにのってデューク氏は登場しました。
a0035605_9384143.jpg

会場入口では、デュークのTシャツや本やDVD、そして彼のはいているアシックスの靴に、
ワコールとテントがびっしり軒を連ねていました。

チケットもぎりの姉ちゃんがくれた冊子にもデューク満載。
 
 *来月のデュークのウィーキングセミナーのお知らせ。たかいし市民文化会館でやるみたい。
   げげっ4000円もするんですかぁ~?
 *デューク推薦のアシックスの歩人館の靴のチラシ。”美しく健康的に”
 *ワコールのピチピチの下着の冊子
このへんまでは許せるんですが、
 *ホームメイド協会のチラシ。 
  今回のイベント参加者には500円割引の特典がついてるとのことで、
  デュークの笑顔写真   がガツンと載ってます。
  あっデュークはホームメイド協会のスペシャルアドバイザーらしいですわ。
 *これはすごいぞ! 
   ”切手革命”
     デュークズウォーク15周年記念写真つき切手シート発売!
イベント前からこんだけ盛り上げてくれるなんて・・・。
いやもうショーは始まってりるのか?いけいけデューク!

と友達と無駄話したり、ウロウロしてるうちにだんだん人も入ってきました。
a0035605_9392235.jpg

今回のショーについてはデュークさんのHPや、
スタッフのブログなどを参照してください。どんなことをするのかとか、詳しくありますので。

熱いです。すごいパワーです。このブログ読んでいるだけで、体の中から燃え上がってくるものを感じます。

といいたいところなんですが、ため息が。ショーが始まってもどうもステージのデュークに集中できない。一言一言にまわりのおばちゃんたちや若い子もすっごい素直に反応するんです。

自分がとっても冷徹な人間に思えてきます・・・・。
本人のトークはもちろんですが、簡単なストレッチのようなものもあり(当然椅子から立って、みんなで手を動かしたり、足をばたばたしたりしました)。

これって一歩間違ったら新興宗教みたいだなあと思いつつも、座っていると目立つし、
スタッフに「さあ!ご一緒に Let's Walk Together!!!!ウフ」みたいなノリなんで

おばちゃんたちと一緒にやりましたよ。でもおかげでデュークズウォークは形だけはできるようになったぞ!

木曜のジャズダンスのあのハードな振り付けに比べたら へのかっぱ~~~
あっ結構私楽しんでるかも。デュークマジ~~~ック(#^.^#)
ええい 楽しんでしまえ。シュッシュッ バキュ~~ン(こういった掛け声で歩いたり動いたりするんです・・・) 

おお~乗ってきた乗ってきた もうヤケクソ。

適当に体を動かし、再び席についたところで、趣向を凝らした?ショーもありました。
a0035605_9575591.jpg


途中に、若手シンガー?+デュークの幼なじみのおっちゃんバンド(ウェスタン)合わせて4組も出てきました。どうやらデュークが応援しているとのことで出演しているみたいでしたが、

この間に帰宅する人や、トイレ休憩の人がたくさんいて移動が激しかった。
これは・・・う~~んせめて2組にした方がいいかも。

そして最後にはスタッフ(スタッフだけで100人いるらしいです)が、会場内からステージに人を上げてみんなで歩いて締めです。

ステージに上がるよう、スタッフに選ばれた人たちは鼻高々、女優のような面持ちでのっしのっし歩いてました。なんかすごいものをたくさん見ました。
a0035605_1041114.jpg


体育館出たとたん妙な疲れが出てきて、喫茶店で友達と生中飲みました。ほろ苦かった。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-24 10:13 | 健康歳時記

<< 深夜の1時に からすみを食べながら      デューク更家 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31