人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


551の蓬莱

以前このブログでも書いたんですが・・・・・。
うちの最寄の駅は新大阪なので、私は通勤にはいつも新大阪を利用。

新大阪は大阪、関西の玄関口。駅構内には全国各地からやってきた人でいっぱい。
うちの会社は服装自由なんで、私はいつもかなりラクチンな格好で出歩きます。

今の時期は当然スリッパ(サンダル)
でペタペタ歩いているので、地元の人かと思われて、

すぐに道を聞かれたり、お店聞かれたりするんですが
以前551蓬莱のことを「すみませんごひゃくごじゅういちはどこですか?」って

聞かれて一瞬????なりました。すぐに分かったけど。「肉まんのおいしいごひゃくごじゅういちです!」って言ったから。豚なんですが。

そしてまた、これは聞かれたわけではないんですが、またもや、
エスカレーターで後ろのサラリーマン二人組みが

「あっ先輩、あそこにもいちごーごありますよ!」って叫んだのです。

新大阪駅構内には551は2階と3階にあります。

いやそんなことじゃない。彼の指差す先には蓬莱。まさか、いちごーごと読むやつがいるとは!?

しかもそれを言われた先輩も「おまえあれはごーごいちというんだよ。バカだなあ、お前ってやつは、ハハハハ」と言うのかと思ったら
平気な顔して「こっちの方がすいてんじゃん!」って答えてた。

いちごーごは無理あるぞ・・・・・。

そうそう、2階と3階の551ですが、どうしてもみどりの窓口に近い3階の方が混みます。金曜日はすごい行列。

2階の551はレストランなんですね。もちろん持ち帰りもありこちらの持ち帰りはチルド専用。
だから、すぐに新幹線で食べる!という人は無理ですが、お土産なら2階がおすすめです。
by besame-mucho | 2005-06-28 02:11 | 疑問

<< 野球観戦      北浜から京都へ 充実の1日 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31