人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア

梅雨だというのにお天気が続く中、名古屋へドライブ。平日ということもあり、道はすいてました。
今回の目的は、セントレアで風呂に入ること、名古屋名物を食べること。

正午前に名古屋市内に到着。行きたかった名古屋コーチンのお店は夜からだったので、
みそかつ 矢場とんに入る。本店。

「昭和22年創業 お客様の笑顔 みそかつへこだわり 積み重ねた歴史が矢場とんの味」

地元も人も多く、少し遅かったら行列になっていた。店内はキャラクターの豚だらけ。定食についている漬物の小皿まで豚の絵。椅子も特注で、豚がくりぬかれてあった。結構愛嬌ある。レジの後ろの時計も豚。

私が頼んだロースみそかつ。思ったよりボリュームがあった(完食)しましたが。

おなかも満たされ、一路セントレア空港へ。名古屋市内から車で40分くらい。関空と違って寒々しい感じがした。
スカイタウンへ向かう。
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_9593229.jpg
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1001770.jpg

  銘品館  セントレアフレンズというキャラクターもんもたくさん。
  愛知万博の土産も充実のラインナップ
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1012448.jpg

ちょうちん横丁 ひつまぶしや みそ煮込みうどんなど下町の味が並ぶ。お昼時ですごい人。
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1025056.jpg

日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_103537.jpg

飛行機をみるため、展望スペースへ。暑かった。
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_103403.jpg

日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1035836.jpg

   これから離陸
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1042998.jpg

   移動用カート 乗りたい
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1045319.jpg

空港内にある宮の湯。旅客機の離着陸が見えるのがウリですが、便数が少ないのでめったにお目にかかれません。お風呂自体は普通。サウナもあります。
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_105113.jpg

セントレアをあとにして、再び名古屋市内へ。さすがに夕方17時をまわると道も混んできた。
晩御飯は世界のやまちゃん行ったのは本店
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1063250.jpg

幻の手羽先 社長(この日食べてるときにいました)がキャラになっている。
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_108477.jpg

日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_109453.jpg

 おしぼり ありゃ 裏返しでした
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1093925.jpg

どうもなごやんは、いろんなところにキャラクター使ってアピールするのが好きみたい。
さて、お料理。左がメインの手羽先。1人5つ。3人だから合わせて15個。
箸袋においしい食べ方がのっていて、それを見ながら食べる。スパイシーでビールがすすむ。
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1010449.jpg

えびふりゃー ほとんどキャベツ
日帰り名古屋 こころときめくエアシティ セントレア_a0035605_1012174.jpg

1日よく遊び、食べました。
by besame-mucho | 2005-06-19 10:12 | おぼえがき ダイアリー

<< ここ5年間、ほぼ毎日会う男性が...      中津のイタリアン >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31