飽きたらお休み


角界のプリンス 二子山親方死去

大相撲の元大関の二子山親方55歳の若さで亡くなる

貴乃花親方が会見で、容態がきわめて悪いって言ってましたが、あまりにも急でした。
18時の早いうちにに共同通信から速報がきたんですが、

「二子山親方亡くなる」って一言しかなくて、とりあえずある程度のボリュームの原稿をと作りつつ、かなりショックでなかなか原稿が仕上がりませんでした・・・・。

私はちょうど千代の富士が引退する~つまり若・貴フィーバーから本格的に相撲にのめりこんだので、親方の現役は知らなかったんですが、

ニュースで全盛期の活躍ぶりをみてると、なんかウルってきました。
最後にマスコミに姿を見せた貴ノ浪(絶対若貴より先に横綱になると思ってツバつけてたのに・・)の断髪式のシーン。

よろよろしながら土俵にあがってハサミをいれ、貴ノ浪が涙をぬぐうシーンで
仕事を忘れて号泣・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃ最近、涙もろくなってますよ。あんなに嫌いだった寅さん見ても泣くし、長距離バスで釣りバカ観て泣いたときには泣きながら

情けなくもなってきたけど、でもなんか泣けて泣けて。
やっぱり、若・貴リアルタイムで観てきて、一時代を築いたころも、その後の凋落ぶりすべて観てきたからそこまで同化できるのかと思いました。

病院にかけつけた相撲界の重鎮をみてると、懐かしい顔がいました。
龍虎さん!

なんか料理番組に出てましたよね、ナントカ真里がやってたやつ。
ひっさびさに見た。お~~~龍虎!!!って思わず叫んでしまった。

泣いたり、叫んだり、今日は職場でうるさかったと思います。
[PR]
by besame-mucho | 2005-05-31 02:19 | ニュース

<< 『女の化粧』      ハト被害 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31