人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


きょうも強力に進められ・・

木曜の午前中にやってるモダンジャズダンス。
時間柄私以外はみんなおばさま(といっても、ダンスやバレーでみんな鍛えられてる)。

昨日から子供が夏休みに入ったということで、スタジオは子供の通信簿やら
どこに行くとか、塾の話で盛り上げってました。

インストの先生も・・・3人の子持ち(知らなかった)。あんだけ踊って、飛んで、跳ねて
すごいです~。

小学生の通信簿や中学生になると短冊みたいなやつとか、なんかいろいろと
教えてもらいました。

最近の通知表ってアバウトなんですねえ。
子供が傷つかないようにとかそんな無意味な配慮からなんでしょうか?

そんなことで傷ついていたら、生きていけないぞ。

中学になったら各教科ごとに短冊状のぺらぺらになっているとのことですが、
たしか私のときもそうだったかな。

きょうはそんな話を聞けて楽しかった。スタジオの後ろにはお母さん待ちのちびっ子もいて
妙に緊張・・・・。

帰りには「そうそう発表会出るよね!」ってまたも強力プッシュ。
5年も6年もやってるベテランのおばちゃんたちも出ないのに・・・・・・・。

みんなで発表会!楽しそうなんだけど、練習ハードそうだし、
第一、春まで続けてるんだろうか?

去年もアルタンのステージやったからなにかはしたいなとは思ってるんですがね。
締め切りは来週だから前向きに考えてね!といいながら、先生は完全に頭数に入れてるみたいでした。
by besame-mucho | 2005-07-21 14:07 | 舞いタンゴ

<< タモリ倶楽部      どの作品もひとくせあります >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31