飽きたらお休み


オンエア中に寝る

今日いつものようにせっせとニュース原稿かいていたら、
向かいの番組製作スタッフの机で、本棚の影で誰かはよくわからなかったけど、

「おまえ・・・オンエア中寝るなよな~~、びっくりしたわ」
「すいませ~ん。でもまだFMでは2回目なんですぅ・・」
「げ~そんなんよぅ寝てんのか!?前なにやってたん」
「前AMだったんですよ~もう番組長いから10分くらい意識とんでたことありました」

とかそんな会話してました。

で、自分のこと。外からの中継待ちのとき。移動が朝早いときは、
本番1分前まで寝てたことあります。寝るつもりはなくて、目を閉じて

インタビューの段取りなんか考えていたらいつのまにか夢の中で、
スタジオからふられてあまりに私がだまってるもんだから、インタビューうける側の

たしか県の施設のお偉いさん・・・・が「お姉ちゃんそろそろ時間がじゃの~」って
私を起こす声ではじまったことも・・。

またニュース読むのにスタジオに入るとき、割と早め早めにスタジオ入りしててネ!
という局でしたんで、オンエア15分くらい前から入ることもあり(ローカル暇ネタ中心だから

原稿には変化ないし)、

そりゃあ15分もあの密閉空間にいたらねえ。酸素が薄くなってきそうだし。
しかも、非常に景色のいいスタジオだった。
夕方のニュースなんか、ビルの谷間に沈み行く夕日がめちゃきれい!
スタジオ全体がオレンジの照明に照らされるような、微妙な間接照明

そうして夕日をぼ~と眺めてるうちに、いつのまにかディレクターが座っていて
それにも気づかずほおずえついて幸せな気分で目を閉じてたことあります。

意識がないのに「本番そろそろ」って声にも「はい!」って反応してるんですよね(こわい)。
んで、ニュースのBG流れても全然私の様子が変わらないということで
パコってはたかれて読み始めたこともあります。

怒られたというより、まわりがひたすらオロオロしてたらしくてみんな私の体心配してくれたりと
本当にいい人たちでした。

オンエア中に~~~はおもしろいネタなんでまた折を見て。
[PR]
by besame-mucho | 2005-07-12 10:03 | おぼえがき ダイアリー

<< あっという間の1年      我的美麗日記 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30