飽きたらお休み


北浜レトロ

長年、公私ともどもお世話になってる人とお茶しました北浜レトロアンティークス&ティールームズ

有名なお店らしいんですが私はちっとも知りませんでした。土曜日ということもあって店内はすいてました。

登録文化財の建物、う~うまく撮影できなくて
a0035605_1303851.jpg

入口にはたくさんの紅茶 雰囲気あります
a0035605_1311969.jpg

レジの裏もかわいいディスプレー
a0035605_133039.jpg

おいしそうなケーキがいっぱい 
a0035605_1344044.jpg

2階のティールームへ。何もかも凝ってる。ここのトイレも絶対入るべき!
a0035605_1361212.jpg

もちろんですが、メニューのメインは紅茶(膨大な種類があります)
サンドイッチセット 1500円くらい
ケーキセット    1000円くらい
スコーンセット   1000円くらい(スコーンは2つ)
なお、セットのドリンクはメニューにあるものすべてOK

これはサンドイッチ 2~3キレ食べた後ですが二人で1セットで十分なボリューム!
サンドイッチの種類も多い!
a0035605_138169.jpg

ケーキももちろん種類は豊富。これはフレッシュフルーツタルト。
なお、ケーキ単品は1ピース500~550円。お持ち帰りする人もたくさんいました。
a0035605_1414999.jpg

お店は99.9パーセント女性。男性は1人だと絶対入れそうにない感じのお店でした。
近いうちにまた来たいな、でも北浜なんて。

窓際の席に座りましたが、小さな窓から見える外をぼんやりのぞいてると、とってもゆったりした気分になりました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-06-27 01:44 | お店

<< 北浜から京都へ 充実の1日      扇町某所 友達のマンションでランチ >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31