飽きたらお休み


親方 やすらかに

二子山親方の協会葬しめやかに

お昼から報道勤務に入りましたが、テレビはどこもかしこも葬儀そのものより、兄弟の確執ばかり扱ってました。朝もそうだし、もう一日中若貴兄弟と一緒にいるみたい。

こっちまで葬式疲れがたまります。

12時半ごろ、ぼんやりとワイド、スクランブル、いや違う、4チャンネルみてると、梨本さんが
「これから相続の問題で、裁判は避けられないでしょうね、見たくないですよね」って熱く語ってて、

そのあとに画面が切り替わって、いきなり、大相撲に詳しいという慶應義塾大学の教授(名前は忘れた)が、おそらく教授の研究室で今後の展開とか解説し始めました。

しかし、テロップは「大相撲に詳しい 慶應義塾大学 ○○教授」とあるだけ。

教授の背後にはタイトルは分かりませんが、本が並んでいたんで日本文学の教授かなにかだと信じたいんですが、せめて学部はテロップ入れて欲しい。

「大相撲に詳しい 慶應義塾大学 理学部○○教授」とかだと、どんなにごもっともなこと言ってもなんだかな~結局単なる相撲好きで、教授って肩書きで出てるだけじゃんって思うんですが、

まさかまさか。
[PR]
by besame-mucho | 2005-06-14 02:13 | ニュース

<< 速報の取り扱い      ちちんぷいぷい VS ムーブ! >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30