飽きたらお休み


速報の取り扱い

三井物産元室長ら逮捕、データ捏造
夕方のニュースの速報として、4chが「元室長ら取り調べ」というのを速報テロップで流していました。

しかし・・・さすが4ch。ナマでニュースやってるんだから、
効果音で注意をひきつけてテロップまで流しておきながら、アナウンサーは「続いてのニュースです」ってのんきに?近鉄の運転士の飲酒運転のニュース伝えてました。

誰が考えても「たった今入ったニュースです」と断りいれてテロップ流したニュース伝えるのが自然だと思うんですけど。短くてもいいから、テロップで伝えた一言でもいいからそうして欲しいものです。ホントかっこ悪い。速報に対応できる人が現場にいないのか?いろいろかんぐってしまう。

もしかしたら取り調べは速報テロップ出して、逮捕されたら出さないとか?こんな余計なことまで考えてしまいます。

こういうところは、さすがNHKは徹底してる。速報への対応は実に機敏で、自然。

速報についてはテレビとラジオでも全く状況が違うし、語るととっても長いのでまた。
[PR]
by besame-mucho | 2005-06-15 02:37 | ニュース

<< 実は結構仲いいのかも 若貴兄弟      親方 やすらかに >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31